カルガリー掲示板 (美容) - No.37906

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 美容

美容師さん

Hair Cut (カルガリー) 2016-11-05 09:20:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで日本人の美容師さん
もしくは、日本人の髪質にも慣れている美容師さんを探しています。

髪の毛がボサボサになってきたのでカットをしたいのですが
どなたかおすすめの方はいらっしゃいますか?

贅沢はいいません。
程々の料金で、ただ普通にカットして欲しいだけなのですが…。


余談ですが、カルガリーでデジタルパーマをしてくれる美容室はあるのでしょうか?


情報頂ければ幸いです。

返信‐1 にゃん (カルガリー) 2016-11-10 00:40

私も探してます!
日本人のいる美容院がダウンタウンにあると聞いて行ってみましたが私には高すぎて 涙
他にも日本人の美容師が働いている美容院がいくつかあるとは聞くのですが、どうやら広告とか出していないようではっきりした情報が得られません

返信‐2 Hair Cut (カルガリー) 2016-11-13 16:26

にゃんさん

日本人美容師さんの詳しい情報がまったく見つけられないですよね。
カルガリーに住んでいる日本人の方はどこの美容室に行かれてるんですかね?

私は自分で切ってみようかとも考えています。

お互い、よい美容師さんに巡り会えるといいですね。



返信‐3 髪大事 (カルガリー) 2016-11-14 03:53

こんにちは。
私も以前、同じ内容の記事を投稿したことありますが、残念ながら返信は…。知り合いの日本人ママさん達に聞いても無反応。彼女達はちゃんと日本人美容師さんにカットしてもらっているのにね。なんでだろう?って思いました。なんかケチ臭いっていうか、意地悪っていうか。美容師さん宅の自宅でカット(アンダー)だから教えたくなかったのかな?本当のことはわかりません。でも、情報の共有ができない人って、嫌ですね。

こちらの美容院って安くないですよね。チップもあげなきゃならないし…。
私は以前カルガリーに住んでいて、その時の友人がダウンタウンの AVEDA でよくカット&カラーしてもらっていましたよ。 ここは美容師学校で、生徒さんがカットします。プロの先生もいて、きちんと仕上がりとかのチェックしてくれるそうです。値段も安いはず。

AVEDA institute で調べてみてください。友人は日本人でしたが、いつも素敵な髪型をしていました。なので、生徒さんによるのかもしれませんが、日本人の髪型でも素敵に仕上げることができるんだと思います。

髪型って大事ですよね。お二人が、早くカットされて満足されるの願ってます!!

返信‐4 髪質 (カルガリー) 2016-11-14 05:55

たしかチャイナタウンにあるShear Synergy Salonで一人日本人美容師さんいましたけど、今もそこで働いているのかはわかりませんが、時間があればご連絡して見てはいかがでしょうか。(403) 698-1136。
日本人美容師さんの英名はたしか。。。Agasaさんだと思います。

https://www.yelp.ca/biz/shear-synergy-salon-calgary

返信‐5 Hair Cut (カルガリー) 2016-11-20 15:40

髪大事さん、髪質さん
貴重な情報ありがとうございます。

カルガリー在住の日本人はそこそこ居るのに
そのわりには、美容室の情報が少なくとても不思議に思っていたのですが
色々と事情がありそうですね。


お二人には心より感謝致します。
この情報が私だけではなく
他の方のお役に立てば嬉しいです。

返信‐6 (トロント) 2016-11-22 04:25

自分で切るの?

カルガリーに住んでる奴は、洒落気も羞恥心も何もないんだな
どうせ1年に1回とかしか美容院に行かないんだろ?
だったら、ちょっとくらい高くても行けばいいのに

返信‐7 A (カルガリー) 2016-12-08 04:46

私はETCHに行ってます。
http://etchhair.com/#home

日本人の美容師さんがたくさんいらっしゃいますよ。

返信‐8 (カルガリー) 2016-12-08 06:25

Etch hairってカット$55ですか…チップとtax払ったら$65弱いきますね。フツーの美容院ってこれくらいの金額ですか?

返信‐9 Hair Cut (カルガリー) 2016-12-11 11:58

あさん

もう少し早く、あさんの返信に気付いていれば良かったのですが
もう我慢できず、自分で前髪カットとカラーまでしちゃいました!
洒落気も羞恥心のカケラさえもなくしてしまいましたね。

羞恥心かぁ〜
あさんて面白い方ですね。


Aさん
返信有難うございます。
ETCHも候補の一つにいれておきますね。
自分で前髪カットとカラーをしたら
このまま伸ばすのも悪くないかなぁと思いはじめ切るか迷い中です。
最近は寒く外出も億劫なので余計に迷います。


蚊さん
私の知る限りでは、日本人美容室はだいたいこのくらいだと思います。
大きな都市だと、もう少し安い所もありますが…。
日本だと6千円でカット&カラーできちゃいますよね!



返信‐10 えええ (カルガリー) 2016-12-11 14:14

日本で6000円でカットとカラーできるってどんな田舎ですか?横浜東京名古屋に住んだことがあり美容室に行った事ありますがカットだけで4000〜5000円は当たり前カラーもしたら大抵1万円は行きます。しかもこれが10年前くらいの話なので今はもっとたかいのかも。ETCH のお値段は全然普通だと思います。

返信‐11 (トロント) 2016-12-12 02:42

いやいや高いでしょー!日本はホットペッパーなどのクーポンや初回割引なんかありますから1万円出せばカットカラーと簡易トリートメントくらいできますよ。
さぞかし55ドルも取るカットなんだから出来は素晴らしいものになるでしょう。

返信‐12 (カルガリー) 2016-12-12 08:35

”さぞかし55ドルも取るカットなんだから出来は素晴らしいものになるでしょう。”
カルガリーは物価が高いです。
どこの美容院も大体そんな感じです。
出来がよかろうか悪かろうがどこもそんな値段です。