カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.37296

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

稽留流産かもしれません・・

不安 (カルガリー) 2016-08-07 06:56:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在妊娠9週目で昨日初めてウルトラサウンドを受けたのですが
3週間ほど小さいと言われ今はまだ何とも言えないけど流産になる可能性があると言われました。来週ファミリードクターに会い次の指示をもらうことになっているのですが、心配です。
恐らく稽留流産の可能性が高いのかなと、こんな事はまだ思いたくはないのですが今から心の準備だけはしておかないといけないなと思っています。
稽留流産が確定になった場合、赤ちゃんを取り出す手術をするかそのまま自然に出てくるのを待つかの選択をすることになると思うのですが、病院で手術をした場合取り出された赤ちゃんはどうなってしまうんでしょうか。
みなさん持って帰って火葬などされるのでしょうか。
経験者の方からのご意見を頂けると幸いです。辛い気持ちを思い出させてしまいごめんなさい。

返信‐1 (バンクーバー) 2016-08-07 11:16

こういうsensitiveなことを、この掲示板で語りたい人が多いとは思いません。ドクターに相談したらどうですか?

不安なのはわかりますが、見ず知らずの人が誰でも見られる掲示板で本当の事いうとは限りません。

返信‐2 え? (トロント) 2016-08-07 12:01

9wで3w小さいなら、6W程度の大きさですよね?
だとしたら、1㎝になるかならない大きさです。
骨だってないんだし、火葬なんてあり得ません。
常識的に考えたらわかるでしょ?

返信‐3 (バンクーバー) 2016-08-07 12:33

心配ですよね。心配しても、今、お母さんが赤ちゃんのためにしてあげられることはないのが辛いですよね。残念ですが、病院で手術しなければならなくなった場合、赤ちゃんはお手元には帰ってこないと思います。

返信‐4 (トロント) 2016-08-07 13:35

最近知人が10週目で流産してしまい、赤ちゃんを取り出す手術を受けていました。
ファミリードクターに流産の可能性を指摘され、その後専門医に行って再度ウルトラサウンドを受けたそうですが、同じ結果だったそうです。
大変悲しいですが、赤ちゃんを取り出した後手元に戻されなかったようですし、さらにはウルトラサウンドの写真?にまで課金され、記念を残すために10ドル払って買ったらしいです。
私は独身子無しなので詳しいことはよく分からないのですが、州や病院によって方針は違うのかもしれません。
まだ希望は残っていると思うので気を落とさないでくださいね。

返信‐5 (ノバスコシア州) 2016-08-07 20:27

まだ流産と決まったわけではないので、こんなお話もするのは変な感じなのですが、取り出された赤ちゃんの引き取りは、病院によるかとは思いますが、ドクターに聞くといいですよ。私はハリファックスの総合病院でしたが、赤ちゃんを供養のために引き取りたいとお願いしたら、検査に回した後に引き取りに来てくださいと言われ、1ヶ月後に受け取りました。うちも週数が少なかったので、火葬にはできませんでしたが、実家の先祖のお墓に入れてもらいました。引き取りたいと言った時はドクターはかなりびっくりしていたので、こういうケースは稀なのだと思います。

返信‐6 (トロント) 2016-08-07 23:23

妊娠移民失敗?

返信‐7 (トロント) 2016-08-08 02:22

病院で処置しても捨てられちゃうけど、よくあるのが、トイレで出てきちゃってそのまま流すしかないパターン。
しょうがないです。。。

返信‐8 (トロント) 2016-08-08 02:24

6、妊娠しようがカナダ国内で生んで子供がカナダ国籍を持とうが、それだけでは移民は出来ませんよ。

返信‐9 (トロント) 2016-08-08 09:21

わざと妊娠して彼氏に強制結婚した女たくさんいます。私の周りのママ友はみんなそうやって移民してますよ。

返信‐10 (トロント) 2016-08-08 09:47

で、数年後に離婚して、うんたらかんたら・・・・と愚痴をこぼす、と。

返信‐11 (トロント) 2016-08-08 11:13

子供が嫌いな自分のような人間からしたら、その手を使えることそのものが羨ましい。子供好きになろうと随分努力したけど、どうしても無理だったから。そんな女にひっかかる男も、ある意味自業自得の部分もあるわけだし。女を見る目がないダメ人間だよ。

返信‐12 (トロント) 2016-08-08 14:01

なんで妊娠=国際結婚だと思うんですか・・・?

返信‐13 不安 (カルガリー) 2016-08-08 16:39

トピ主です。
みなさま、見ず知らずの私の為に時間をさいてコメントをくださりありがとうございました。
特に返信4様、お知り合いのお話を書いて下さり、また返信5様はご自身のご経験を書いて下さりとても感謝しています。
悲しいことですが通常はやはり赤ちゃんは手元には戻ってこないんですね。
返信5様は赤ちゃんをお手元に戻されて供養もされたとのこと、赤ちゃんもきっとお母さんの手に届き幸せですね。
確かに州や病院によって方針が異なるかもしれませんね、ファミリードクターに聞いてみます。

初めての妊娠で分からないこと不安だらけの日々ですが、次の検診まで希望を捨てず赤ちゃんの生命力を信じようと思います。
残念な結果になったとしても前を向いて行きたいと思います。

返信‐14 (トロント) 2016-08-08 20:06

妊娠イコール国際結婚、とは決めつけてないんじゃないかな。移民する手段の中の一つ、という枠組みで考えるとその可能性というか確率が高いっていう前提で話しているっていうかんじ?

返信‐15 (トロント) 2016-08-08 22:14

妊娠8週で流産でした。吸引のようなもので処置をしたので残りませんでした。

返信‐16 にじいろ (カルガリー) 2016-08-10 03:28

わたしは約1年前にカルガリーで稽留流産の処置を受けました。Foothillsでの手術でした。
全身麻酔をし、吸引器具で全てを吸い出すという処置でした。
火葬までは考えていなかったのですが、事前に「処置後に赤ちゃんが見れるなら見せてほしい」と頼んだところ、吸い出されたものが入ったカップを見せてはもらえたんですが胎児は確認できませんでした。

不安な日々が続いているでしょうが、あまり思いつめないでくださいね。