ビクトリア掲示板 (仲間探し) - No.37346

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 仲間探し

友達がいません :(

S (ビクトリア) 2016-08-14 12:26:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は最近ビクトリアに来ました。もうすぐ28歳男です。家族もいないし一人で来たから、寂しいです、
一緒にお酒飲んだり、ご飯食べたりできる人 早く連絡してください ^^

返信‐1 S (ビクトリア) 2016-08-14 12:39

Test

返信‐2 (トロント) 2016-08-15 01:47

早く帰国しなさい
あ、日本でもぼっちか

返信‐3 (トロント) 2016-08-15 04:57

友達なんかいなくても、人間意外と生きていけるもんだよ。あたしがそうだよ。自分で自分に驚いてる。

返信‐4 (トロント) 2016-08-21 00:05

大人になると親しい友達はなかなかできません。よほど共通する趣味があるとか気が合うでないと。なぜかというと自分にとって都合のいい人を大人になるとは無意識に選択するからです。
話も気も趣味も合わない人と会っても初めはいいけど関係は続きません。
あなたに子供がいたら子育ての情報の交換等で付き合いは続いていくでしょうが。
特に外国にいる日本人は同じ日本人同士でライバル意識を持っている人が多いので友達になりにくいですよ。日本人は自分にとって良い思いさせてくれる。使えそうな人間にはすりよるような打算的な人が多いのです。かなしいかな。

なのであなたに人間的になんらかの魅力が一つでもあれば(見た目がイケメン、美人、金持ち、センスがいい、面白い、センスがいい等)相手がそれを心地よいと感じる人であれば友達はできるでしょう。ただあなたがその人と友達になりたいかは別としてですが。

いずれにしても私はカナダでずっと暮らしていくので日本人とかうっとうしくて友達にはなりたくないです。独特の島国根性がいやでカナダにきたんですから。

カナダ人のほうが心根が綺麗なので私の親友はカナダ人ばかりです。彼らは本当に心と心で接してくれるし紳士的ですよね。困った時は身を削ってでも助けてくれようとしますし私もそうしています。

一人でも生きていけるけど若い時はいいけど40歳すぎるといろいろ病気も出始めるからいずれ心細いですよ。

つまらない友達をつくるくらいならいないほうがいいとは思いますよ。魅力があれば魅力がある人が寄ってきます。友達は作るものではなく選ぶものです。アホもたくさんいますから友達になるとあとあとうっとうしいですよ。

返信‐5 アント (ビクトリア) 2016-09-20 07:33

どんなお友達をお探しですか?

返信‐6 Ken (バンクーバー) 2016-09-25 14:05

I am looking for new friends.
Do you speak English?