カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.37791

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

仕事探しの時スマートサーブを持っていた方が有利ですか?

(トロント) 2016-10-18 22:24:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在スマートサーブをお持ちの方やスマートサーブを持っている友達がいる方に質問です。
仕事探しの時、スマートサーブ持っていたおかげで仕事が見つかった。もしくは良い待遇を受けた経験がある方がいらっしゃったらその体験談を教えてください。

返信‐1 :) (トロント) 2016-10-19 04:43

私はバイトを探すときにとりました!
やりたい仕事の職種にもよると思いますが、レストランやバーでの仕事が希望であればとっておいたほうが仕事探しには有利だと思います。
ただ、もっていなくても採用されてからとればいいところもあるみたいですが。
私はスマートサーブがあったので面接も採用後もスムーズに事がすすんだのでとっておいてよかったと思いました。
いいお仕事みつかるといいですね!

返信‐2 (トロント) 2016-10-19 06:26

スマートサーブはアルコールを提供する場で必要なものなので、もしトピ主さんがカフェやベーカリーなどでお仕事をお探しの場合はほぼ無意味かもしれません。
お酒を出すお店でサーバー職をしたければ持っていることが義務となるので、優先的に採用されやすくなると思います。
実際にここのクラシファイドでもスマートサーブ保持者優遇と書いてあるお店もたくさんあります。私がサーバーの仕事をしていた時も面接で必ず確認されましたよ。
もしキッチン希望でしたらスマートサーブよりもフードハンドラーを取った方が優遇される可能性が高いです。
お仕事探し頑張ってください。