トロント掲示板 (金融・税金) - No.37757

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

カナダドル 両替

Lio (トロント) 2016-10-13 22:48:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダドルを日本円に両替してくれる方を探しています。

10万円を1250ドルで両替希望です。

55 king street westで交換希望です。

質問などがあればメールか電話でお願いします。
カナダ人の友達の代わりに書いているので、質問は英語でして頂けると早く返信できると思います。

電話番号 647-990-1236

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-10-13 23:50

55KING STならすぐ横にBMOの本社、RBC それにCIBCのビルもあるのでそこで両替できますよ。このサイトで面倒くさいことをしなくてもいいと思うんだけど。偽札ということではないんですよね。

返信‐2 (トロント) 2016-10-14 07:45

こちらには、わざわざ個人で会って両替するメリット無いですね。

返信‐3 Lio (トロント) 2016-10-14 20:24

Hey man,

I am actually a Canadian and I got my japanese friends to make this ad. The money is real and I am real and I don't have any illegal money on me. I need the money because I will be travelling to japan soon.

I didn't get my friends to translate this English message to Japanese because I don't think you are worth the trouble.

And if you knew a thing or two about bank charges you wouldn't be asking me these stupid questions or giving me these stupid suggestions. Please keep them to yourself.

返信‐4 (トロント) 2016-10-15 00:40

日本に送金するために、昨日銀行で日本円3万円買いました。すべて含めて、銀行のサービスチャージなど、410ドルでした。もし10万円銀行を使って買うなら$1,366ぐらいになりますね。この人が希望している$1,250よりもっとかかります。

実際の話どこの誰が赤の他人に路上で損をする現金取引をするんでしょうか?
いくら馬鹿なに日本人が多いトロントでもこんな話には乗らないと思いますよ。

買い手のメリットはいちもくりょう然なんですが、売り手のメリットは?英語で話ができる?でも注意しないとまたバンクーバーみたいになるよ。

返信‐5 え? (トロント) 2016-10-15 06:13

ちょっと返信4の言ってることが意味わかんない。

銀行で替えると多く払わないといけないって自分で書いてるようなもんじゃない?
その日の為替で手数料かけずに両替なんて多数の人がやってることだと思うけど。

返信‐6 (トロント) 2016-10-15 07:02

5番さん、’その日の為替で手数料かけずに両替なんて多数の人がやってることだと思うけど。’ほんとですか? 私も何回か日本円を過去に数回銀行とかモールでの両替屋で買ったことがあるんですが、銀行以外にも手数料をかけずに両替がその日のレートでできるところがあるんですか?あればそのサイトとか場所教えてもらえませんか?今後の参考にさせていただきます。

でも考えてみれば見ず知らずの方と会って10万円を言われたところまで行って交換するなんて少し怖いし不安ですよね。向こうにはどんなん人または人たちが待っているのかわからないし、お金をただ巻き上げられるだけなのか?5千円とか1万円ぐらいまでならなくしてもまあいいかなとか思うんですが、10万円とかいうと大金ですので、やっぱり怖いですね。もし万が一ということもありますし。私みたいな臆病な人間にはやはり少しでも高くても安心できるところから買いたいですね。

返信‐7 (トロント) 2016-10-15 07:31

まぁ、普通は現金10万持って、ノコノコと見ず知らずの人に会いには行かないよな。

返信‐8 ピン (トロント) 2016-10-17 16:53

安心して、両替を中値でするにはtransferwiseです。
手数料も良心的です。オンラインですから簡単。
https://transferwise.com/jp