トロント掲示板 (生活) - No.37652

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント寒さについて。。。悩んでます

あああ (トロント) 2016-09-26 03:03:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ここで冬用のコート&スノーブーツを購入しようか悩んでます。

日本のコートは持っていますがまだ冬を越したことがないのでわかりません。日本のコートじゃカナダの冬は越せないよとよく聞きますが来年の1月の頭に日本へ帰るので寒くなったとしても長期間必要ではないです。。。
1月の頭まで日本のコートと厚着で乗り越えられるでしょうか?またスノーブーツも必要でなかったらムートンで乗り越えられますか?
トロントで冬を越された方教えてください。

返信‐1 (トロント) 2016-09-26 03:09

寒くて耐えられなかったら買えばいいじゃん。 急ぐ必要ないんだし。 ただ、今年の冬は、例年より寒くて長いらしいよ。 

返信‐2 (トロント) 2016-09-26 04:54

>日本のコートじゃカナダの冬は越せないよとよく聞きますが

こっちに来て4年だけど、こっちで服買ったこと一度もないし。
ブーツは1月の安いときに、イイのが見つかったから買ったけど、1月の頭に帰国するんだったら要らないんじゃ?

返信‐3 (トロント) 2016-09-26 06:07

私は車移動なので日本の可愛いコートでもいいですが、外を歩く用には可愛さ0のノースフェイスとかの暖かさ重視の物を買いました。
それでも寒いですが。。
移動手段、行動範囲にもよるのでは?

返信‐4 (トロント) 2016-09-26 06:09

完全にライフスタイルによります。

TTCでバス待つのが毎日とか、
自転車とかなら完全防備オススメ。

暖かさもさながら防水加工必須


車生活とか地下鉄移動ならデザインが好きなの着れば良いと思います。

返信‐5 (トロント) 2016-09-26 07:07

スノーブーツ、こっちの男の人とか冬中ずっとスニーカーとかの人もいるから別に絶対必要とかではないよ。

返信‐6 車あっても寒い (トロント) 2016-09-26 07:49

車あってもカナダグースとブーツ必須です。

私が寒がりだけなのかもしれないですが、朝の車は冷凍庫です。
朝起きてすぐに車の暖房をつけておくならカナダグースいらないと思うけど。

返信‐7 返信‐2 (トロント) 2016-09-26 10:07

>TTCでバス待つのが毎日とか、

郊外暮らしで毎日TTC使ってたけど、まあなんとか大丈夫だったけどね。
ただ、どれぐらい寒さに強いかは人によるし、手持ちのコートがどんなのかわからないんで、
取りあえず1月上旬までしかいないんだったら、長期予報眺めながら、中にたくさん着込んで取りあえず耐えられるかやってみれば?

返信‐8 a (カナダ) 2016-09-26 10:14

6さんは外に車とめてるの?
室内駐車場だと快適だよ。月300ドル払ってるけど。

返信‐9 (カルガリー) 2016-09-26 14:02

−30Cにはならないでしょ、カルガリーみたいに。

返信‐10 (トロント) 2016-09-27 01:57

1の今年の冬は寒くて長いって本当?
カナダグースってダサダサな割には他のウィンターコートよりあったかいわけじゃないよね。
85%以上が安売りの偽物っていうのも着てて恥ずかしい。

返信‐11 (トロント) 2016-09-27 13:58

いりません。こちらが特に寒くなるのは1月以降。年末だけなら、日本から持って来た冬物で十分です。お土産代わりに日本に買って帰りたいならともかく、そうでなければムダなだけ。今年の冬がどれだけ寒くなるか分かりませんが、重ね着すればマイナス15度程度までは余裕でいけます。外に長時間いなければの話ですが。

ムートンですが、こちらは雪が降ると溶かす為に大量の塩を撒きます。レザーもですが、ムートンもそうとう痛みます。手持ちのムートンがお気に入りで日本に持ち帰りたいなら、こちらで激安ブーツでも買って履き潰すのがいいと思います。もちろん、気温的に冬を越せるかと言えば、越せますよ。

返信‐12 (トロント) 2016-09-27 23:55

スノーブーツをはきだすのは、年明けくらいからっていうことですか?
それまではレインシューズとかでオッケー?
ムートンuggとか専用防水スプレーしても塩でぼろぼろになるんですか?

返信‐13 (トロント) 2016-09-28 00:21

>塩でぼろぼろ

なりますね。ゴム長靴のほうが持ちますよ。