カナダ掲示板 (仲間探し) - No.37401

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 仲間探し

スピリチュアルなことに興味のある人

スピリチュアル (トロント) 2016-08-24 06:33:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

スピリチュアルなことに興味をもって、一年ほどになる者です。

まだ初心者ですが、同じようなことに興味のある人たちと、情報交換などできたらなと思って投稿しました。

メールなので、お住まいなどは限定しません。女性でも男性でも良いです。

宗教とかの話は無しでお願いします。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-08-24 07:10

スピリチュアルって宗教のことですが「宗教とかの話は無し」とは??

返信‐2 スピリチュアル (トロント) 2016-08-24 07:23

トピ主です。

返信1さん、説明不足ですいません。

私の興味のあるのは、いわゆる ”religious belief”のspiritualではなく、”3 dimensionalではない存在”のspiritualです。

なんだか説明しづらいですが、気とかエナジーとか、そういった関連の物です。

返信‐3 (トロント) 2016-08-24 13:31

 気功やらソーラー気功とかも深くやってみると3dimensional にかかわってくるから宗教と似ていますよ 

返信‐4 (トロント) 2016-08-24 14:51

それで何を売ってるんですか? 壺? ブレスレット?

返信‐5 (トロント) 2016-08-24 20:53

第三者から見ると宗教以外の何ものでもないんですが

返信‐6 トピ主 (トロント) 2016-08-24 23:23

トピ主です。

返信をくださった方達、ありがとうございます。

私自身は、まったく宗教には興味がなかったのですが、皆さんがそれにこだわるということは、きっと誤解を招くような書き方をしてしまったのだと反省しています。

周りにはなぜか intuitive な人が多く、去年不可思議な体験を私自身して以来、いろいろと興味を持つようになりました。

自分に合ったサプリメントを、自分自身でも選べるようにと、漢方薬の先生からdowsing(ペンジュラム)のやり方を教わり、他人に頼らずに、自分がセカンドオピニオンになれるよう、毎日ちょっとづつ練習しています。

それを利用して、身体のどこが不調とか、原因はなにかとか、何をすれば元気な状態に戻せるかとか、一人で試したりしています。独学ですが。。。自分に合った食べ物、ジェムストーン、大きな買い物で迷った時の助けになっています。

エナジーヒーリング、チャクラ、気の流れ、そういった話題ができる人達は周りに大勢いるのですが、全て英語なので、日本語でも話してみたいなと思って、仲間探しの募集をしました。

こういう掲示板で募集をしても、胡散臭いと思われる方が多いような気がするので、これを最後に閉めさせていただきます。

ありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2016-08-24 23:26

そういうのって大麻とおなじゲートウェイドラッグで
スピリチュアルとかいうちょっと軽めの言葉でディープな世界にのめり込むんだよね。
周りから見たらチャクラとか言ってるの宗教でしかないでしょ。 
チャクラという概念そのものが科学ではなく宗教から生まれたんだから。

返信‐8 (トロント) 2016-08-25 07:08

そういうのって大麻とおなじゲートウェイドラッグで
スピリチュアルとかいうちょっと軽めの言葉でディープな世界にのめり込むんだよね。> スピリチュアルサークルにカナダ人の友達に誘われて行ったことがあります。REIKIとかヒーリング気功のようなことをしているグループの集まりで、一部ではマジックマッシュルームとか使ってたり売ってたりしてる子も多く、それ以来は行ってないですが。

返信‐9 (トロント) 2016-08-25 09:25

オウム真理教でテレビが一時期スピリチュアルが完全にダメになった。
そこの隙間を埋めに来たのが江原さん。

ほどほどにね。俗世に生きる私たちにスピリチュアルって話をしてももうドロドロに汚れた魂はどうにもなりません。
本当にスピリチュアルなら坊主や尼さんになっているはずです。