カナダ掲示板 (生活) - No.37651

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

Iphoneに詳しい方に質問です

y (トロント) 2016-09-26 02:30:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はいまカナダのトロントに語学留学で滞在しています。
そこで今回こっちで使える携帯を持っていないので、SIMフリーのIphone7をこっちで買って、プリペイドカードで払いカナダで使い、日本に帰ってからは日本のSIMカードを入れて使いたいと思っているのですが、
このようなことは可能なのでしょうか?
ちなみに日本ではdocomoをつかっていて、番号は休止モードにしていましたが、もともと使っていたIphone6はなくしてしまいました

返信‐1 (トロント) 2016-09-26 06:10

できますよ。

返信‐2 (トロント) 2016-09-26 08:22

Iphone7の詳しい仕様をしらないので、細かいことはご自分で調べてください。

・こちらで買うIphoneの周波数帯はドコモのそれをカバーしていますか?
(確か、以前Iphoneにも2種類あってそれぞれで周波数帯が違い、
ドコモのアイフォンとAUのアイフォンは別物という時期もあったはずです)

・今もそうかどうかは分かりませんが、数年前に私が調べた時の情報では、
ドコモで他社で買った端末を使う場合は、様々なお得パックの適用が出来なかったです。
SIMフリーで周波数帯もカバーしているのであれば、契約自体は可能です。
でもドコモで端末を買った場合と比べて、月々の料金はかなり割高になる仕組みでした
(お得パックが使えないので)


結論は使える場合もあるが、お得な使い方かどうかは分からない。じゃないでしょうか?

返信‐3 y (トロント) 2016-09-26 11:35

わかりやすく、丁寧にありがとうございました。明日アップルストアで聞いてみてから購入したいと思います。