カナダ掲示板 (留学) - No.37246

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

英語だけの環境の期間

はらだ (ビクトリア) 2016-08-02 04:03:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

これから暫く英語だけの環境に置こうと思うんですが、何ヶ月英語環境に身を置けば良いとかありますか?
もちろん英語環境だけじゃなく会話や自習も出来る限りしようと思ってますが、英語環境に置いた人達は何ヶ月程そうしたのか知りたいです。

返信‐1 バランス (トロント) 2016-08-02 09:25

個人的な意見です。

現在の英語力にもよると思いますが、ほとんど話せない人の場合でれば、長くても6っか月ぐらいではないでしょうか。英語だけの生活は自分が思ているよりもストレスをため込むものだと思います。まじめな人ならなおさらです。この環境を6か月とか一年とかの長期間続けると体調を壊す場合もあると思います。私は一年続けたら下痢が続くようになりました。精神的にやられて帰国したという人もいるらしいです。

ですので長期間の場合はあくまで適度にですが、英語にこだわらない言いたいことが十分に言える時も作ってあげたほうが良いと思います。

短期間の集中なら効果的かもしれないですが、無理をしすぎて続かなくなるよりは、バランス良く長く続けたほうが身になるのではないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2016-08-02 23:07

カナダではないのですが、語学学校を終えてから大学の4年間はほぼ英語環境でした。
日本人がとても少ない地域だったので日本語しゃべる機会はありませんでした。
当時は今みたいに日本の動画とかも見れなかったので、日本語を聞く機会もなく、頭の中の独り言?も英語になってました。

返信‐3 (トロント) 2016-08-02 23:12

両肩脱臼するくらいアホな質問ですね!