カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.37833

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

カナダ バイトのシフトについて

nina (日本) 2016-10-26 02:52:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は来年度からカナダへワーキングホリデーに行く予定の者です。

私は現在、古着屋で働いていて、夜は居酒屋でバイトをしています。

カナダでもできれば古着屋やアパレル関係で働きながら夜は飲食店などでバイトをしたいと思っているのですが、カナダではバイトのシフトはある程度自由に組めるのでしょうか?

例えば飲食店のバイトを、夕方から、とか、週3で、という風な感じに組めますか?
教えて下さい

返信‐1 A (トロント) 2016-10-26 07:56

店によっては出来ないことはないとは思いますが、
当然のことながら、そういった条件を出す人は採用されにくいです。
雇う側としては、フレキシブルに働ける人を採ります。

返信‐2 マネ (カルガリー) 2016-10-27 02:11

販売マネージャーをしています。
シフト調整はできます。週末ok、午後4時までならいつでもok、などある程度固定のシフトで入れるようなら楽です。
他店ではフルタイム・スタッフのセカンドジョブ禁止もあるようですが、私の店では特にこちらに影響が無ければそれを理由に断ることはありません。

ただし、セカンドジョブのシフトを優先するスタッフはこちらでもパート扱いになり、
シフトの優先順位が低くなるので、繁忙期以外のシフトは週に2日、など減る可能性もあります。
まあ、もちろん仕事ができる方は希望を優先して入れますけど。

シフトに関しては、こちらからも希望を言うことがあるので
お互い様です。