トロント掲示板 (ワーホリ) - No.37730

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

今年ワーホリに行った方へ。残高証明について

ワーホリ (日本) 2016-10-07 12:58:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月トロントにワーホリに行きます。
そこで英文残高証明について教えていただきたいことがあります。
入国審査の際、片道航空券だと英文残高証明が必要と聞きました。しかし、今年に入ってからビザ申請に残高証明は不要となったので、入国審査のときもワーホリビザを持っていれば残高証明は不要でしょうか?
今年ワーホリに行った方に、入国審査で残高証明を提示しろと言われた方がいたらその時の状況や対処法を教えてください。

返信‐1 ちゃ (トロント) 2016-10-07 15:31

ワーホリで6月に来て片道航空券で入国しました。一応英文の残高証明を持ってきましたが不要でしたよ。

返信‐2 (トロント) 2016-10-07 20:09

残高証明ぐらい持って来ればいいじゃん。 紙切れ一枚荷物になる訳でもないんだし。 ここで10人がいらないって言っても、あなたが何も言われない保証はないよ。 ワーホリの出だしからトラブルの嫌でしょ?

返信‐3 ワーホリ (日本) 2016-10-07 20:34

入国から何日前の残高証明を持っていきましたか?

返信‐4 (トロント) 2016-10-07 20:59

きかれることもあるし、そうでないこともある。
きかれてなければ別室で長い質問攻めにあって、証明できないと、最悪さようなら。もっていかなくてもいいけど、オンラインで銀行の残高が証明できるようにはせめてしておきたいものです。

返信‐5 (トロント) 2016-10-07 21:22

http://www.cic.gc.ca/english/helpcentre/answer.asp?qnum=852&top=25

ワーホリで来るなら、もうちょっとよくイミグレのサイトを読むなり、自分で調べる事が出来るようになった方がいいよ。 余計なお世話だろうけどさ。

返信‐6 1月 (トロント) 2016-10-08 12:34

今年の1月に来ました。ひやひやして色々準備してきましたが、何も聞かれず終わりましたよ!片道航空券も税関も。
聞かれるかどうかは、もう運としか言いようがないですが、余計な心配ごとを増やすより、備えあれば憂いなしと思って準備しておくほうが、個人的にはいいんじゃないかなぁと思います。

返信‐7 ジプシー (トロント) 2016-10-08 14:43

9月にワーホリで来ましたが、提示しろと言われませんでしたよ!
でも不安だと思うので申請しておいた方がいいかと思います。
来る1週間前にUFJで申請しようとしたら、UFJのアカウトが住んでいるとこと違うから取り寄せるのに1週間以上かかると言われました。ゆうちょはその場で発行できたので、ゆうちょで発行しました!申請するんだったら事前に直接確認しておくことをオススメします。

ちなみに私はワーホリの許可書と学校通うからそれの証明書と保険証明書とホームステイ先を見せた記憶があります。

あと、SIN申請も空港で出来るらしいのでワーホリビザもらったらついでにしておくと楽ですよ!(友達は審査官が申請時に言ってくれて、空港でgetしたらしいです)

返信‐8 A (トロント) 2016-10-09 06:14

今年8月に片道航空券で入国し、残高証明の提示を言われました。私は念のために準備しておいたので提示して問題なく入国できました。