トロント掲示板 (留学) - No.37240

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

英語ができない状態での留学

伊右衛門 (日本) 2016-07-31 16:03:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

わたしは8月から4ヶ月トロントに留学します。
初めての海外で、生活も不安だし
何より全く英語ができない状態で留学するので
友達ができないことが不安でたまりません。

一応留学をすると決まってからリスニングは毎日聴いてるのですが、
元々英語を大学受験以外で勉強したことはなかったので、前より聞き取れるようになったものの、
なにを言ってるかわからない状態です。
あと、スピーキング力は皆無です。。
本当に単語でしか話せないです。。
もっと英語をしとけばよかったと後悔して鬱になりそうです。現地でずっとひとりぼっちのイメージしか頭に出てこないです。

同じ状態で留学に行った方、
いらっしゃいましたら、現地での生活について
教えていただけたら光栄です。

それと、ある程度の英語力がないと
友達は出来ないですか?(´・_・`)
教えてください。。

返信‐1 (トロント) 2016-07-31 16:07

大丈夫、日本人の友達が出来るから。

返信‐2 (トロント) 2016-07-31 22:25

うん、日本人の友達なら確実にできるから頑張れ!

返信‐3 (トロント) 2016-08-01 04:52

大丈夫!移民が多いのでみんな慣れてますよ。仕事するわけではないので中学レベルの文法と単語力あれば十分です。学校の後はひたすら外で話しかけるのみです。

好きなことや得意なことなどの共通するものがあれば友達も早いです。
男の人だったら、野球やサッカー観戦などですぐ意気投合するみたいですね。

返信‐4 (トロント) 2016-08-02 03:22

本当に英語を話せるようになりたいのなら、自分の身を完全な英語環境に置くのが一番ベスト。日本人となるべく連まない方がいい。
その孤独の中、英語を上達させないと何も始まらないという致命的な状態になる。

返信‐5 昔の語学留学性 (トロント) 2016-08-02 09:02

全く英語が話せない人の場合、三か月で街に慣れ、六か月で英語で話しかけられても緊張しなくなり、買い物や食事ぐらいはそこそこできるようになると思います。

英語学校に行けば他の国からの語学留学性もいるので友達になれると思います。

カナダ育ちの人と友達になるのは四か月程度なら期待はしないほうが良いと思います。なぜなら友達になるにはある程度の期間、頻繁に会ったあり同じ目的で行動したりしてこそ友達としての心が通じ合うと思うからです。

一般的には学校の友達と観光スポットやレジャースポットに出かけるとか、ボランティアに参加してみるとか、楽しくクティブに行動して英語をたくさん話す事に努めるのが良いと思います。

楽しい思い出を作ってください。