モントリオール掲示板 (移民・ワーク) - No.37870

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 移民・ワーク

移民申請中の妊娠

8020 (モントリオール) 2016-10-30 21:49:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2015年末にコモンローで国内申請した者です。只今はビジタービザで2017年冬迄の滞在許可があります。2016年の夏にパートナーのスポンサー許可が出て、書類も受け取ったんですが、保険の事をケベック州に問い合わせると保険加入は私が移民局から許可が出てからと言われまして、いつになるか不安なのでOWPも申請中です。
私には疾患があり、全てが整ってからこっちでも不妊治療したらいいか。と軽く考えていた矢先で、今は非常に焦ってます。夏に結婚の予定も決めましたので、出産に有利になるなら早めようかと思います。安心した出産を出来るようにアドバイスや情報お願いします。(パートナーはカナダ国籍です。彼や彼の家族はこちらでの出産を希望しており、相当な事がない限り帰国はしない予定です)
この状態での保険の入り方、無保険での出産費用、出産までに済ましておいた方がいい事…等 よろしくお願いします。
最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

返信‐1 は? (トロント) 2016-10-31 01:03

文章が意味不明ですが。
もう妊娠してるのか?不妊治療をしたいのか?
そもそも持病があるのに、移民完了もしないでカナダにい続けるのは自己責任です。
このままカナダにいたいなら、すべての支払いを全部自費の覚悟。
移民完了しないと、当然健康保険には入れません。
移民完了してないのに保険に入ろうなんて図々しいです。日本には帰りたくない、自分で払うのは嫌。ありえないくらい自分勝手です。
私は出産関連、全部自費で払いました。
ただ、ケベックではないのでかかる費用は違うと思います。
あせっているって???
持病もあるのに相手も本人も何も考えずにいたんですか?
こんな人に他にアドバイスすることもないし、する人もいないのでは?
自費で払えないなら、移民まで日本にいる。簡単です。

返信‐2 (トロント) 2016-10-31 01:11

最近流行りの、健康で若く元気そのものの、独身シリア難民男性陣と同じくらいにずうずうしいね。こういうの最近日本でも流行ってるの?

返信‐3 (トロント) 2016-10-31 06:39

カナダの嫌われ者のケベコワと結婚するなんて人なんだから、同等の低レベル女なのはわかる。
男とその家族が日本に帰るなっていうなら全額医療費払わせればいいだけ。何の相談?
ズルして移民前に健康保険入る方法なんてないに決まってんだろ。
しっかし、2015年に申請してまだビジターー?笑
2016年3月に申請したけどもう移民完了したけど?
スポンサー許可に半年って、その男前科者?無職?男もトピ主ももそうとう怪しまれてて笑った。

返信‐4 (モントリオール) 2016-10-31 07:16

私もケベックでコモンローの移民をしましたが(国外申請)、
配偶者のスポンサー合格後に、移民局から私側の審査を開始した、という
確認の書類がメールで届いたのでそれをRegieに持っていったら一年の期限付きで
保険カードをもらいました。担当者によると、スポンサーではなく
被スポンサーの審査が開始したことを証明するなんらかの移民局からの書類が
必要だと言われたと思います。そうでなくとも、ワークビザの申請が通れば
RAMQには入れるのではないでしょうか。
いざという時には日本へ帰って出産する道や、こちらで助産師さんと共に助産院などで
出産する道もあるかと思います。私はまだ出産未経験なので
あまりアドバイスできないのですが分かることだけ書いてみました。
お体お大事に。

返信‐5 (トロント) 2016-10-31 07:45

>安心した出産を出来るようにアドバイスや情報お願いします

結婚はまだです、ビジタービザしかまだありません、保険もありません、避妊もしないでできちゃいました、であせってるので誰かどうしたらいいか教えて下さい。。。いいじゃん、今までみたいに行き当たりばったりで生きていけば。

返信‐6 (トロント) 2016-10-31 07:52

ケベックは州がイミグレも含めて管理していますのでカナダの他の州とは扱いがかなり違います。旦那さんにサービスケベックにいって段取りを聞いてもらうしかないのかも。ただ出生と同時にカナダ籍がもらえますけどね。問題は出産の費用が政府から出るかでないか。

返信‐7 8020 (モントリオール) 2016-10-31 08:13

情報ありがとうございます。配偶者スポンサーが合格後に同じ事を言われました。ただ、私の書類に不備があり追加書類を送ったりしたので、後回しになってると思います。それで急いでOPWを申請しました。
助産院の発想は無かったので、参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

返信‐8 8020 (モントリオール) 2016-10-31 08:16

返信-7は返信-4さんへ

返信‐9 8020 (モントリオール) 2016-10-31 08:55

返信-6さん
情報ありがとうございます。
事務所は平日の朝から夕方までなので、今度休みを取ってもらって出向くようにします。出産費用はまだ調べてないんですが、赤ちゃんに対する医療費は父親がカナダ人なら出るとか?出ないとか?産む場所はこだわらないんですが、安定期であっても帰国の飛行機が怖くて。出産費用が10.000$で収まりそうならカナダで産みたいです。

返信‐10 (トロント) 2016-10-31 09:02

非移民のカップルでトロントでは7千ドル程度です。
日本に帰るならアメリカ経由の飛行機には絶対に乗らないでください。
アメリカに入国できなくなる妊娠週などは特に決まっていませんが、入国拒否されるとカナダにも記録が残ります。

返信‐11 (トロント) 2016-10-31 11:29

妊娠出産のトラブルは起こるまでわからないこともありますが怖くないですか?もしお母さんにトラブルがあってICUでも行くことになったら?

返信‐12 8020 (モントリオール) 2016-10-31 12:21

返信-10さんへ
アメリカ経由のリスクなど全く考えてませんでした。ありがとうございます。
非移民カップルで7000$ならまだ納得出来る金額なので参考になります。何事もない事が前提ですよね。

返信‐13 8020 (モントリオール) 2016-10-31 12:28

返信-11さんへ
出産トラブルの事など頭の片隅にも無かったです。今は流産や他の心配でいっぱいでした。ICUに入ったらファミリーカー1台分の費用は軽くかかりそうですね。飛行機搭乗出来なくなる前に手続きが終わらなければ、帰国も考えます。
ありがとうございます。

返信‐14 ベイビー (トロント) 2016-11-01 13:23

今年の夏にトロントで出産しました。去年結婚し、まだ移民申請中で保険はない状態でした。
私達は助産師を見つけBirth Centerで出産しました。費用はほとんどかかりまでんでした。甲状腺の数値が高かった為それを抑える薬が自費くらいで、血液検査、ウルトラサウンド、毎月の助産師との検診、すべて助産院がカバーしてくれました。
モントリオールの助産院が同じ対応をしてるか分かりませんが、ご参考までに。

私は初めての出産に良い助産師と巡り会えて本当に良かったと思っています。
色々不安かと思われますが、お腹の赤ちゃんを一番に考えてください。
無事に出産できるいいですね。

返信‐15 (トロント) 2016-11-02 03:46

父親がカナダ人なら出産費用が無料と考えるバカップルにあきれた。
トピ主は関係ないだろ。トピ主の父親がカナダ人なのか?爆
生まれた子供はカナディアンだから生まれた後は保険使えるが、トピ主は移民手続き完了しないと当然保険には入れない。
カードを受け取る必要はないが、手続き完了の手紙を持って申請に行く。それから手続き開始。
ビジターの医療費を払う国なんてあるわけないだろ。
だったら世界中から、無料で手術や出産しにカナダに旅行者が来るわい。
ケベックの借金はカナダの他の州、国の税金でかえしてんだぜ。
たくさん取られた税金がこういうバカに使われていく、マジムカつく。
底辺ケベコワと底辺日本人ブスのカップル多すぎ。ケベック早く独立してくれ。
持病あるのに子供の健康も何も考えずにヤリまくるとか最低人間には子供もきたくないだろ。
出産まで持たねーと思う。

返信‐16 (モントリオール) 2016-11-02 04:37

移民完了してなくてもCSQとCICからの受け付けの確認が届いてればRAMQは受けられますよ。
15のような何も知らずに嘘と無知をばらまくしか能のない白痴は無視しましょう。

返信‐17 (トロント) 2016-11-02 05:02

16自身が15を無視出来ていない件

返信‐18 (モントリオール) 2016-11-02 10:57

昨年モントリオールの助産院に実際問い合わせた者です。

妊婦健診〜産後6週までのフォローアップ込みで3-4000ドル。
血液検査、超音波などの週数に応じた各種検査は実費。(初診の各種検査で私は700ドル程実費で払いました。)
緊急時用に最寄りの総合病院に15000ドルデポジット。(助産院だけで出産が無事済んだ場合は返金されるそうです。)

との事でした。ただ、空きがないから希望しても今はウェイティングリストに載るだけだと当時は言われました。モントリオールには助産院が数カ所あるので値段や対応が場所により少し違うかもしれないです。

私もモントリオールで産むことを一時は考えましたが、日本で出産しました。妊娠出産は十人十色、誰にいつ何が起こるかわかりません。実際、私の出産は緊急に医療処置が必要な状況でしたので、もしこちらの助産院だったら病院への搬送などのタイムロスで我が子に何かあったかもしれないです。母子の健康が一番です。無事に出産できますように。


返信‐19 晴子 (トロント) 2016-11-02 23:19

16=トピ主か?
文句あるならここで聞くな
嫌われものケベックは他のカナダの州とは全然違うのにここで聞いても無駄
ってかケベコワなんかと結婚した奴がどーなろーが誰も気にしねーよ
移民完了まで保険に加入できないのはカナダでは常識
実際、完了した後でもカードが届いていなくて提出できなかったら、延期されたことがある
バカ旦那と相談しろよ ここに出てくんな

返信‐20 (トロント) 2016-11-02 23:52

返信19はJPカナダで関西人と韓国朝鮮人の悪口をずっと投稿し続けている異常者です。
なぜかこの掲示板ではケベックを攻撃したいみたい。
心が貧しくて他者を攻撃しないと生きていけないのです。

返信‐21 (トロント) 2016-11-03 00:28

19ではないですが。掲示板なんて色々な人が来ますからね。心の貧しい人、財布の中身が貧しい人、その他、きりがないですよ?

返信‐22 (トロント) 2016-11-03 01:48

嫌われ者のケベックとか言ってる返信19が一番嫌われている件。
カナダに外国人として来ている返信19がこういうことを言ってるのって滑稽だね。

返信‐23 (トロント) 2016-11-03 02:09

19はカナダ人の可能性もあるわけだが。

返信‐24 (トロント) 2016-11-03 02:23

19がカナダ人だろうが火星人だろうがこんな文章書くような性格だから嫌われ者なのは100%間違いないね。

返信‐25 (トロント) 2016-11-03 05:19

ずうずうしくて無計画な方ですね。無保険なんですから借金して正規の料金払って出産して下さいね。

返信‐26 (トロント) 2016-11-03 06:33

ずうずうしくて無計画でも、ケベックではそれが正々堂々とまかり通るそうです。

返信‐27 (トロント) 2016-11-03 07:56

↑まあいいなじゃないの、トランプでも大統領になればすべてが変わるよ。

返信‐28 (トロント) 2016-11-03 08:45

それならトピ主は一日でも早く行動しないと。27が正解なら、あなたの計画はただの夢で終わってしまいますよ。

返信‐29 (トロント) 2016-11-03 09:32

恥知らずでプライドもない。ジャンキーと同じ建物に住みマリワナを吸い、いかに働かずして政府からお金をもらえるかがクールな生活。努力も苦労もせず、上達するのはフリーローダーの方法のみ。本人は憧れのカナダ生活してる私って素敵っと思っている。

返信‐30 (トロント) 2016-11-03 09:44

だから、それが不可能になるかもしれないっていう話を27がしてるんですが。その後は一家心中でもしますかね。

返信‐31 (トロント) 2016-11-03 10:29

ずうずうしいっていうけど、数カ月の差で何千ドル、何万ドルの差が出るなら普通払いたくないよね。生むのはカナダ人の子供なんだし。
このトピ主の人、国外申請してたら普通に今頃は保険に入れたんだろうしね。
国内申請との差とか、その時の担当者の対応とかで全然変わってくるもんね。
なんでこの掲示板って誹謗中傷したい嫌な人間ばっかなんだろ。

返信‐32 (トロント) 2016-11-03 10:54

そうですか?有益な返信も沢山あったと思いますが。

返信‐33 19 晴子 (トロント) 2016-11-03 12:25

20頭おかしいのか?
他の掲示板なんか見たことないけど?
このパソコンだって昨日トロントに来たテナントがレント代厳しいっていうから、レント3ヶ月待ってあげる間かわりに使うことになって昨日使い始めたばっか。
他の掲示板にずっと書き込んでると思い込んでる幻覚症状出てきたドラック中毒者?
トロントでワーホリや留学生に部屋貸しやアパートしてきて○○年。
変な日本人もいたが、こんな異常者に勘違いでこんな気持ち悪いこと言われたのは初めてだ。
それに関西出身の自分がなんで関西人の悪口を書かなきゃいけないのか?
義兄弟には韓国人もいるというのに、関西人とか韓国人とか何言ってんのこいつ。マリファナやりすぎじゃね?

返信‐34 (トロント) 2016-11-03 14:00

うざ・・・

返信‐35 (モントリオール) 2016-11-04 05:49

なんかトピ主に同情してしまいます。何も悪いことしてないし、子供なんて作ろうと思ってもできない時は、できないだろうし。ただ、時期が悪かったとしか言いようがないよね。私が来た時は待機も短かったし。実際申請した時にはその倍以上になってた。日本で産んでも保険に入れば税金でまかなわれるのに。ここで文句言ってる奴って、カナダの税金を使うのが嫌で、自分が住んでた日本の税金が使われるのは平気なの?旦那がカナダ人なら旦那含めその家族が今まで税金納めてるんだし。そしてこれからも。遠慮する事はない。それにこれからカナダに住むなら納税の義務が出てくるんだし。私も移民申請中に妊娠しましたが、移民局に電話して直接指示をあおぎました。

返信‐36 (トロント) 2016-11-05 02:59

↑日本で産んでも保険に入れば税金でまかなわれるのに

違うので気になって書きました。日本では出産、予防接種、検診は健康保険の加入の有無にかかわらず自費です。出産一時金で返還されますが。日本の出産の方がご飯も美味しいし至れりつくせりで良いですけどね。

返信‐37 (トロント) 2016-11-05 04:01

だからその出産一時金が税金ってことでしょ。

ここでいちゃもんつけてる人はバカでかつ暇な人だよね。
そういう人ほどネットにはりつく時間が多いから声がでかいように見えるけど
実際は1人か2人が何回も投稿してるだけだと思う。

返信‐38 (トロント) 2016-11-05 13:39

トピ主さんが日本で保険に加入出来ず、一時金を貰えない事態もありえます。子供はカナダ人でも母親はまだカナダ人ではないですし国を跨いで生活するのはお金がかかる事ですから、想定外の事態でも皆さん貯金を切り崩して支払うのです。皆さん自費で払ったと既に回答してらっしゃいますよね。

返信‐39 (日本) 2016-11-07 07:56

妊婦健診、産後1カ月までの全医療費(歯科等含む)、予防接種などを自治体が全額負担してくれる地域もありますよ。