カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.37336

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

ワーホリから観光ビザへ切り替えについて

(トロント) 2016-08-12 14:17:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在のステータスはワーホリ、観光ビザへ切替をしようと思ってます。
今回が初回の切替です。
オンライン申請のやり方はわかるのですが、航空券についてわからないことがあります。

必要書類としてはアプリケーションフォームの他に、英字の残高証明書、顔写真、パスポートなどのPDFが必要になると思いますが、航空券も必ず必要になりますか?

とある日本のエージェントのサイトだと、既に観光ビザでステイしてる人が更に延長する時は航空券は必要になるが初回の場合は特に必須ではないかというような表記がされておりました。
合わせてCICのサイトでも必要書類のなかに航空券の文言が見つけられず(私が見落としてるだけかもしれませんが)
初回の切替時に航空券が必要なのかが不明瞭な状態です。

観光ビザは最大半年以内で帰国することを前提としているので、十中八九必要になるとは思うのですが、念の為質問しました。

最近切替の手続きしたよというような方、もしいらっしゃれば教えて下さい。

返信‐1 暑いー (トロント) 2016-08-13 09:10

初回も2度目の更新も空港券不要です。