トロント掲示板 (旅行) - No.37480

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

帰省時のtravel insurance

キャンセル料 (トロント) 2016-09-05 10:28:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民か市民権を取っている方にお聞きしたいです。
日本に帰省時はどこのtravel insuranceを購入していますか?
私のクレジットカードにはついていないので、何かがあって飛行機をキャンセルすることになってもキャンセル料がカバーされるような保険を家族4人分購入しようとすると600ドル近くかかるようなので、みなさんどうなさっているか聞いてみようと思いました。

ちなみに旅行保険がついているクレジットカードにアップグレードするには1年に170ドルほど費用がかかりますが、うちは毎年日本に行くわけではないのでお得なのかどうか微妙なところです。

返信‐1 (トロント) 2016-09-05 10:40

普通はマニュライフ。またはそれぞれの銀行で売っているもの。
エアカナダで予約するとついでに入れるもの等あります。
安いところでもいいのだけど保険のセンターが分かりやすくて連絡しずらいのでこれらが無難です。

ただし住宅の保険に30日まで付帯で入れるもの。
個人の医療保険に付帯で入れるものなどに入っていると必要はない。

なお、保険の内容はよく読まないと。特に緊急時に連絡してからいかないと保険が減る、出ないなどの条件が付いていることが多いです。

返信‐2 (トロント) 2016-09-05 10:43

>分かりやすくて

分かりにくくて

返信‐3 (トロント) 2016-09-05 12:17

私はCAA使ってます。CAAのメンバーなので割引ありますので。カバー内容も若干他の会社よりよかったです。

返信‐4 (トロント) 2016-09-06 04:11

クレカの旅行保険について。
カナダでは移動手段の支払い、レンタカーの支払いをしないと保険がつかないものが多いです。クレカに保険があるからといって契約書を読まないのはなしですよ!

返信‐5 キャンセル料 (トロント) 2016-09-06 12:47

みなさん貴重な情報をありがとうございました!!

返信1さん、マニュライフで保険料を計算すると、私が使っている銀行で入るよりずっと安かったです。いつもエアカナダのチケットを買うのですがついでに入れる保険は知りませんでした。保険に入る時はよく読んでから入ります。ありがとうございました!

返信3さん、CAAもあると知りませんでした。値段と条件を比べてみようと思います。ありがとうございます!

返信4さん、保険がついているクレカもクレカで購入したチケットにだけ適用されるのは知っています。私のクレカはついていないので残念です。ありがとうございました。

返信‐6 (トロント) 2016-09-06 21:23

私の会社の保険には、トラベルインシュランスが入っています。
会社に保険があるなら、調べてみた方が良いです。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2016-09-06 22:34

返信6さん、調べてみたら会社の保険にtravel insuranceありました!でも旅行先で怪我や病気をした時はカバーされると書いてありますが、飛行機をキャンセルしなければいけなくなった時のことは書いていなかったので保険会社に質問のメールを送ったところです。うちの会社、安い保険にしか入ってないので無理かな…。でもtravel insuranceがあると知って良かったです。ちゃんと知っておかないとだめですね。ありがとうございました!

返信‐8 (トロント) 2016-09-07 06:18

旅行先で怪我と病気をカバーするのはemergency medicalでCAAとかManulifeが提供している旅行保険とは違います。

旅行保険はキャンセル料とか航空会社に無くされたスーツケースなど、医療以外の事もカバーしてくれます。病気がちなお子さんとかお年寄りが家族にいる人は念のため入っておいたほうが、直前に旅行をキャンセルする羽目になったときのために入っておく人が多いようです。

あと旅行保険ではもし現地で病気やけがで動けなくなっても、救援者の飛行機代とかも払ってくれたと思います。

私の周りでは会社の保険のemergency medicalでは足りないってことで、自分で旅行保険購入する方が多いです。だいたいの会社が一年間いつ旅行してもOKの保険も用意していて、年に何度か出かけるのならそのほうがお得です。

返信‐9 (トロント) 2016-09-07 10:23

ただMERGENCY MEDICAL単体で個人で買うとオンタリオでは医療控除の対象。自営ならその他付帯の遅延保障等ついた保険も控除できるのだけど。この辺はちょっとマニアックなところ。