カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.37410

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークパーミットについてご教示ください。

初心者X (日本) 2016-08-25 19:39:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めて投稿いたします。

去年の2月にエージェントを通し、LMIAを申請し、先月末に無事に承認されました。
次のステップはワークパーミットの取得になるのですが、LMIA申請時にエージェントに結構な額を支払ったため、自分で手続きをしようと思っています。

コンサルタントからはカナダの空港で直接申請ができるとだけアドバイスをもらいました。実際にこの方法で就労ビザを申請/取得された方はいらっしゃいますか。空港到着後の手続きの流れに関してアドバイスがいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2016-08-25 22:54

承認された時にレターをもらっていませんか?
空港か国境のイミグレーションオフィスでオフィサーにそのレターを見せたらあとはほとんど勝手にやってくれると思います。
聞かれるのは会社名、期間、どういうポジションといったところでしょう。

話はそれますが、LMIA申請は会社がするものなので経費や手続きは普通会社負担です。

返信‐2 (トロント) 2016-08-25 22:55

自分で出来ないならこんな所で丸投げせずにお金を払って他人にやってもらいましょう。

返信‐3 (トロント) 2016-08-25 23:21

↑だからお金払ってエージェントにやってもらったって言ってるじゃん。。 最後の手続きだけ自分でやるから、どういった感じで進むのか教えて下さいって事でしょ? 丸投げじゃないじゃん。 性格悪すぎだよ、あんた。

返信‐4 (トロント) 2016-08-26 21:01

単にケチりたいから掲示板で聞いているとしか思えない
失敗しても良いならここで聞いて実行すれば良い
移民法は毎月変わると言っていいので過去の経験は役にたたないんだけね
先月までは大丈夫でも今月からダメってのは結構ある

返信‐5 初心者X (日本) 2016-08-27 11:31

返信ありがとうございます。
レター確かにもらいました。
貴重な意見をいただきありがとうございました。
どんな流れか知りたかったので、助かりました!