トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.37555

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

もち麦は何処に?

もち麦 (トロント) 2016-09-14 11:10:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントで「もち麦」を売っているところをご存知の方はいらっしゃいませんか?

今、日本では「もち麦」がダイエットに良いと流行っているようで、先日PATに行ってみましたが見つけることができませんでした。マーケットや日系の店の店にあるかなっと思ったりしますが、すべてを回るのは大変なのでここで質問させていただいています。

もしもご存知の方がおられましたら、教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

返信‐1 隠されたメッセージ (トロント) 2016-09-15 06:05

> すべてを回るのは大変なのでここで質問させていただいています

それモリモリ食べるより、それ求めて必死に歩き回る方が余程痩せるよ。

それが本当のもち麦ダイエット

返信‐2 のん (トロント) 2016-09-18 10:15

日本と同じ食品を探すのって本当に苦労しますね。私も当初はそうでした。
Pearled Barleyなど麦系がBulk storeにあります。少量で試す事が可能です。
大きなMetroなどにもBulkは有ります。
ダウンタウンならHealthy shopでも扱っています。
ビックキャロットやホールフーズなら、扱いも多種にわたっています。
私は茹でて食べます、実際のもち麦を存じ上げないので、麦を食べるときはサラダに入れたり、カレーと食べたりします。

返信‐3 (モントリオール) 2016-09-18 11:04

http://www.phoeniciaproducts.com/en/prod.aspx?ProdSubCatid=17&ProductID=269
↑私は今日この麦をスーパーで買いました。
もち麦というものが具体的に何なのか分からないですが、
こういう麦で代用できませんかね?
こういう麦ならどこのスーパーでも売ってます。

返信‐4 もち麦 (トロント) 2016-09-19 00:53

返信いただきありがとうございます。

家の近くのホールフード、バルクストアーやヘルスフードのお店なども見てはいるのですが、もち麦と思われるものは見つけることができませんでした。店員に聞くことまではしていませんが。

押し麦は炊飯器で炊いたことがあるのですが、お湯があふれてしまうので炊きにくいこともあり、もち麦は食べやすいという話もあるので試してみようと思った次第です。

今後もしばらくは、お店で気おつけてみるようにしたいと思っています。

返信や情報提供をしていただいった方々、ありがとうございます。

返信‐5 のん (トロント) 2016-10-02 23:12

日本のこうしたものは見たことがありません。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/seikaokoku/s-fk1218.html
このような形で売っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/suzuya-rice/mochimugise1kgml.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/lofo/mochi1.html
便利な日本のように、なんでも同じものがそろうことはトロントではありません。
参考になれば。。。

返信‐6 もち麦 (トロント) 2016-10-03 02:50

のんさん。

もうこのトピを誰も見ていないと思っていましたが、情報いただいありがとうございます。

やはりネット販売でないと買えないのでしょうかね。どこかの店頭に打っていればと思ったのですが。

普通の麦や押し麦だけで炊いたときは吹きこぼれていたのですが、胚芽米と混ぜて炊いてみたら何故か吹きこぼれることはなかったので、今はそのようにして炊いています。

本当は麦だけで炊きたかったのですが。

とにかくこのトピのために時間をさいていただき、ありがとうございました。


返信‐7 のん (トロント) 2016-10-08 14:00

トピ主様 たまにしかココへ来ないため。。。私がお知らせしましたものを熱湯で
10分ほど茹でて、10分そのまま放置して水で洗ってください、サラダにしても、カレーや何かと混ぜてもかなり美味しくいただけると思います。
慈恵医大の大麦レシピを参考にしました。
メール受信できるようにしましたので宜しければメールをください。
食材探しには苦労しますので、ヒントになれば。。と思っております。