トロント掲示板 (旅行) - No.37279

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロント、ダウンタウンの治安

みれ (アメリカ) 2016-08-05 07:59:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントのダウンタウンからナイアガラの滝までバスで日帰り旅行をしようと思っているのですが、夜のイルミネーションも見たいので最終便のバスで戻って来ることになると思います。ダウンタウンのコーチターミナルに深夜0:00頃到着し、ターミナルから宿泊予定のホテルまで徒歩10分ほどですが、深夜のダウンタウンを歩きたくないので、そこからタクシーに乗るつもりです。ターミナルにタクシー乗り場はありますでしょうか?深夜に流しのタクシーを拾うのは危険ですか?危険なのであれば、ターミナルからタクシー会社に電話して直接迎えに来てもらおうと思いますが、近場なので嫌な顔をされないかどうか心配です。どなたか深夜のコーチターミナルを利用された方、トロント市内のタクシー事情に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2016-08-05 08:26

去年深夜のターミナルで発砲事件がありましたね。 でももし命をおとすことになっても、魂は阿弥陀仏のおられる極楽世界にまっすぐ行くことになりますので全く心配ありませんよ。

返信‐2 みれ (アメリカ) 2016-08-05 08:46

早朝にユニオン駅で銃のレプリカを持ってた男が逮捕されたという事件ですか?発砲事件があったというニュースソースは見つけられなかったんですが、どこからの情報でしょう?

返信‐3 (トロント) 2016-08-05 10:34

発砲事件は毎日起こってますので・・・

返信‐4 (トロント) 2016-08-05 13:19

12時頃ならまだ飲み歩いている人がいるのでそこまで心配しなくても大丈夫です。流しのタクシーでも問題ないですよ。ダンダスならいくらでも走ってます。

ただ、あのエリアはちょくちょく発砲事件があるので、深夜1時以降は避けた方が無難です。

返信‐5 みれ (アメリカ) 2016-08-05 16:57

現地の方からの意見を聞けて参考になりました。ありがとうございます。あの後色々調べてみると、Uberがカナダでもずいぶん浸透しているようなので、Uberを利用しようと思います。

返信‐6 (トロント) 2016-08-06 20:46

ダウンタウンに住んでいるカナダ人です。
トピ主さんを怖がらせるような投稿はやめてください。ここはカナダです。

あの辺は車と人がいっぱい通っているし、近くにも警察署もある。歩いても大丈夫です。全然怖くありません。

返信‐7 (トロント) 2016-08-06 20:53

友人のアパートに強盗が入りましたが、警察がきてもチラッと見て、怪我人がいないと分かるとペーパーを渡してこの書類に事項を書いて提出してと言って帰ってしまったそうです。指紋採取も捜査もなしです。余りに事件が多く人が死なない限りまともな捜査はしないとカナダ人に聞きました。
郊外の小さな町では事件の数も少なくちょっとの事でもちゃんと事件になるそうです。

返信‐8 ダレトク (トロント) 2016-08-06 21:02

返信の6のあ、トピ主さんを騙すような投稿はやめてください。ここはカナダです。犯罪率も高いし、銃保有率も高いです。

返信‐9 (トロント) 2016-08-06 21:59

20年くらい前のトロントは平和だったけどね。最近は深夜銃声聞いてもみんな無関心だもんね。メキシコや大阪と変わらない。

返信‐10 (トロント) 2016-08-06 22:31

トロント大に通う20代女子です。遠距離恋愛のため、夜行バス、早朝バスを利用してトロントとモントリオールを隔週で行き来しています。相手は社会人なので、車、飛行機やVIAで来たり送ったりしてくれますが、私が頻回に行こうと思ったら安価なバスになってしまいます。

深夜のターミナル、結構人出が多くて、賑わっていますし、トピ主さんのおっしゃる通り、Uberが浸透していて、ダウンタウンであれば近場でも結構乗せてもらえるものです。最近は、深夜過ぎのクラブで近場すぎて乗車拒否された若い女性が銃で撃たれた事件があり、タクシーの乗車拒否もダウンタウンでは以前ほどひどくなくなってきていますよ。それに銃犯罪は多くなってきているとはいえ、大抵はギャング抗争がらみで一般人が巻き込まれることはアメリカに比べれば雲泥の差で少ないです。楽しい旅になるといいですね。

返信‐11 (トロント) 2016-08-07 02:21

そのうち警察が非白人の一般人を銃撃する様になるよ。
その点ではアメリカよりは安全。

返信‐12 (トロント) 2016-08-07 03:57

お金持ちやリタイアした人はトロント中心から離れて郊外に住んでいます。ダウンタウンの方が便利なのになぜ離れるのでしょうか?

返信‐13 (トロント) 2016-08-07 09:01

返信9
メキシコほど危ないよこのやろう。
危険度は動物に例えればわかりやすいと思う。

カナダはヘラジカ。アタックされることはほとんどない。
メキシコはワニ。
アメリカはライオン。
日本は猫

返信‐14 (トロント) 2016-08-07 09:04

長者は自分のプライバシーを守りたいから郊外に住むんだ。
ダウンタウンの家はどれだけするのかわかるのか?
最低でも2億円だぞ。