トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.37792

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

牛肉の部位

ビーフ (トロント) 2016-10-18 23:27:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビーフシチューを作りたいのですがなんという名前の部位を買ったらとろとろのやわらかいお肉になるでしょうか。シチュー用の肉やshankなどためしてみたのですが、かなり煮込んでも硬くて期待外れでした。ここのお店でこれを買ったらおいしかったっていう体験談などあったら教えてください。

返信‐1 ごご (トロント) 2016-10-19 00:41

個人的にはシャンクは煮込み向きで好みなのですがお口に合わなかった様ですね。
ブリスケットはいかがですか?
焼いて食べれる部位は煮込んでも適当に美味しいですが、煮込み過ぎると残念な結果になりますよね。
やはり煮込んで美味しくなる部位は上記以外はタンやオクッステール、テンドン(筋)がおススメです。

いずれにせよ上記の部位はスロークッカー等の低温調理では難しいです。圧力鍋か直火できちんと加熱しないと手強いです。

返信‐2 (モントリオール) 2016-10-19 04:31

牛スネが期待はずれなんですか?
一番煮込みで美味しいと思いますが。
骨がついてるとこなんか最高ですがね~

返信‐3 トピ主 (トロント) 2016-10-19 09:51

シャンクは私の買ったお肉があまりよくなかっただけかもしれませんね。
今度ブリスケットをぜひためしてみます。圧力なべは持っていないので、煮込みを料理するときはスロークッカーなのですが、むずかしいでしょうか。
タンやオックステール、テンドンなども興味がありますが塊を買ったことがないので足踏みしていました。今度いろいろ挑戦してみようと思います。

返信‐4 ごご (トロント) 2016-10-19 19:27

私は牛の骨付きやテンドンをスロークッカーで調理して失敗しました。軟らかくならなかったです。オックステールは素晴しいスープが取れて最高のシチューになりますが、火力が必要です。
スロークッカーなら筋張ってない部位(モモとか)かブツ切りのシチュー用肉が美味しくできますよね。
頑張って下さい。