カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.37794

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ビザサポートについて

サチコ (トロント) 2016-10-20 00:28:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう直ぐワーホリのビザが切れてしまい、日本に帰ることになります。

小さい頃からの夢で、カナダで住みたいと思いこちらに来たのですが
仕事先にもあまり恵まれず、帰ることになりそうです。

日本に帰ってからカナダでビザのサポートをしてくれる企業を探そうと思うのですが、どう探して良いのか分からない状態です。
日本に帰ってもう一度カナダに戻って来た方が居るならばアドバイスよろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-10-20 01:32

何か、、、甘いわ。真剣さが足りない。丸投げする前にまずは自分で調べましょうよ。

返信‐2 (トロント) 2016-10-20 01:35

カナダ人でも就職に困っているのにあなたのようなどこの馬の骨かわからない人を雇ってくれる会社はないです。普通は。
ただし、学歴、語学力、実社会経験があってカナダに必要な人間だと認定されれば自分で移民できますよ。

返信‐3 (トロント) 2016-10-20 01:46

普通わざわざ日本から居住資格のない人間を雇うという場合はあなたにすごいスキルがあるなどのメリットがないと難しいですよ。会社にビザ発行の時間・金銭的責任が発生するんだから。日本でそんな仕事が見つかる可能性はほぼないと思うので今カナダにいる間にできるだけ仕事探す努力をした方がいいのでは。

返信‐4 (トロント) 2016-10-20 02:59

釣り方が下手すぎるトピを創作して楽しいですか?

返信‐5 (トロント) 2016-10-20 03:29

一年間滞在してろくな仕事が見つけられなかったのに、日本に帰国した後にビザをサポートして、海外からわざわざ呼び寄せて雇ってくれる企業があるかどうかは、冷静に考えてみれば答えが出るのでは? 地道に数年かけて職歴・スキルをアップすれば、将来可能性もあるのではないでしょうか。

返信‐6 2度目カナダ (バンクーバー) 2016-10-20 04:00

1年住めたのなら夢がかなったのではないですか?
私はワーホリ帰国後社会人しながら夜間大学院に行ってその後就職した先からカナダの大学に研究員として送られています。カナダに戻ってくるとは思いませんでしたが、巡り巡った感じですかね。。

返信‐7 (トロント) 2016-10-20 04:50

移民したいだけで、職にこだわりがないなら(スキルなしの仕事)ワークビザゲットしやすい州に移動したりサービス業でも何でもしてProvincial nomineesにアプライしてみては?オンタリオは難しいからバンクーバーとかアルバータとかマニトバいくとかして。

返信‐8 サチコ (トロント) 2016-10-20 06:10

すみません、丸投げをしたつもりは無かったのですが
不快にさせてしまったなら謝ります。


同じ様な問題で悩んでいた先人がいたらと思い、こちらに書き込ませてもらいました。

地方で働く事によって、移民のビザが優遇されたりもするんですね。
参考になります、ありがとうございました。


返信‐9 (トロント) 2016-10-20 08:47

8のトピ主さんの返信で、スキルや経験による時間をかけた移民方法ではなく、さくっと簡単に移民する方法を知りたいんだなと分かりました。まあ精々頑張ってください。

返信‐10 (トロント) 2016-10-20 09:04

自分で何も出来ないならさっさと帰った方が身のため。

返信‐11 (トロント) 2016-10-20 09:21

移民を考えている人がPNPの存在も知らないのは、丸投げしてませんって言っても丸投げ感満載ですね。



返信‐12 応援してます (トロント) 2016-10-20 10:14

IT系だと可能かもしれませんよ。
日本で採用されてカナダに来た友人がいます。
PRも取ろうと思ったけど、一緒に来た嫁に反対され数年カナダで働き帰国しました。

どうしても叶えたい夢ならば、すぐに道が開けなくてもあきらめないで。
他人に甘いと言われようが何と言われようが気にしないことです。
最初の一歩が一番大変なんですよね。

ビザをサポートする価値のあるスキルをお持ちなら、ダメもとで片っ端からアプローチかけてみるのもいいかもですよ。
売り込めるスキルがなければ、これから身につければいいじゃないですか。
カナダに住むことよりも、カナダで何をしたいかを考えてみると具体的な方法がみえてくると思います。
ワーホリでいらっしゃったってことはまだお若い方だと思います。
遠回りに思えても、夢に向けて一歩ずつ頑張ってくださいね。

返信‐13 (トロント) 2016-10-20 11:22

丸投げして楽に簡単に移民する方法、あるじゃないですか。股移民ですよ。早いです。頑張って。

返信‐14 (トロント) 2016-10-20 14:08

IT系だと余計無理でしょ、常に自分で調べる事が必要な業界だし。

返信‐15 (トロント) 2016-10-20 20:15

返信6の方へ質問です。

横入りですみません。
日本に帰国後、社会人しながら夜間に大学院に行かれたとのことですが、大学院は何のために行ったのですか?
大学は行かれて、さらにより良い学歴を付けるためでしょうか?
ただ単純に気になったので教えて頂きたいです。

返信‐16 (トロント) 2016-10-20 20:20

はっきりいっちゃうと、あなた(トピ主)はカナダ向いていないと思います。結婚するか、1億ためて投資移民するしか道はないような気はするけど。

返信‐17 (トロント) 2016-10-20 21:56

カナダに向いている・いないは、16が決める事じゃないけどね。 トピ主が移民出来るかどうかは分からないけど、同じ移民した者から言わせてもらうと、たかがカナダに移民したぐらいで偉そうに、あなたはこの国に向いてない!とか、どんだけ上から目線で余計なお世話なんだか。 

トピ主、移民は思っているほど難しくないけど、それなりの知識・経験(職歴)が必要です。ほんとうに移民する事が夢なら、まず時間をかけて移民に関することをよく調べて、それから自分に何が必要なのかが分かれば、次のステップが見えてくると思います。 ワーホリで楽しい時を過ごして、その後ビザサポートをしてくれる所に就職して、そのまま移民したなんて人は、ごく一部のラッキーな人ですよ。

返信‐18 サチコ (トロント) 2016-10-20 22:07

これからの事を考えたら、日本に帰ってスキルを身につけて
カナダに帰って来る方が生活するにあたり良さそうだと思えました。

カナダだけでは無く、日本に帰っても出来ることは沢山あると知れたので良かったです。

アドバイスをして下さった方々ありがとうございます。

返信17さん代弁してもらいありがとうございました。

荒れそうな雰囲気になって来たので下げて貰えると助かります。

返信‐19 (トロント) 2016-10-20 22:13

カナダに本当に移民したいなら人気の少ない州のPNPを受けるとか、ケベック州の移民プログラム(QSWとかPEQ)とか色々あるよ。
トロントにいきなりっていうのは大学にでも入らないと難しいかもね。

返信‐20 (トロント) 2016-10-20 22:15

>あなたはこの国に向いてない!

自分で自分の始末ができない人は向いていないでしょう。どう考えても。

自分のことがすべて自分でできる人が向いてるよ。実際そういう人は成功しているしね。
半分以上離婚して、シングルマムであふれている現実をよくみてみな。

返信‐21 (トロント) 2016-10-20 22:31

カナダに本当に移民したいなら人気の少ない州のPNPを受けるとか、ケベック州の移民プログラム(QSWとかPEQ)とか色々あるよ。>
ね、移民なんていろんな国の人達もしてるんだし、フィリピンのメイドだって。
そんな難しくないと思うよ。日本に移民することに比べたら笑

返信‐22 (トロント) 2016-10-20 22:33

本気なら自分でとっくに調べって。人を当てにするとカナダでは業者に食い物にされるよ。

返信‐23 2度目カナダ (バンクーバー) 2016-10-20 22:36

15さん

6です。大学院は大学時代の教授が院でも教えていて、ワーホリ帰国と日本での再就職を機に挨拶に行ったらその業界なら今後の為にウチに来て学問をより深めたらどうかと言われ(論文と面接はありました)、教授の推薦もあり社会人通学することにしました。
という理由でした。院は行って良かったです。学回が縁で業界の色々な人と繋がれました。

トピ主さん、場を借りて個人的な話してすみません。

返信‐24 2度目カナダ (バンクーバー) 2016-10-20 22:37

学会 でした。

返信‐25 (トロント) 2016-10-20 23:49

フィリピンからメイドとして移民する人たちは、このトピ主と同じくらい他力本願なんですか。驚いた。まだまだ知らない事は多いです。

返信‐26 (トロント) 2016-10-21 00:05

自分でなんでも調べられない人がカナダにきても悲しい思いさせるだけでしょう。辛口だからといって見下しているわけではないよ。

返信‐27 25 (トロント) 2016-10-21 00:23

26に異論がある人たちは、「悲しく思いながらカナダに居ればあ?」っていう考えなのかもよ。私個人的には、フィリピンからのメイドさんたちがこのトピ主と同じくらい他力本願なのかと想像するとゾっとするけど。

返信‐28 (トロント) 2016-10-21 01:04

フィリピンからのメイドさんたちがこのトピ主と同じくらい他力本願なのかは知らないけど彼らは英語が出来るし、ナニーでこっちくる人多いから彼らのコミュニティーでもそういったビザサポート情報が多い。

返信‐29 (トロント) 2016-10-21 01:28

なんで他力本願だとゾッとするの? いいじゃん、別に違法な訳じゃないんだし。 自分で何もしたくない人がいるからそういうビジネスもある訳で。フィリピン人が人任せで移民する事の何が怖いの? 意味不明。

返信‐30 (トロント) 2016-10-21 01:36

こういう説教パーティーが始まるのは「移民できた」ということにしかアイデンティティがないことの表れ。

返信‐31 (トロント) 2016-10-21 01:54

他力本願だとぞっとしたらいけないの?っていう押し問答になるけど、それでもいいの?

返信‐32 (トロント) 2016-10-21 01:56

移民できたっていうこと以外にアイデンティティーがなかったらいけないの?

返信‐33 (トロント) 2016-10-21 02:00

いいんじゃないの、自分の力で移民した人は。(股以外で)

返信‐34 (トロント) 2016-10-21 02:01

それしかアイデンティティがないような人間が人様に説教できる立場にないだろ。32はどちて坊やかよ、

返信‐35 32 (トロント) 2016-10-21 02:07

あー、股移民の存在があったね。自力で個人移民したし、周りも同じくだからすっかり忘れてたわ。

返信‐36 (トロント) 2016-10-21 02:10

32って移民することが人生のゴールだったの…?あとの人生は出涸らしか。カナダなんて割と簡単に移民できるのにそれがゴールとか…。

返信‐37 32 (トロント) 2016-10-21 02:16

そうだよ。他に特に夢とかないし。びっくりした?

返信‐38 32 (トロント) 2016-10-21 02:19

あ、時々外国旅行には出るけどね。それぐらいかな。

返信‐39 (トロント) 2016-10-21 02:20

フィリピン人が他力本願だと知ったくらいびっくりした。 あっゾッとしただった。

返信‐40 (トロント) 2016-10-21 02:22

カナダに移民したことしか人生で誇れることがないってちょっとかわいそうだね。そんな大したことでもないのに。

返信‐41 32 (トロント) 2016-10-21 02:27

うーん、あんまり誇りっていうかんじに捉えた事はないかなあ。憧れが現実になったかんじ?あ、あと39もびっくりしたのかな?こういう人もいるよってことで。

返信‐42 32 (トロント) 2016-10-21 02:28

ごめん39、びっくりしたじゃなかったね。ゾっとしただったね。うっかり間違えた。

返信‐43 (トロント) 2016-10-21 02:36

カナダ移民したことをアイデンティティにするのは32の勝手だが、移民の中で一番割合が多いであろう結婚やコモンローでの移民者を股移民として蔑むのは最低だね。

返信‐44 32 (トロント) 2016-10-21 02:40

あーそうなんだ。はいはい。

返信‐45 (トロント) 2016-10-21 02:45

移民が人生の目的って、この人にとってカナダ生まれのカナダ人って神のような存在なのかね?なんか価値観が違いすぎてすごいわ。だからトピ主のような質問にいちいち説教したくなるんだろうね~。驚き。

返信‐46 32 (トロント) 2016-10-21 02:47

うーん、カナダ生まれのカナダ人がどうとかっていう問題じゃないねえ。長くなるからこれでやめとくけど。ま、人の価値観なんて色々だしね。

返信‐47 (トロント) 2016-10-21 02:50

32は移民にかける思いがすごいらしいけど、
ほとんどはトピ主のみたいにノリでできたらいいなって
感じでしょ。それで偉そうに「カナダに来る心構えが~」
とか言ってると嫌われるよ。

返信‐48 32 (トロント) 2016-10-21 02:52

あーそうなんだ。はいはい。

返信‐49 (トロント) 2016-10-21 02:54

股移民でもいいんだけどさ。生活保護もらって日本に帰りたいって愚痴るのやめてほしいんだよね。国の世話になって生きているのだから、カナダに貢献できることをしてほしい。

返信‐50 (トロント) 2016-10-21 03:00

まずタックスヘブンが社会に貢献しろよ
ここで書いててなんか社会に役に立つのかよ

返信‐51 (トロント) 2016-10-21 03:27

朝鮮に帰れよ。

返信‐52 (トロント) 2016-10-21 03:30

タックスヘブンのお家芸=朝鮮連呼

返信‐53 (トロント) 2016-10-21 03:32

バンクーバーはくるなよ。うざいから。

返信‐54 (トロント) 2016-10-21 03:38

タックスヘブンはくるなよ。うざいから。

返信‐55 ライト 8番 ワーホリ (トロント) 2016-10-21 03:49

ただ、カナダに住みたいなーって思ってる人が気軽に相談しただけなのに
此処まで荒れるなんてどうかしてるだろ

無駄にスレが伸びてるだけだし、有益な情報は数える程しかないし…

色々な考えがあって良いと思うけど、質問してるんだから少しくらいその質問に答えようとしようよ

返信‐56 元ワーホリ (トロント) 2016-10-21 04:54

トピ主さん、まだ情報を求めているようでしたらメールください。少しはお役に立てるかもしれません。

返信‐57 元ワーホリ (トロント) 2016-10-21 04:56

すみません、返信56です。メール添付忘れました。

返信‐58 (トロント) 2016-10-21 14:44

みんなが真剣になれないのは、トピ主が小さな頃からのとかいう割に、カナダで使える資格も持ってないし、かつもうすぐビザ切れっていう状態でこんな質問してるから大して本気じゃないんだろな、楽してできたらラッキーぐらいの人なんだろうと判断されるのではないですか?

返信‐59 (トロント) 2016-10-21 20:13

そういうこと言い出すとまた、楽してできたらいい、他力本願で何が悪い、ムキーッて来るよ!

返信‐60 (トロント) 2016-10-21 21:10

人に迷惑かけなきゃいいよ。金借りて返さなかったり、生活保護に一生世話になって文句しか言わなかったり、子供捨てて逃げ帰ったりしなければ。

返信‐61 (トロント) 2016-10-21 22:05

60って何の根拠もなく人を侮辱して迷惑かけてるけど、自分をまず反省したら。

返信‐62 (トロント) 2016-10-21 22:15

このトピ主は、小さな頃から「ふわふわーっ」とこの夢を見てきたんだよ。大昔ならそのままふわふわと移民出来たんだろうけど、最近では無理っぽい。

返信‐63 (トロント) 2016-10-21 22:18

シリア難民は1日でオッケイがでるのに。最近は親のPRが来るのに審査に7年も8年もかかる。
これからカナダにいらないと思われた人の審査の時間も審査も厳しくなるだろうね。逆にカナダにいると思われたら1日でろくに審査しないで通るようになる。

返信‐64 (トロント) 2016-10-21 22:31

シリア難民の独身者に頭下げて結婚してもらう時が目前にせまって参りました

返信‐65 (トロント) 2016-10-21 22:47

63てずっとこれから厳しくなる~って言ってるね。
政権変わって緩めになってきたけど…。