カナダ掲示板 (旅行) - No.37635

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本に一時帰国時の携帯

有野 (トロント) 2016-09-23 04:29:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本に1週間一時帰国するのですが、こちらのTELUSのアンドロイドに日本の空港などでプリペイドSIMを買ってUNLOCKして使うのが一番いいですか? 空港で面倒な場合はAmazon.co.jpなどのプリペイドを事前に買っておいても良いという事ですよね? どなたかやってみた方問題などありましたか?

返信‐1 (トロント) 2016-09-23 09:11

私の携帯はSIMフリーなのですが、日本滞在時、日本でプリペイドSIMがつかえるかどうか、電気量販店(ヨドXシ カメO)で専門員に試してもらいました。
結果、使えないとのことでした。ちなみに私の機種はMotoローラ(lとrがよく分からないので・・・途中からカタカナ)です。

SIMフリーならどこでも使えるというのは幻想だったと分かりました。

PS:
A「(黒板に『片仮名』と書いて)これは何と読みますか?」
B「読めない」
A「カタカナです」
B「何いってんの?漢字じゃない」

失礼しました。

返信‐2 たくや (バンクーバー) 2016-09-24 16:01

僕はバンクーバーと日本を3年間行き来しているのですが最初はカナダの携帯をプリペイドで買ってつかおうと思いました
でも、やっぱりややこしいので日本の携帯をカナダに持っていてsimだけ交換して使ってます。