バンクーバー掲示板 (旅行) - No.37863

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

スカイトレイン罰金未払いについて

あや (日本) 2016-10-29 23:08:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月友人とバンクーバーへ旅行に行きます。その友人は2014年にバンクーバーに留学してたのですが、そのとき交通違反をして罰金を課されました。友人曰く、スカイトレインに乗車した際に、期限が切れた定期券を利用していた為無賃乗車扱いになったそうです。日本へ帰国する日の出来事だったようで、罰金を支払わずに帰国しました。今回、カナダに入国する際、入国を拒否される事はあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2016-10-29 23:21

なんで友人の事をあなたが聞かなければならないの?

返信‐2 あや (日本) 2016-10-29 23:28

友人も色々調べてるみたいなんですが、なかなか情報が得られないため私も聞いてるんです

返信‐3 (トロント) 2016-10-29 23:45

Canada Border Services Agencyに電話をして聞けば済むことじゃ無いの?
色々と調べる必要がある事でも無いけど。

返信‐4 (バンクーバー) 2016-10-30 00:19

可能性は3つ。
①問題なく入国できる。
②入国拒否される。
③その場で払えば入国できる(その場合、利子がついていてかなり高くなっています)

罰金を払ってないのが近い過去ならまだ大丈夫な可能性も高いですが、2年前ということになるとブラックリストに入っている可能性もある微妙なラインですね。

返信‐5 (トロント) 2016-10-30 01:36

カナダでは時効という考え方はないのと債権はコレクティングえーじぇんjンシーに譲渡されていうと思われますので、捕まったら最初の罰金の額にタップリ金利(複利)がついていままでの何十倍も払わないといけないことになりますね。こないほうがいいですよ。BCには。
他のプロビンスにいるなら大丈夫です。

返信‐6 (トロント) 2016-10-30 02:26

にゅごくは拒否されないと思うなぜならバンクーバー市のデータベースはカナダ政府の入管では使われていないので罰金を払ったとか払ってないとかは分からないしそんなのは入国検査の時には関係はないんだけど人間として自責の念があるなら着いたときにスカイトレインの駅なりに行って罰金を払った方が私としては日本人、人間として尊敬できる立派な行為だと思います。

返信‐7 (トロント) 2016-10-30 02:30

わざわざ捕まりにくるとはおめでたい人だねぇー。

返信‐8 (トロント) 2016-10-30 02:50

7、こんなことで捕まるはずがないだろ、馬鹿。ただ罰金を払うだけの話だよ。

返信‐9 あや (日本) 2016-10-30 10:56

皆さん回答ありがとうございます。

返信‐10 (バンクーバー) 2016-10-31 01:06

借金踏み倒しておいてまた戻ってくるってどんだけ厚かましいんだよ。大阪人だろ。