カナダ掲示板 (フリー) - No.37507

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

この日本人に注意!

ゼロ (トロント) 2016-09-09 03:00:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

危険な日本人というスレってなくなっていませんか?

*日本人に借金をして返さない常習犯の情報だったんですが、
数日前に本人が登場して、本人が削除依頼を出した感じでしょうか?

引き続き注意喚起のために投稿します。

以下の人物には決して金銭を渡さないように注意してください!!!
被害者多数います。

T.I. さん (男性) *ファーストネームが T から始まる
31歳(84年生まれ) ワーホリ
180cm以上、短髪、太め
標準語を話す
元柔道部所属 ・特技スノボ(インストラクター経験あり)
英語ができない
9月にバンクーバーへ移動している可能性あり

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
⽇本⼈に詐欺をされました。
⽇本⼈だとわかると、丁寧な敬語、⼈をおだてて、何でもたかってくるような⼈物です。⼤家がもみ消しまし たが同じシェアハウスの住⼈にセクハラ⾏為を⾏うようなクズです。同じシェアハウスにこのような⼈物が ⼊ってきそうなのでしたら、即刻⼤家に連絡した⽅がいいです。 本⼈は⾦を持ってる、⾦を返せるような環境があるということを装い、⼈から⾦を借ります。そのあと、⾃分 の所持⾦がないこと、職がないこと、最寄りの家族がいないなどの嘘をつきお⾦を返しません。⽇本でも同じ ような⼿⼝でお⾦を借り逃げしていたのだと思います。法律や⾔質などをよくたてにとります。⽇本⼈に対し て私を含めて1000ドル以上の負債を抱えています。

返信‐1 (トロント) 2016-09-09 03:27

たしかTakeshi Isojimaだよね。私も同じように彼に詐欺にあいましたよ。みなさん気をつけましょうね!

返信‐2 ゼロ (トロント) 2016-09-09 03:37

また本人ですね。

違います。「Takeshi Isojima」ではありません。

T.I.さんは、所持金がほぼほぼない為、
カナダにいる日本人にお金を借りないと生活が困窮します。
このような注意喚起が出ると、借りることすらできなくなるので、
必死なんですね。


返信‐3 (トロント) 2016-09-09 04:03

それにしてもあんたそいつの事詳しすぎるよね。本当は付き合ってけどフラレてその仕返しにストーカー行為でもしてるんじゃないの? ありがちだよね。

返信‐4 ゼロ (トロント) 2016-09-09 04:28

また本人ですか。話題を反らそうと必死ですね。

T.I.はCoxwellすぐ近くの家に見学に来た際、
そこの男性住人にデポジットを立て替えてもらい、
7月に引っ越してきました。
投稿をしているのはその住人らで、
T.I.がペラペラと自分の事を喋りまくったのでそれを書いているだけです。

T.I.と付き合うなんて正気の沙汰ではありません。
見学時には7月頭まで1週間くらい住むところがないので、女性ルームメートの部屋に泊めてと図々しくも頼んできましたが、死んでも嫌だと何度も断られています。
また、引っ越して早々女性ルームメートの体に密着してきたり、
彼女の部屋に入ってベッドに寝ようとしたりと気持ちが悪かったので、
女性ルームメートからは一斉に距離を置かれていました。

T.I.本人に消された「危険な日本人」では、お金を貸してしまった女性が返してと言ったら一晩泊めさせてくれたら返すと言われ気持ち悪くて逃げたと書き込みがありました。

「危険な日本人」のスレ内容について知りたければ、コピペしますよ。



返信‐5 (トロント) 2016-09-09 04:40

T.I. 本人がスレを荒らしに来てる。

借りた金を返すのが先ですよ~。
女性から気持ち悪がられているのに早く気づけよ

返信‐6 (トロント) 2016-09-09 06:09

こいつが誰とか名前なんて関係なく、こんな赤の他人にお金を貸す人がいる事にビックリ。 ディポジットの立て替えとかありえないでしょ?!

返信‐7 クズ (トロント) 2016-09-09 06:32

T.I クズだな。早く日本に帰れ!!

返信‐8 (トロント) 2016-09-09 08:01

貸した方もちょっと軽率だったと思いますが、この男初めから返すつもりないんですね?他人の好意を悪用する、最低な野郎だよ。

社会の寄生虫ですね。

返信‐9 (トロント) 2016-09-09 11:42

怖い!!もっと詳しく教えて下さい!!

返信‐10 犯罪、詐欺師撲滅 (日本) 2016-09-09 12:37

本人が書き込みして
情報を惑わせてるならイニシャルでなく、名前を出したらいいのに。嘘をついて金を借りる、詐欺師、犯罪者ですよね。被害が広大するまえに名前だしてしまえ!!

返信‐11 クズKiller (トロント) 2016-09-09 13:16

それではすこし長くなりますが詳しく書かせていただきます。 T.I.の悪行を語るにはまず私の生い立ちから書く必要があります。 
~エピローグ~  私、美和子28(仮名)は仙台市のある街で生まれ父の仕事の関係で18までを関西、九州地方の都市部ですごしました。 あまり体が強くなかったのもあり母の勧めで小学校では陸上部に所属し、小4の春には佐賀県大会で6位に入るほどでした。 そんな美和子も高校では放送部に所属し、高2の夏には熊本県大会で準優勝するまでになってしまいました... 

次週 第一章『もつれた糸』

返信‐12 ゼロ (トロント) 2016-09-09 13:47

11 の「クズkiller」は、T.I.本人でしょう。
前スレでクズkillerが、T.I.について詳細を書き込んでいたので、
その名前をパクったんでしょう。

前スレにおいてクズkillerが書き込んでいた内容をコピペします。

I⽒は、信じられないくらい図々しいので、 出会う⽇本⼈に対してガンガン話しかけていくタイプです。
気が弱い、優しい、⼤⼈しい⽇本⼈は、彼のような⼈間に利⽤されやすいので、彼の特徴を書きます。

カナダ⼊国︓6⽉中旬頃 (本⼈にとっては初めての海外)
2015年度の冬は雪⼭でインストラクターでバイト
英語レベル︓中学1年⽣以下。Show meすら理解不能。語学学校ではBe動詞から学習。

本人曰く︓

芸能⼈で俳優をしながらMCなどをしていた。吉本養成所に通っていた過去あり。 英語を学んでハリウッド俳優になりたい。 (体は柔道体型で固太り、顔はでかくて⽥舎から出てきたような風貌で、精々エキストラしか使い道がないよ うな容姿ですが、⾃⼰評価があり得ないぐらい⾼く、井の中の蛙タイプで、現実が⾒えない病的なほどのポジ ティブ⼈間です。)

東京・品川に住んでいた。知⼈が経営する整骨院のビルに住んでいた。 わざわざファーストクラスで来るためにNYCまで⾶び、そこからtorontoへ⾶んだ。 1泊150ドルくらいするチェルシー ホテルに滞在するも、800ドルは⼀緒に来たと⾔う⽇本⼈の友達に借りた。
7⽉時点て、残⾦が100ドルしかない。⽇本から送⾦してくれる⼈もいない。(両親は離婚して蒸発し⽣き ているかさえ不明、祖⽗⺟、伯⽗叔⺟、親戚もだれ⼀⼈いない。沖縄にいる唯⼀の弟は殺し合いの末絶縁状 態。親友もいない。)
⽇本に貯⾦もない。
⾃分の通帳は事務所が保管している。
クレジットのキャッシングも使えない。
9⽉10⽇くらいにバンクーバーへ発つ。
バンクーバーではスノボのインストラクターのバイトをしたい。
7⽉、8⽉の住所は、Coxwell からすぐの家の2F。
1ドルのスポンジさえ買い惜しみをして、他⼈の物を勝⼿に使う。
⾁が⼤好き。⽩⽶は⼀⾷につき3合を釜から直接⾷べる。
100ドルしかないくせに、「俺、中国産は⾷べないっす」と中国製品は避ける。
「潔癖症なんですよ〜」と⾔いながら、残った⾁の⽣ごみを1週間放置し、蛆⾍が発⽣するも後⽚付けは⼀切 せず、蛆⾍が発⽣したカウンターで平気で料理をするような不潔⼈間。

銀⾏などで出会った⽇本⼈に話しかけ、駅近で安い貸し部屋があると持ち掛け、⾃分の部屋に連れてくる。
他⼈に迷惑をかけていることを気づかない「⾃⼰中⼼的タイプ」 (実家が整骨院を経営しているような話し⽅で相⼿を騙してから)お⾦(家のデポジット代)を⽴て替えても らう時は「借⽤書を書く、担保も渡す」と⾔いながら、いざ借りてしまった後は、⼀切拒否。
のらりくらりと返済を回避し、⽇本でも相当踏み倒してきたような熟練した喋り⽅をする。

返信‐13 ゼロ (トロント) 2016-09-09 13:52


前スレ「危険な日本人」で、名前を出したら、
T.I.本人から削除要請があったのか、スレ自体を削除されたので、
こちらでは伏せます。

個人的にメールいただければ、詳細について教えます。

返信‐14 (トロント) 2016-09-09 14:16

いやまずそんなきな臭いやつに金貸さないって普通。 あんたら日本人でもたまにT.I.みたいなのいるけどカナダに住んでてそんな程度の危機管理能力じゃ生きていけないよ。 ここで人の心配するまえに自分たちの甘い考えを直した方がいいよ。そういった意味では今回数百ドルの損害で人生勉強できたんだから良かったよ。

返信‐15 キモエスト (トロント) 2016-09-09 14:16

T.I.の英語レベルやべえな(笑)よくワーホリ来れたな?キモい。show meわかんねーとかウケる(笑)何がハリウッドだし。キモすぎる!キモエスト!キモいの最上級だぞ(笑)

返信‐16 ゼロ (トロント) 2016-09-09 14:38

個人的にメールをいただければ・・・と書き込みましたが、
T.I.本人がまた偽って同じようなことをするかもしれないと思い、
ブログを作りました。

http://ameblo.jp/kuzu-info/

こちらにできる範囲で書いていこうと思います。

返信‐17 ゼロ (トロント) 2016-09-09 14:55

前スレに書いたものをeMapleにも一部再投稿します。


セクハラ問題:

*以下の出来事は借金問題が表沙汰になる前の出来事で、T.I.が引っ越してきてから2,3日で起きたことです。

T.I.はまず引っ越して早々、家の中を上半⾝裸で歩き回るようになった。
そして数⽇後に、「パンツだけでもいいですか」と尋ねてきて、⾃⾝のケツを突き出しズボンを少し下にずら して下着を⾒せてきた。

⼥性ルームメートが料理していると、執拗に頂戴頂戴と⾔って後ろから上半⾝裸で体を密着させてきた。 (⼥性側は固まってしまって、無理無理と⾔うのが精いっぱいだったそう)

⼥性ルームメートが帰宅すると、追いかけてきて、「部屋に⼊れてよ、部屋を⾒せてよ、ベッドで寝かせて よ」としつこくせまり後ろから体を密着させてきた。⼥性は固まってしまって「無理無理」と⾔うも、「いい じゃーん」としつこく⾷い下がってきたが、肘鉄を⾷らわして部屋の中に逃げ込んでドアを閉めて難を逃れる ことができた。

借金問題:

当初は、借⽤書も書く担保も出すと腰が低いT.I.でしたが、急変しました。 借⽤書を書いて欲しいと頼むと、T.I.は「返済請求をされて迷惑をかけられたから慰謝料を払え︕」と逆切れ、 担保について切り出しても「黙れ︕」と逆切れ、話をすることさえ拒否。

では⾦は返さなくていいから家から出て⾏ってと要求すると、「じゃあ新しい家を探せ、差額は払え、⾦がな かった場合は新しい家のデポとレント代のカネを貸せ」なんて理解不能な条件を出してきました。

結局、T.I.はお金も返さず8月末まで居座り、最後は追い出される形で出ていきました。

返信‐18 (トロント) 2016-09-09 15:12

T.Iって、最近逮捕されたあの人を思い出させるね。
ちょっとまともじゃないんだろうな。

返信‐19 (トロント) 2016-09-09 19:47

祭りだ! ヽ(゚∀゚) いしばしたかひろ (゚∀゚)メ ワッショイ ワッショイ!

返信‐20 (トロント) 2016-09-09 19:51

こいつ本当終わってる。。。早く死◯!!

返信‐21 T (トロント) 2016-09-09 21:30

あんたらもうとっくに終わったことをいつまで言ってんだよ。百歩譲ってオレが悪かったとして金がないんだからどうやって返せって言うんだよ? こんなとこで実名だして就職の邪魔したら余計返せるもんも返せなくなるって分かんないか? 他に被害者が出て欲しくないからって、それなら逆にオレが気に入りそうな仕事みつけてこいよ。 ワーホリは落ちこぼれのバカばっかりだって聞いてたけどCoxwell周辺は特にバカが多いよな。

返信‐22 (トロント) 2016-09-09 21:40

ってか返す気ないだろ?バカはお前だろ?

返信‐23 (トロント) 2016-09-09 21:43

もう、あきあらめろってトロントで身長180センチで柔道部体系の奴はもうトロントではお尋ね者。就職どころか飲食店でも雇ってくれないね。

中国人のとこいって時給5ドルで働くんだね。
中国人、金貸してくれるかもしれないよ。黒社会が特によろこんで。
金返さなかったら、黒社会の人間は他の金返さないやつへの見せしめに間違えなく拷問して殺すけどね。

返信‐24 T (トロント) 2016-09-09 22:50

そんな大雑把な情報でお尋ね物になってたまるかよ。くやしかったら俺の顔写真載せてみろ!このタコ!

返信‐25 (トロント) 2016-09-09 23:03

どんな不細工なのか見てみたーい♡

返信‐26 (トロント) 2016-09-09 23:25

それからね。
部屋を貸すときはパスポートかSINナンバーをもらった時の紙、海外旅行傷害保険の加入したときの契約書を確認して本名かどうかは確認してください。また人を雇うときも同様です。
偽名、他人名義、他人のSINで働く人も増えています。注意しましょう。

返信‐27 (トロント) 2016-09-09 23:33

なにを偉そうに新しい発見みたいに言ってんだか笑 そんなの今も昔も日本でもカナダでも常識中の常識。 自分の無知と無能さの発表?

返信‐28 (トロント) 2016-09-10 00:12

レントなんか何にもみないで貸す人が多いので。
特に海外旅行傷害保険とSINは重要。
SINの期限がすぎていたら絶対にかかわってはいけません。
海外旅行傷害保険もないとどこにも賠償請求できないです。カナダで買った人がいたらよく相手をみてください。カナダの保険には賠償保険はないものがすべてです。

返信‐29 (トロント) 2016-09-10 00:13

この人本当にこの名前なんだろうか?

返信‐30 (トロント) 2016-09-10 00:40

まぁこれだけの事するんだから偽名でもおかしくないね。

返信‐31 (トロント) 2016-09-10 01:19

これ以上被害を増やしたくないんだったらJPCANADAでバンクーバーの人達に警告したほうがいいんじゃないの?もうすぐ向こうに行く予定だっていってたんでしょ?

返信‐32 ゼロ (トロント) 2016-09-10 04:36

T.I.の名前は、ワーホリビザ証書を見せてもらって、確認したので、本当だと思います。

バンクーバーの邦人への注意喚起も必要だということは承知しています。

ちなみに、T.I.本人が貸主のSNSをブロックして連絡を取らせないようにして、踏み倒し成功と思っているようですが、世の中そんなに甘くはありません。きっと今まで同じようにして借金を踏み倒してきたんでしょう。

ちなみに、貸主はT.I.を訴えることも考え、T.I.に「金を返さなければ訴える」ということも告げましたが、
返ってきた言葉は、「だとしたら頑張ってください」でした。

返信‐33 (トロント) 2016-09-10 06:17

人間として最低な奴ですね。
バンクーバーのサイトのほうにもご記載いただけると在留邦人の被害を未然に防ぐことができます。
また再発防止のために海外旅行傷害保険の証書を確認させてもらって日本での連絡先を抑えましょう。そうすれば、家賃を支払わない人いたとして帰国後、支払い督促の申し立てを所轄の簡易裁判所に申し立てることができます。この場合必ず契約書が必要ですので日本語で契約書は作っておいてくださいね。その際、支払い遅延の場合は法定利息以下を徴収する旨は必ず記載しておいてください。サインをもらうのも忘れずに。またパスポートはコピーしておいてください。
いい加減なやつで裁判に遅刻したり欠席した場合確定判決をもらえます。確定判決をもらったらそれをもとにお近くの警察に詐欺での捜査を依頼して被害届を出しましょう。

だいたいそこまでになるまでに親が払うのが普通ですが、こういうなめた奴は親もダメなのが多いので大人の世界の怖さをよく教えてやったほうがいいですよ。

返信‐34 ゼロ (トロント) 2016-09-10 07:53

ブログアップしました。

「T.I.という人物について・・・こんな人間見たことない!」
http://ameblo.jp/kuzu-info/entry-12198507466.html

そうですね、やはり、このような悪質な例が実際にあるということを広く知らしめて、常に警戒心を忘れないようにすることが詐欺防止になりますね。

返信‐35 (トロント) 2016-09-10 14:35

暇人。

返信‐36 (トロント) 2016-09-10 15:20

身長180センチ前後で元柔道部で知り合いにめっちゃいい奴いるから(T.Iではないしもっと若い)そんな大雑把な特徴でお尋ね者にしてやるなよw

返信‐37 (トロント) 2016-09-10 16:18

イニシャルもT.I.なん?

返信‐38 (トロント) 2016-09-10 16:29

ブログ読んだけどなんか日本人特有の陰険な村八分というかいじめというか、なんかT.I.はコミュニケーション障害みたいなものがあるんだろうけどね...

返信‐39 (トロント) 2016-09-10 21:05

ワーホリに来る人は医師の診断で精神、肉体に異常のないという証明がなければ来ることができないに切り替えたほうがよくない?

精神病んで帰国する人。
精神病を悪化させる人。
精神病で人に迷惑をかける人。

来てもらわなくていいよ。日本人の評判悪くなるし。こんなのが股ホリでAIDS日本に持ち帰って広めるのもいやだし。

返信‐40 (トロント) 2016-09-10 22:29

股ホリ過敏脳症のあんたも強制送還だね。

返信‐41 (トロント) 2016-09-10 22:42

まじで、返信39のほうが脳に異常があるからそんなことが実施されれば自分が真っ先にカナダから追放されるんじゃないか?普通の精神の人はこういうバカなこと言わないもんね。

返信‐42 (トロント) 2016-09-10 22:44

こんなブログまで載せてちょっとやり過ぎでしょ。
傍から見てるとこのブログの作者の言ってることが本当なのか分からないしね。
ここまで一人の人間に執着してる人もちょっと精神の病気っぽい。
T.I.という人が実際は名誉毀損の被害者なんだとしたら怖い話だなあ。

返信‐43 (トロント) 2016-09-10 22:44

カナダももう難民と金持ち以外の移民のドアは閉じますよ。
それ以上の分の仕事を作れないから。石油の値段が戻らない限りカナダの成長はありません。

返信‐44 (トロント) 2016-09-10 22:45

トルドーはこれから移民いっぱい受け入れるって言ってるけど、上の人はパラレルワールドのカナダに住んでるんだね。

返信‐45 (トロント) 2016-09-11 02:26

カナダは移民受け入れなきゃやってけないからな。
どんな基準で受け入れるかだよ。

返信‐46 (トロント) 2016-09-11 04:34

2日前Christieの公園のベンチで深夜寝ているアジア人がいたんですが、T.I.の容姿に当てはまりますよ。旅行鞄も持ってました。動画撮ったのでアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=dQw4w9WgXcQ

返信‐47 (トロント) 2016-09-11 10:34

Tがファーストネームで、Iがラストネームでしょ。あ

返信‐48 (トロント) 2016-09-11 11:26

’いしばしたかひろ’ってでてるよ。

返信‐49 (トロント) 2016-09-12 10:05

詐欺師は追い詰めないと、増殖するし、
悪いことをされて、泣き寝入りだと、よくある途上国みたいに何でもありみたいになるから、粛々と追い詰めるのが正解。

返信‐50 (トロント) 2016-09-12 10:10

もう本名ばれてるからこれからは偽名を使うかもしれないので、テナントを入れる際には必ずパスポートとSINのコピ-と海外旅行傷害保険の証書の3つを確認しましょう。

返信‐51 ゼロ (トロント) 2016-09-13 02:18

ブログアップしました。

「データ」
http://ameblo.jp/kuzu-info/entry-12198876617.html

返信‐52 (トロント) 2016-09-14 10:40

こいつに復讐したいのですが...

返信‐53 石橋隆弘 (バンクーバー) 2016-09-14 11:38

お前らには負けたよ... おれの完敗だよ。 でも次はお前らの思い通りに行くと思うなよバカホリども!

返信‐54 r (トロント) 2016-09-16 11:10

本人?

返信‐55 レイ (バンクーバー) 2016-10-05 18:50

会ったことがある気がします。好きな感じではないので、近づく気はないですけど、書いていることだけでは判断できません。お金はなぜ貸したんですか?セクハラされた人の証言とか、裸とか怒鳴っている時の動画はないんですか?

返信‐56 A (トロント) 2016-10-09 13:58

レイさんは、どこで会われたんですか?

返信‐57 レイ2 (バンクーバー) 2016-10-10 03:50

レイさん

判断するとは何を判断するのでしょうか?