カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.37712

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

体外受精 移植後のホルモン補充について

移植後 (東) 2016-10-04 15:08:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ホルモン補充周期で体外受精の凍結胚移植を予定している者です。

移植前はエストレースで排卵を抑制し、移植後はプロゲステロンの薬(ピル)を飲むのみとドクターから説明されました。 以前日本で通っていた不妊専門クリニックでは、移植後は着床を促すために様々な薬や膣錠が処方され、注射もあったように記憶しています。

クリニックの方針にもよるでしょうが、プロゲステロンの薬を飲むだけで大丈夫なのかと不安になりました。 そういうものなのでしょうか?

ご経験のある方、移植後はどのような薬や注射を行ったか教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-10-04 19:16

トピとははずれますが。
カナダに一生暮らしますか?日本に帰ることになりますか?お友達は日本人だけですか?いろいろな国のお友達がいますか?

日本に帰るなら自分の子っていうのはとても大事だし、それこそ死ぬ思いをして自分の子を産むというのは愛する人への大事な愛の証。ちょっと大げさだったらごめんなさいね。だけど、非常に大事なことだということは認識しています。
なんですが、カナダでは子供をもらうこと決して珍しくありませんし、それを受けいる社会もあるし、両親、親戚も普通のこととして受け入れるので、それほど心配はいりません。また、それはキリスト教の精神でもあります。(わかりずらかったら三浦綾子の氷点でも読んでいただければ大げさですがなんとなく考え方が分かります。)

違う文化のところに一生住まれるのなら検討されてもいいと思います。

返信‐2 移植後 (東) 2016-10-05 00:25

1さん

アドバイスありがとうございます。

ゴールを決めて治療をしています。養子となると別の話になってくるので、今は現在の治療に集中したいと思います。

引き続きご返信頂ける方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。