カナダ掲示板 (フリー) - No.37500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

二重国籍

(トロント) 2016-09-08 11:50:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

蓮舫さん、国籍問題で大変ですね。

もし、憲法を改正して「二重国籍許可」なんてことになったら、皆さんも大手を振って、日加両国のパスポートを持つことができます。

もし、日本が毅然と「違法」ということで対処すれば、皆さん方は、コソコソと隠れ二重国籍をしなければなりません(何のために?)。

もし日本が例によって特例とか何とか訳の分からん理屈をつけてウヤムヤにごまかしたら、皆さんも「蓮舫が大丈夫だったんだから、その他大勢の二重国籍者に矛先を向けるのはオカシイじゃないか」と官憲に食ってかかれます。

叩けばホコリが出そうな皆さん、どれが一番いい?

返信‐1 (トロント) 2016-09-08 11:52

叩かれてもホコリが出ないから、日本国籍剥奪に1票。

返信‐2 (トロント) 2016-09-08 19:18

関係ないけどメキシコ人はわーくびざなしでカナダで仕事できるようになったって本当ですか?!

返信‐3 (トロント) 2016-09-08 20:23

日本は韓国と台湾。満州という植民地を持っていたので、重国籍を認めてしますと彼ら在日外国人がほとんど全部重国籍になってしまいます。
彼らが自由に日本に滞在出来て、かつ家族を呼び寄せてしまうので無理でしょうね。

返信‐4 (トロント) 2016-09-08 20:58

国会議員や国家公務員以外は、二重国籍でも、ナアナア、で許されるみたいに受け取れるんだけれど、どうなっているんでしょうね。
http://www.sankei.com/politics/news/160908/plt1609080021-n1.html

返信‐5 (トロント) 2016-09-08 21:10

別に基本は他人に迷惑をかけるわけではないから。泥棒や殺人のように取り締まったりはしない。もっとスピード違反と同じように一応捕まえてますよ程度に捕まえるだけ。
ただし政府の方針が変わったら、戦前のようにスパイを取り締まれとかいわれて意味もなく捕まったり、カナダのように収容したりするのに捕まえやすくていいターゲットになるわけ。

返信‐6 (トロント) 2016-09-14 23:49

これだけコンピューター管理が発達したんだから、東京オリンピックなどを控えて、日本の官憲はもうかなりの部分を抑えているんじゃないかね。
Aさんは、カナダ人になりすましたり、日本人になったり、国の出入国記録がコンピューターで瞬時に分析出来るんだろうから、簡単だろう。

なぜ蓮舫がこんなに曖昧なまま、野放しにされていたか。多分ウヤムヤになると思いますが、何らかの思惑があったんじゃないでしょうか。日本の官憲、特に公安とよばれる人々はばかじゃないからね。

それにしても、単なるグラドルもどきが日本の首相候補?
冗談やめてくれ。

返信‐7 (トロント) 2016-09-15 02:45

蓮舫ってグラビアモデルとしても美人じゃ無いしスタイルも悪いし、たかが青山学院卒だっけ?
頭もよくないし、台湾人だし、首相候補なんてありえない。
もろ中国名にこだわって、日本の姓は省いて議員になるほど、中国人としての意識が高い。
民主党?名前変わった?自体も帰化人在日に支配されてる半島、大陸の政党だからね。
好き嫌い別にして、安部さんは少なくても日本人や日本のことを第一に考えてる。
しっかしぼけてる日本人多すぎ。舛添を都知事に選んだり。
オリンピック前に小池さんになって本当によかった。
世界中のテレビに朝鮮人のネズミ男が日本の顔として出てたらと思うとゾッとする。
元スピードのアイドルも当選してたよね?
政治どころか小学生程度の知識もないのに。
日本人ボケすぎ。

返信‐8 (トロント) 2016-09-15 04:31

>たかが青山学院卒だっけ

青学法 偏差値60
成蹊法 偏差値47.5~

さすがぼくらの安倍ちゃんの頭脳はひと味ちがうぜ!

返信‐9 (トロント) 2016-09-15 05:10

あなた安倍さんとは家柄が全然ちがいますよ。

どこの馬の骨かわからない蓮舫と、
どこの馬の骨か全部わかってる安倍さんなら。

どこの馬の骨かわかっているほうがいいでしょう。
少なくとも日本興業銀行、「みずほ」ってわかってるから。

どうでもいいけど同じ廃党にちかい「みずほ」は死んだほうがいいんじゃない。

返信‐10 b (トロント) 2016-09-15 05:14

あんた↑田舎育ちバレバレ 笑。
首相は高校から成蹊にいって内部進学したんじゃないか?成蹊高校は偏差値高いよ。
青学は実際の偏差値そんなに無い。高校ならなかなかいいけど大学はカスばっか。
あんだけいい家系に育ってたらコネで東大でもハーバードでも行けただろうに、祖父や親の七光りを使ったりしてないところがいいね。
蓮舫は賢いキャラで売り出してるわりにはレベル低い大学だから痛いんじゃねーの?

返信‐11 (トロント) 2016-09-15 05:18

UIゼンセンと主要ホールの労働組合委員長らが、蓮舫節電大臣宛に請願書提出を行った

パチンコと蓮舫は関係が深いといわれている。
※UIゼンセン同盟は日本最大の産業別労働組合で、パチンコ屋関連企業も11社約2万5千人の組合員が加盟している。

返信‐12 (トロント) 2016-09-15 05:21

返信10は蓮舫が成蹊だったら今度は成蹊を批判するだろうね。
最初から結論ありきだから。

バカで東大に行けなかったのに
>祖父や親の七光りを使ったりしてないところがいいね。
ネトウヨの愛って盲目だね。好きならあばたもえくぼって言うもんね。
安倍が慰安婦に10億あげても、マルハンの社長に勲章あげても
「さすが安倍ちゃん」だもんね!

返信‐13 (トロント) 2016-09-15 05:30

ネトウヨではなくて選挙民の愛です。
憲法改正も夢でないほど当選したの忘れました?
日本国民の意思と期待を受けて。

あぁ、あなたは日本国民ではありませんでしたね。

返信‐14 (トロント) 2016-09-15 05:38

安倍首相が好きなわけではないけど、民主党時代の地獄の4年を思い返すと、他に選択肢がないんだよね。ひどかったから。

返信‐15 (トロント) 2016-09-15 05:42

今みんな貧乏になってるけど、今のどこがいいの?

返信‐16 (トロント) 2016-09-15 05:43

れんほーは水着でビートたけしと熱湯風呂に入ってたよね。今は何かつまんない人になっちやったよ。

返信‐17 (トロント) 2016-09-15 06:00

バアになる前に花道を引退すればよかったのに。
若いころの気持ちのままで舞台に残っても汚くなったらみんなゴミ。
ここの掲示板にもそういう人が多いよね。

返信‐18 (トロント) 2016-09-15 06:51

蓮舫は、覚醒剤と脱税で平成17年(2005年)に逮捕されたダイナシティの中山諭元社長と長年にわたって「黒い交際」(不倫スキャンダル)を継続し、平成23年(2011年)11月と12月にそのことについて国会で追及された。

返信‐19 (トロント) 2016-09-15 14:46

誰がやっても日本は良くならないよ。
阿部もダメダメだし。

返信‐20 (トロント) 2016-09-15 22:16

選挙の結果みれば明白だよね。
もう自民党にしか希望がないから、最後の希望として投票してるだけ。
自民もダメになったら、というかダメだったら。

返信‐21 (トロント) 2016-09-15 22:43

19
阿部はだめでも(って誰だよ 笑)、オリンピックのマリオ効果で安倍首相は今や世界中で人気。
G20では、達筆と礼儀正しさであの反日中国人達からも高評価。
安倍首相を嫌うのは、育ちの悪い底辺家庭で育った奴か在日、帰化人の中国人韓国人朝鮮人だけ。
日本人のふりしててもバレバレ。

返信‐22 (トロント) 2016-09-15 22:52

21は典型的な愚民だな
自民を支持しないのが在日なら日本は半分以上が在日なんだな。
こんなにバカな人間って存在する意義あるのかな…。

返信‐23 (トロント) 2016-09-15 23:00

↑緑パスポートか、再入国許可で日本に入れる人たちだよね。

返信‐24 (トロント) 2016-09-15 23:06

他にいなさそうなのも事実だけど。

安倍のどこがいいの?

口だけ格好だけの無能じゃん…。

返信‐25 (トロント) 2016-09-15 23:10

安倍がしたことでいいことって一つでもあるの?

経済も失敗だし、少子化も加速したし
配偶者控除もなくすし、
オリンピックも利権でめちゃくちゃだし
中国にも韓国にもアメリカにも土下座外交だし

どこがいいの?
他よりマシっていうけど、他よりもマシじゃないよね

返信‐26 (トロント) 2016-09-15 23:35

民主がやったこと覚えてる?
経済は絶望、中国、韓国に土下座、震災対応を間違える、日本国旗を切って民主党のマークにする。原発の初期対応を間違える。ヨウ素剤を配らなかった。
東京電力実質国営化。公共費削減、日教組養護。

オリンピックなんてどこの国も利権です。その国の国益を作るためならなんだってします。一番ひどかったのは北京です。誰かに利益がいってそれが国を最終的に潤うか、何もしないで何もできなくて節約、節約といって楽しくなくて文句ばかりいうか。

返信‐27 (トロント) 2016-09-15 23:44

菅直人は原発を危ないから運転やめさせてたけど、自民はやりたくて必死だよね。
余計悪いじゃん。

返信‐28 (トロント) 2016-09-15 23:47

あなた、菅さんは。。。。。。。
東工大出てるのに初期対応を間違ったんだよ。
ヨウ素剤はもっと広範囲に配るべきでした。子供の甲状腺ガンは今漏れている福島が悪いのではありません。事故1-2日の1時間、1時間の遅れが招いた人災です。

返信‐29 (トロント) 2016-09-15 23:48

311当時に隠蔽体質で避難させなかったことなど民主党はおかしなことをたくさんやったけど、55年体制でずっと原発政策をすすめてきた結果である福一を民主だけに責任をなすりつけるのは無理があるよ。

実際散々福一の危険性が国会で指摘されたにも関わらず
当時官房長官だった安倍が「事故などありえない」と言って無視して対策を怠ったために起きた事故なわけだからね。自分の責任をなかったことにしてアンダーコントロールと言えるその厚顔無恥には呆れ返るばかりだ。

返信‐30 (トロント) 2016-09-15 23:56

民主党の問題はね、そんなことではないの。

原子力担当の当時の役所は文部科学省、文部科学省は民主党の支援団体、日教組の敵だったから仕分けや予算編成で大幅に予算を削ってしまったの。それで役にたたないと専門家をクビにしたのはいいんだけど、事故が起こってもすぐ専門家たちを集められなかった。人がたりなくて指示、命令系統がうまく働かなかった。

返信‐31 (トロント) 2016-09-16 01:16

あの大震災が起きた時に安倍/自民が政権についていたとしても、民主以上の事が出来たとは考え難いな。民主政権後のことを自民のやってる事を見ると、国民にとってはもっとひどい事なってるかもね。

はっきり言えるのは、金集めとメディアコントロールは民主より自民の方が遥かに上手。独裁性も自民が飛び抜けている。普通の国民にとっては、どっちも売国クズ政権。

返信‐32 (トロント) 2016-09-16 01:37

>民主政権後のことを自民のやってる事を見ると、国民にとってはもっとひどい事なってる

同意。「アンダーコントロール」などと嘘をつく政党、汚染された土を公共事業に流用しようとする政党が国民を利するような対応をできたはずがない。
「安倍さんは日本のことを考えている」というようなぼやっとした考えがどこから来るのか本当に謎だけど、おおかた保守速報とかの熱心な読者なんだろうな。

返信‐33 (トロント) 2016-09-16 03:09

もし民進党が政権奪取したら、とうとう念願叶って党首になった蓮舫が内閣総理大臣として、好きなようにやるんだよ。二重国籍の党首誕生をまったく止められなかった民進党に、蓮舫の独裁、止められる?
「中国の属国じゃ、ダメなんですか?」
なんてやるよ、きっと。

返信‐34 (トロント) 2016-09-16 03:14

 「17歳になったとき、父は言った。『日本国籍が取れる。お前が選べ。国際社会で不安定な地位に置かれやすい台湾なのか、それともお前が生きてきた、生まれ育った平和な日本なのか』。悩んで考え、日本人を自らの意思で選択した。それ以降、今日まで日本人であることを誇りに思い、わが国を愛している」

 民進党の新代表を決める15日の臨時党大会。蓮舫氏は国会議員らによる投票直前の決意表明で、そう訴えた。

ほ~らね、法螺、法螺。
おら~、しらねえよ。
長生きしたって、ちっともイイことなんてあらへん。

返信‐35 (トロント) 2016-09-16 04:47

>あの大震災が起きた時に安倍/自民が政権についていたとしても、民主以上の事が出来たとは考え難いな。

それがね自民党は大きい政党だから議員から党員、公務員から民間人まで原子力に詳しくて自分で立案できたり、議員立法を作れる人材が少なからずいるわけ。

民主は無理やり寄せ集めたような政党で、しかも公務員を仕分けで敵にまわしちゃったし、にっちもさっちもいかなかったっていうわけ。
まして議員立法を作れる人なんか経験も実績もなくて一人もいなかったといっても過言でないし。自民みたいに午前8時から政策を考える会とかないし、ひどいのになると国会の出席率が半分とか。
もう少し勉強してからでないと到底政権なんか任せられません。

これから中国とは日本だって仲良くやっていかないいけません。
だからっていってやりたい放題にはやらせないのが自民党です。
なにせ神社本庁が基本ですから。

返信‐36 (トロント) 2016-09-16 04:51

まあ、こんな問題も日本があちこち侵略して植民地化しまくったのが原因ですからねえ。その後うやむやにして誰も責任取らずに来てるからこんななってる。安倍なんかもこの件に関しては触りたくないだろ。なんせ戦犯で麻薬王の自分のジイさんの責任でもあるからなー。

返信‐37 (トロント) 2016-09-16 04:52

家が自民党だから、あんまり共産党のことはほめたくないけど。
民主党は本当にひどすぎました。

自民、公明、民主の本会議出席率は…

日本共産党は全員100%
今年の通常国会(会期百五十日間)における議員の本会議出席状況が参院事務局資料から明らかになりました。日本共産党議員がいる七選挙区についてみると日本共産党は全議員が出席率100%だったのにたいし、欠席率84%の民主党議員もいました。

返信‐38 (トロント) 2016-09-16 04:54

>なんせ戦犯で麻薬王の自分のジイさんの責任でもあるからなー。

どうして戦争犯罪人なのに死刑にならなかったと思う?
日本に必要な人材だったからだよ。日本を復興させるのに。
表は安倍総理の祖父、裏は笹川良一先生。

返信‐39 (トロント) 2016-09-16 05:39

日本の復興に必要でなく、日本をアメリカに隷属させ続けるのに必要だったから。代々売国奴の安倍ファミリー。

返信‐40 (トロント) 2016-09-16 05:57

といってもアメリカなしに日本の復興はありえなかったし結果オーライなんだよね。ソ連の属国になるよりはよほどよかった。

返信‐41 (トロント) 2016-09-16 06:16

アメリカの属国にならずしても復興は可能だったでしょうけどね。今でも独立出来ない日本。

返信‐42 (トロント) 2016-09-16 06:26

不可能ですよ。日本の復興はアメリカ主導の朝鮮戦争が起点ですから。
できれば第二次朝鮮戦争になって韓国という工業生産国がつぶれてくれれば、気の毒ですが。。。
アップルからフォルクスワーゲン、トヨタからフォード、ソニーから鴻海まで万々歳です。
世界の熱い目が朝鮮を見つめています。北朝鮮!がんばれ!

返信‐43 (トロント) 2016-09-16 07:59

 民進党の蓮舫新代表は15日夜のテレビ朝日番組で、憲政史上初となる女性首相を目指すことを宣言した。

 蓮舫氏は、司会者から首相を狙う気があるのかを問われると「目指しています」と即答。「人に投資する国をつくりたい」と意気込みを語った。

ほーら、みろ。オレの言ったとおりだろ。

返信‐44 (トロント) 2016-09-16 08:36

というか蓮舫で選挙に勝てないから、民進党は最終的には解党になると思う。ということで野党は共産党と社会ぐらい。

返信‐45 (トロント) 2016-09-16 13:07

自民の対抗勢力になる党がないのは、日本にとって不幸であり非常に危険な事ですね。

返信‐46 (トロント) 2016-09-16 18:49

今年はいいとしても来年はドイツ、フランス、オランダの選挙。
残念ですが、下手をするとすべて右傾化します。その場合はEUは解体です。その行き先を占うアメリカ大統領選挙、トランプ氏が万が一当選すると世界は100年前の悪夢、世界大戦とほぼ同じ状況が整います。