カナダ掲示板 (留学) - No.37675

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ボスキャリ 情報交換

Torex (トロント) 2016-09-29 09:28:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ボストンキャリアフォーラム2016に参加する予定の人で、情報交換をしましょう!!

返信‐1 Torex (トロント) 2016-09-29 09:30

みなさん、事前応募とかは結構進んでますか?

返信‐2 内定かしら (トロント) 2016-09-29 10:43

初日の夜の食事に誘われました!

返信‐3 村民 (シャーロットタウン) 2016-10-01 07:15

昨年参加された方でしょうか?
何日間参加されたのでしょうか?
やはり三日間参加した方がいいのでしょうか?航空券を手配するうえで悩んでいます。

返信‐4 (トロント) 2016-10-01 09:50

今年の話ですよ。
書類審査、スカイプ面接はもう始まってます。何社お食事に誘ってもらえるかがしょうぶですよ!

返信‐5 (トロント) 2016-10-02 06:14

今年です!
実質勝負は、1.2日目です

航空券もホテルも早く取った方がいいですよ

返信‐6 悲しい (トロント) 2016-10-02 08:40

ボストンキャリアフォーラムで扱う履歴書って日本式なんですか?
顔写真あり年齢、性別ありの履歴書を送るんですか?

新卒主義だから20代後半の私には無理かな。

返信‐7 すごい! (バンクーバー) 2016-10-03 09:09

すごいですね!!
日系の企業ですか?

返信‐8 村民 (シャーロットタウン) 2016-10-05 02:35

了解しました。もう始まっているのですね。急ぎます。
英語力に関して、エントリーする際に自分の英語力をビジネスレベルといっていいものなのか不安です。

返信‐9 村民 (シャーロットタウン) 2016-10-05 02:36

了解です。ありがとうございます。

返信‐10 (トロント) 2016-10-05 06:38

食事のお誘いをいただいたのは外資です。
英語力はビジネスレベルって言っていいと思いますよ。北米にいると自分のレベルは大したことないと思ってしまいますが、日本にいる人と比べたら全然できるはずです。
先方は、英語はできて当たり前、その他に何がアピールできるのかみているように思います。
こっちも、英語なんかでジャッジしないで自分の強みをみてもらえるようアピールすべきです。
どうか選んでくださいという低姿勢よりも、入社する会社を選ぶ権利はこちらにある、くらいの強気でいったほうがいいです。

返信‐11 村民 (シャーロットタウン) 2016-10-08 03:09

丁寧な返信ありがとうございます。感謝します。航空券、ホテルの予約を済ませ、企業にエントリーしようとしているところです。少し、取り掛かりが遅れましたが、全力を出して頑張ります。