トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.37832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

甘いものが嫌いな方への手土産、ホームパーティー

手土産 (トロント) 2016-10-26 00:28:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度友達が5人集まるときに、手土産を持って行きたいのですが、皆甘いものが嫌いなので何にしようか迷っています。お酒以外で何かありますか?
日本だったらデパ地下などに行けば、おせんべいとか漬物、綺麗に包装されたゼリーとかたくさんありますが、こちらには箱に入っているお中元とかに遅れそうな手土産ってありませんよね???

皆さんならどんな手土産にしますか?

返信‐1 手土産 (トロント) 2016-10-26 00:37

ちなみに、前回持って行ったのはDavid's teaなので今回は食べ物系にしたいです。

今の所の候補はナカムラベーカリーのお惣菜パンです ~_~; 買ったことないのでわからないですが。

アンクルテツのケーキってすごく甘いのでしょうか。 ユニオンビルに出来たみたいなのでそこでもいいかな、と思っています。

返信‐2 (トロント) 2016-10-26 01:23

J-Townに行くのならば、包装はおつかいものという感じではありませんが、
お漬物とかおかきとかでも良いのではないでしょうか?
あと、T&Tで時々日本の缶/箱に入ったおせんべとかクッキーの詰め合わせがありますよ。
記憶にあるのは、もえぎ野 というクッキーです。

返信‐3 (モントリオール) 2016-10-26 04:33

ちょっといい感じのチーズとかリエット、テリーヌなんかは?

返信‐4 Good food (カルガリー) 2016-10-30 16:13

チーズ、クラッカー、ペペロニ、ソーセージ、生ハム、ピクルスなどのプラター、あるいはベジタブルとディップ、チップスとディップなどはどうですか?
自分で作っても良いですが、お店でも売ってます。

返信‐5 (トロント) 2016-10-30 23:19

フルーツの盛り合わせ、ワインとチーズとクラッカー、もしくはちょっと凝ったナチョスで上に乗せるチーズやトッピングも準備しておいて、向こうでオーブンで温めさせてもらうとか。

返信‐6 (トロント) 2016-10-31 03:06

キムチにだ

返信‐7 (トロント) 2016-11-01 11:00

友達の性別、年齢、集まりの趣旨、日本を離れてどれぐらいかにもよるけど、ベーカリー中村のパンはあんまり薦めないかな。若い男ばっかりで、普通の遊びの集まりならそれでもいいかもしれないけど。ただ日本のパン屋を知ってる人間からしたら、ごく平均レベルの味のパンだよ。
それでも日本を離れて長い人なら、日本の味を懐かしむのにはいいかもしれないけど。