カナダ掲示板 (フリー) - No.37258

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

友達の作り方

(バンクーバー) 2016-08-03 01:56:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は友達が非常に少ないです。
できない理由は、性格が悪いからというより、嫌われもせず大して好かれもせず、という感じで、一緒に居てもつまらないっていう風に思われている気がします。シャイな性格で、あまり自己開示が上手ではありません。気づいたら新しい友達がここ何年もできていない状態です。引っ越しもしたりしたのでさらに友達が減っていっています。人に会う機会を作っているつもりですが(習い事したりなど)、その場だけの関係で終わってしまって、なかなか友情に発展しません。真剣に悩んでいます。何が悪くて友達ができないのでしょうか。寂しいです。

日本人でも日本人じゃなくても友達できません!

みなさんこういう経験ありますか。どうやったら友達ができるでしょうか。どうやって友達作っていますか?教えてくださーーーーい。お願いします。

返信‐1 sasha (カルガリー) 2016-08-03 14:16

Me too!(笑)
語学のため!と意気込んで日本からカナダに来た割に、語学と同等以上に人間関係に悩んでいます。

こちらでは日本人同士の関係も難しかったり…でも、やっぱり色んな人がいるわけで、ダメ元でめげずに行動(話しかける、誘ってみる、共通点を探す・作る)するようにしてます。(無視されたり、反応が薄くても!でも、引き際も肝心です(笑))
優しい人、リズムが合う人といつかは会えると思います!

それでも、関係が続かないな~?なら、関係を続けるしかない状況を作るのはどうでしょうか?例としては、ルームシェアやアコモデーションですね!毎日顔合わせるので、外で会うだけよりかは、繋がりが作りやすいように思えますヨ☆
ま、でも、その場合…相手を選べない場合が多いですので☆うまくいかなくても、相手も同じ条件と割り切って、腹据えて根気強く頑張ってみてください~