カナダ掲示板 (フリー) - No.37593

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

卵子提供をすすめられ困惑しています

A (トロント) 2016-09-19 03:57:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本で不妊治療をしていたのですが、旦那の転勤を機に、トロントで治療を開始しました。先月、こちらでのはじめての体外受精で妊娠せず、主治医からは卵子の状態がよくないため、卵子提供をすすめられました。こちらではあまり特別なことでないように話されていたこと、また、アメリカで施術をするにしても、トロントに滞在しているうちにトライした方がいいのでは…との話をされました。日本にいた時にはそこまで考えていなかったことなので、チャンスがあることをうれしく思う反面、困惑しています。実際された方がいらっしゃれば、匿名でもお話しできばと思い、投稿しました。書き込み、またメールにてアドバイスいただければうれしいです。よろしく思います。

返信‐1 (トロント) 2016-09-19 05:27

費用が自費でないならいいんじゃないですか?その辺よく確認したほうがいいですよ。

返信‐2 (トロント) 2016-09-19 10:52

私の友人が不妊治療をしていた時、卵子提供を受けるかという話がありました。
しかし彼女たちが出した結論は、卵子提供を受けると、ご主人のDNAは受け継ぐが、
彼女の物は受け継がないので、将来的にアンフェアを感じるのではないかと言う事で、
卵子の提供を受けるぐらいならば、養子をもらった方が良いのではというになりました。
実際にはどちらもせず、二人だけの人生にすることにしました。
トピ主さんも、よく考えて結論を出してください。

返信‐3 (トロント) 2016-09-20 01:16

他人の女の子供を辛い思いして9ヶ月もお腹に育てるよりも養子がいいと思うけど。
妊娠すると禿げるデブる肌ガサガサ白髪が大量発生、病気になりやすい、虫歯でボロボロ、歯磨きしてても関係なく悪くなる。全然いいことないけど我が子のためなら我慢できる。
でも見知らぬ他人の子供のためなら自分なら無理。
子供がほしいだけ、旦那なんかどうでもいいんならいいけど、本気で好きならその旦那と他の女の子供なんて育てる自信はない。
浮気でできた子と同じ感覚。

返信‐4 A (トロント) 2016-09-20 11:29

ご友人のお話やコメント、ありがとうございます。友達には話ずらいトピックなので、率直なご意見、ありがたいです。

返信‐5 (バンクーバー) 2016-09-20 11:43

そこまでして出産したいのか、ただ子供がほしいだけなのかってことですよね。自分の子供であっても他人に出産お願いする人もいますし、最終的に自分がどうしたいのかだと思います。

こういうのって他人の意見どこまで参考なるのかわかりませんが、自分のしたくないことはしないってのが一番だと思いますよ。