トロント掲示板 (金融・税金) - No.37893

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

給料について

たか (トロント) 2016-11-03 01:27:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

時給が16ドルのところで仕事をしていますが、税金などがあるから13ドルでのキャッシュかチェックしかもらえないと言われました。これは違法ですか?自分はてっきり16ドルもらえるものだと思っていたのでがっかりしています。

返信‐1 (トロント) 2016-11-03 01:34

日本でも税金はあるでしょ?
時給16でも税金引かれたら
手取りの現金は13くらいになるよね?
貴方の口座に振り込まれる現金は13かチェックで13もらうかの選択は普通です

それとも貴方が税金払いたくない?????
それなら 違法な脱税犯罪者は お前だよ

返信‐2 お金は大事よね (トロント) 2016-11-03 02:04

”税金などがあるから”の詳細を雇用主に聞いてみる、もしくは給料明細をみるのが一番!

けど、私も気になったのでぐぐってみました。
$45,282 ​までの年収であれば、Income tax rtate は15 % (2016年)
時給$16で単純計算すると$2.40 ですね。

http://www.getsmarteraboutmoney.ca/en/managing-your-money/planning/understanding-tax/Pages/Understanding-the-tax-deductions-on-your-pay-stub.aspx

あと引かれるのはEI失業保険があると思います。

http://www.cra-arc.gc.ca/tx/bsnss/tpcs/pyrll/clcltng/ei/cnt-chrt-pf-eng.html

払いすぎた税金は申告すれば返ってきますよ。

プロじゃないからソースのリンク貼っておきました。ご参考にどうぞ。


返信‐3 (トロント) 2016-11-03 02:38

源泉徴収は雇用主の義務です。
年収が約1万ドルまでの人は基本、雇用主から出す特殊なフォーム1枚で源泉なしにできます。

返信‐4 (トロント) 2016-11-03 07:43

CPPプレミアムも引かれますよ。

返信‐5 (トロント) 2016-11-03 07:55

CPPプレミアムも引かれますよ。

CPPはネット約3500ドルまではひかなくてもかまいません。
(オンタリオ)雇用主によります。
引かれた場合でもネット約3500ドル以下の収入の場合は確定申告の際、払い戻されます。

返信‐6 税込み約$10000/月 (トロント) 2016-11-04 06:52

年間$3500以下って、、、、。

返信‐7 (バンクーバー) 2016-11-04 09:14

職場で先に税金を引いてくれるなら楽な方ですよ。うちは自営で確定申告の時にごっそり持って行かれますから。たかさんも、確定申告(タックスリターン)でいくらかもどってくるのではないですか。

返信‐8 (トロント) 2016-11-04 09:29

何をいっておっしゃるのですか。カナダでは確定申告は本人、税務署が確実に申告すると税金が戻るとわかっていない限り(戻しを放棄すると完全に分かっていない限り。)マストです。

特にオンタリオ州に1年以上住んでいる人は低所得なら数々の払い戻しがあります。確定申告しないと損です。

それとも従業員に確定申告されると源泉納めていないから困りますか?

返信‐9 (トロント) 2016-11-04 10:05

>数々の払い戻しがあります

学生とかは別で、下$4000位で足切りあったとおもう。

それ下回ると多分リターン実質ないですよ。

過去、失業中(保険なし) に年末ようやく職にありつけて、結果1年の収入情けなくともそのぐらいだったけど、$7しか返ってこなかったです。

っと言うか返ってるくる、こない、関係無しに確定申告は恐らく義務です汗

返信‐10 (トロント) 2016-11-04 13:00

ちゃんと、給料明細は、もらっていますか?
税金だけじゃなくて、EI(失業給付)CCP(年金)も引かれているはずです。
失業給付は、何かあったときにとても助かるので、
きちんと払っているか確認した方がよいですよ。
この会社、ちゃんと税金払っているんでしょうか?もしかして、いわゆる「キャッシュジョブ」ですか??

返信‐11 (トロント) 2016-11-04 13:04

>何をいっておっしゃるのですか。カナダでは確定申告は本人、税務署が確実に申告すると税金が戻るとわかっていない限り(戻しを放棄すると完全に分かっていない限り。)マストです。

誰か「確定申告しなくてもいい」なんて書いてますか・・・?
意味わかりません・・・


返信‐12 (トロント) 2016-11-04 18:55

必ずお金が戻る場合、例えば配当1万ドルだけの収入で、クレジットだけで税を払っていて金額も少なく確定申告sるれば確実にお金が戻る場合。
しなくても構いません。ただレシートは6年保管の義務はあります。

返信‐13 (トロント) 2016-11-04 22:02

少なくて嘆いている人が、戻ってくるのわかってて申告しないわけないかとw