カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.37852

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

コモンロー国内申請中に帰国

Blue (カルガリー) 2016-10-28 08:28:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コモンロー国内申請中に1週間日本に帰ろうと思っているのですが、イミグレで止められてコモンロー申請取り消しになった方いますか?今、コモンロー国内申請でワークビザを貰ったところです。基本、国内待機なのは重々承知の上なんですが、こういうケースで日本に一時帰国された方の意見を頂きたくて、投稿させて頂きました。ちなみに今は、申請中での滞在という形になっています。

返信‐1 (モントリオール) 2016-10-28 08:31

9割くらい大丈夫だと思いますが、(もし別室行きになったとしても入国拒否までされることはそうそうない)絶対リスクを取りたくないならカナダ内にいるのが無難です。
結局なにを自分の中で優先するかですね。

返信‐2 CIC (トロント) 2016-10-28 08:40

CICのサイト(ファミリークラス国内申請)から抜粋です。

•Leaving Canada can automatically cancel temporary resident status as a visitor, student or worker.

The person being sponsored has no guarantee that he or she will be permitted to return or re‑enter Canada if he or she leaves before permanent residence is approved.

返信‐3 Blue (カルガリー) 2016-10-28 08:55

あ(モントリオール)さん
そうですよねーもし帰るとしたら一か八かって感じになると思うんですが、、、ちなみにコモンロービザを拒否された方など聞いたことはありますか?

返信‐4 Blue (カルガリー) 2016-10-28 09:02

CIC(トロント)さん
CICからの引用、シェアありがとうございます!!!

返信‐5 PR (トロント) 2016-10-28 13:34

私も国内での結婚PR申請中ワーク保持者です。弁護士曰く何があるか分からないから、国内から出ない方が良いと言われたので帰国を諦めました。自己責任という事でしょうかね。。

返信‐6 (トロント) 2016-10-29 15:33

国外に出たいなら国外申請すればいいのに。7ヶ月くらいでおりるよ。

返信‐7 Blue (カルガリー) 2016-10-29 15:40

そうですよね。国内待機が1番安全ですよね。。

返信‐8 Blue (カルガリー) 2016-10-29 15:47

国内、国外のメリット、デメリットは、重々承知の上で国内申請をしました。国外申請すれば、国外にも国内にも入れるのは承知の上でのことです。ただ国内申請の中で、日本に帰った方でもしも申請を破棄された方がいらっしゃるか、気になったので質問しました。