カナダ掲示板 (フリー) - No.37295

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

おしゃぶりの口移し

(トロント) 2016-08-06 21:49:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近子供が産まれたので気付き始めたのですが、
親が子供のおしゃぶりを平気でくわえ、その「親の唾液にまみれた」おしゃぶりを子供にくわえさせているのを見ることがあります。
これって、不衛生ですが、何より、多くの細菌が子供に感染しているんじゃないでしょうか。例えば、虫歯菌、ピロリ菌、などなど。
それよりなにより、気持ち悪~。子供、かわいそう。

何が言いたいかって?ちょっと気になったもんで。子供にするキッスもあぶない?大人同士のキッスもあぶない?スキンシップもあぶない?

返信‐1 (トロント) 2016-08-06 22:35

あなたの頭がかわいそう。

返信‐2 (トロント) 2016-08-06 23:10

トピ主さんのおっしゃることは正しいと思います。虫歯やピロリ菌は口移しで感染することは科学的に証明されていますから。大人同士ももちろんです。ただ、こちらではあまりそういう考え方があまり浸透していないみたいです。

先日、ベッカムの嫁、ビクトリアが娘の誕生日に口にキスしている写真をSNSにアップして、話題になっていましたが、テレビの視聴者からは、大抵は親子だから当たり前、中年の回答者も未だに両親や祖父母の口にキスをするという意見で、気持ちが悪いという意見が少数派なのにも驚きましたが、誰も虫歯やピロリ菌の感染については心配していませんでした。ま、大人になったら恋人や、夫婦ですることを考えれば、そんなことに目くじら立てても仕方がないというレベルなのでは。こちらは日本に比べてスキンシップの文化はずっと強く、衛生観念については低めですからね。ま、日本人が潔癖すぎるという見方もあると思いますが。

返信‐3 おしゃぶり探検隊 (トロント) 2016-08-06 23:20

私も、おしゃぶりに参加してもよろしいでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2016-08-06 23:40

虫歯は歯磨きで防げるし、一度も親からキスされたことのない子で育つほうがかわいそうな気が・・・

返信‐5 (トロント) 2016-08-07 02:14

キスされたことないとかわいそうって、ほっぺにするならいいけど口って気持ち悪い。
家族でもされたくないよ。

返信‐6 (トロント) 2016-08-07 05:31

もともと飲み物とか食べ物をシェアするのも嫌なので、身内であっても、同じものを口に入れるってあり得ないです。

返信‐7 (トロント) 2016-08-08 22:17

親が子供のおしゃぶりをくわえるというシチュエーションがまずないでしょ?!

返信‐8 (トロント) 2016-08-08 22:31

赤ちゃんプレイって結構一般的じゃないの? 社会的地位のある人に多いって聞いたけど。

返信‐9 ちゃぱぴ (トロント) 2016-08-09 01:48

ちゅぱちゅぱしたいよ〜!

返信‐10 (トロント) 2016-08-13 03:03

タイトルは狙ってますか?
ここの掲示板の住民はみんなおしゃぶりの口移し好きだと思いますよ
そういう私も変態です!