カルガリー掲示板 (フリー) - No.37713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

カルガリーサポート☆

お人好し (カルガリー) 2016-10-05 01:10:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

何かご質問などありましたら、わかる範囲でお答えします!!
お気軽にどうぞ〜☆

返信‐1 mn (カルガリー) 2016-10-05 10:20

ケータイを契約しようと思っているのですが、どこかオススメの会社やプランはありますか?
ちなみに、私はワーキングホリデーで来ていて1年しか使わないのでプリペイドにしようかなと思っているのですが・・・。
よろしくお願いします。

返信‐2 お人好し (カルガリー) 2016-10-05 14:48

携帯電話を持つのなら契約の無いプリペイドがお得だと思います。
ナンバーディスプレイなどの無駄なお金を払わなくてすみますし、プリペイドでも使用した分だけ引かれる$10からのプラン(pay-as-you-go)や、ローカルのかけ放題(時間制限ありやなし)の$20、$25、$30、$35のプランなどもあり、自分がどれくらい使用するかによってプランを選べます。
その上、プラン変更も簡単に出来るので便利だと思います。ほとんど使わないけど携帯を持っておきたいなら$10のpay as you goで良いでしょう。 しかしこのプランは、電話がかかってきた際もチャージ(ほとんど1分¢40)がかかるので、無難なのは月$25前後でincoming call, 夕方以降、週末無制限+数時間のオマケがついたプランが良いと思います。
携帯会社はどこの会社も似たようなプリペイドのプランはありますが、Rogers, chatter, Fido, Virginあたりが良い気がします。
プリペイドは基本、携帯会社からSIMカード購入して自分の携帯に入れます。
SIMフリーのiPhoneなどをお持ちでしたら、それでも使用出来るはずです。
携帯をお持ちでないなら、携帯会社で購入するか、誰か必要なくなった人から譲り受ける事になります。プリペイド携帯なら電気屋やコンビニでも購入出来るので、セールしてる時に購入出来ればお得ですね。

返信‐3 NQ (カルガリー) 2016-10-05 22:27

カルガリーのマルボロー駅周辺は治安悪いですか?マルボローに住む予定なんですが、あまり良い雰囲気でないと前に聞いたことがあって気になっています。
よろしくお願いします。

返信‐4 お人好し (カルガリー) 2016-10-05 23:53

カルガリーの他の地域と比較するなら悪い方に入ると思いますが、ここは海外だと言うことを忘れないで生活すれば普通に問題ないと思います。夜遅くに1人で出歩くなど。。 電車に乗ればわかりますが、黒人、インド系、中国系の人達が多いエリアです。
私の知り合いも多くNEエリアに住んでおられますが、もし選択肢があるならNWかSWを選びます。

返信‐5 NQ (カルガリー) 2016-10-06 07:07

短期でNEに住む事が決定しているので、問題ないと知って少しホッとしました。早朝・深夜の外出等はするつもりありませんが、普段から用心しようと思います。そこでの滞在を終えたらNW・SWへの移動も考えてみます。教えて下さってありがとうございます!

返信‐6 mn (カルガリー) 2016-10-06 08:42

ありがとうございます。無事プリペイド携帯を購入できました。

返信‐7 お人好し (カルガリー) 2016-10-06 09:04

NQ様、mn様、少しでもお役に立てたなら幸いです^^ カルガリーでの滞在楽しんで下さいです!

返信‐8 (カルガリー) 2016-10-10 08:25

カルガリーってカナダの中で一番人種差別が少ない都市だと聞きますが、あと何年たてばPOCがMajorityになるんでしょうか? 教えて下さい。

返信‐9 ゴマ (カルガリー) 2016-10-10 08:33

昔日本人が経営する「Echo]って言うカラオケ屋さんがございました、でも今は閉店となりましたが、他にもジャパニーズカラオケバーってのはカルガリーにいくつか点在していると思います、もし宜しければ、何処にあるのか教えていただけませんか? 

Ming?
Nanta?
Seoul?
Galaxy?
LIPSKTV ?


返信‐10 mn (カルガリー) 2016-10-11 06:48

ダウンタウンでドライヤーが買える所があれば教えてください…お願いします(´;ω;`)

返信‐11 (カルガリー) 2016-10-11 07:38

家にドライヤーあるんで、貸してあげますよ。

返信‐12 お人好し (カルガリー) 2016-10-11 07:59

mnさん
DTなら、Hudson's bay, the Soruce, shoppers drugmartにあると思います☆

返信‐13 お人好し (カルガリー) 2016-10-11 08:07

あ さん
カルガリーが一番人種差別が少ないとは思いません。質問の意図がわかりませんが、まず何に関してのPOCがmajority になると考えておられるのでしょうか?
答えられなくても、Cityの連絡先はお教えできますので☆

返信‐14 お人好し (カルガリー) 2016-10-11 08:17

ゴマさん
カルガリーにJapanese karaoke barは恐らく無いと思います。 日本の曲があるお店はゴマさんが書かれたお店が当てはまると思いますが、多分全て韓国系と中国系です。
Zen8grillにも1部屋だけあったかな?あそこは日本人オーナーだったと思います。多分。笑

返信‐15 mn (カルガリー) 2016-10-11 10:43

ありがとうございます!
グーグルで調べても出てこなかったので助かりました^^

返信‐16 ワーホリ予定 (日本) 2016-10-16 22:59

カルガリーでワーホリを考えてます。
昔は景気が良かったから、ワーホリも簡単に仕事があったと聞きました。
今は景気が悪いと聞きます。ワーホリでも仕事は見つかりますか?

返信‐17 お人好し (カルガリー) 2016-10-17 08:55

こんにちは☆
確かに今は景気が悪いのですが、ワーホリの方々が仕事を得るのは難しく無いと思います。
もちろん職種にもよりますが、特に飲食店や小売店では景気が悪くなったせいでワークビザの取得がかなり難しくなりました。
なのでワーホリビザみたいに融通の効くビザを持っている人たちは優遇される事が多いようです。
あとはタイミングと運ですね。 有能な人でも、タイミングが良く無いと面接する機会すら来なかったり。。過去の経験が全く無い職種で働こうとしている人でも、タイミング良くレジュメを落とせたら採用に結び付くことも良くあります。

返信‐18 ワーホリ予定 (日本) 2016-10-18 00:17

そうなんですね。貴重な情報ありがとうございます!

返信‐19 ゆかり (ケロウナ) 2016-10-21 16:40

カルガリーに11月に引っ越す予定なのですが、冬の寒さ、交通手段について教えていただけるとありがたいです。

返信‐20 お人好し (カルガリー) 2016-10-22 07:30

ゆかり様
今日のカルガリーは最高気温10℃、
最低気温0℃ってとこです。 これが真冬には最高気温-10℃くらいに、最低気温-20℃くらいになりますが、湿度が低いので体感温度はそれ程寒くないと思います。
たまに-30℃になりますが、さすがに寒いです。。昨年は2回くらい-30℃超えたかな?
濡れタオルを外で振り回したり、熱湯を外に投げたりして遊んでましたので、寒かったけど楽しい経験でした☆

カルガリーはシュヌックという風がロッキーから吹くのですが、その際はしばらくの間(長ければ2週間くらい)気温がいきなり上昇して場合によっては15℃近く気温が上昇します。
交通手段は主にC-Trainという電車(現在はRed Line と Blue Lineの2ライン)とバスです。
値段は1回$3.25(90分有効)、マンスリーパスは$99です。
バスも電車も冬は結構遅れる事がありますが、もし家が駅の近くなら冬の寒さもそれほど辛くはないと思います。

返信‐21 学生さん (カルガリー) 2016-10-22 09:11

今日本語を勉強しているんですが、会話重視、とぴ主さんは日本語を教えている日本人を知っているのでしょうか?またはとぴ主さん自身が教えているのであれば、$10払いますので、スカイプで日本語教えてくれませんか?

返信‐22 お人好し (カルガリー) 2016-10-22 21:29

学生さん
日本語がとても上手ですね☆
残念ながら、私は日本語を話しますが教えるのは上手ではありません。知り合いで教えてる人もいないようなのでご協力出来ませんが、E-mapleの掲示板にトピ出せば協力してくれる方がいると思います。
もし直接メールを頂けましたら、誰か適当な方が見つかり次第ご連絡させて頂きます。

返信‐23 Aaa (カルガリー) 2016-10-30 12:57

Up

返信‐24 ponsonby (バンクーバー) 2016-11-03 05:31

現在バンクーバー在住、小学生、セカンダリーの子供を持つ母です。バンクーバーのレントの高さ、競争率の激しさに閉口しています、、、。旦那の仕事の関係も伴い、カルガリーまたはエドモントンへの引っ越しを考えていますが、子供もいるので生活、学校等の不安が絶えません。お人好しさんのカルガリー生活の良いところ、あまり好きではないところ、是非教えていただきたいです。