カナダ掲示板 (フリー) - No.37199

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

蜘蛛

(トロント) 2016-07-25 08:46:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来て2年ぐらい経ちました。
最近、体のあちらこちらを虫に刺され、蚊やのみとはちがった噛ま痕なので知人に見てもらったところ、これはベッドバクではなく、蜘蛛だといわれました。
寝ている間に蜘蛛に噛まれたと思うと、鳥肌が立つ思いですが、家の中にいる蜘蛛に刺された、というのが本当かどうかやや??です。
蜘蛛に刺されて赤く脹れて、すごくかゆかったという経験をお持ちの方、いますか?
どの薬が効きましたか?

返信‐1 (トロント) 2016-07-25 09:56

虫はベットバグダニetc...

噛まれると家中掃除したりとパラノイアになるし、あとも残るし、痒いしで

原因を突き止める間で 噛み跡の写真とか必死にネット検索しちゃいますが殆ど無駄です。

専門家ですらアレルギーパッチテストとかしないと、何の虫に刺されたとかわからないです。

ショッパーズで傷薬の棚に ステロイド入の薬が売っています。それをしっかり一週間半端にやめずに塗ってください。

Polysporinをはじめ数社出してます。
わからなかったら、ファーマーシーの人に
Steroid and after bite と言えば絶対に教えてくれます。

ステロイドは半端な使い方をすると 後々厄介です。

それでかゆみはなくなるのでカカナイヨウ頑張って下さい! あとに残ると悲しいです。 biooilなどきずぐちを目だたなくスキンケア用品をしっかり塗ると黒ずみに、ならずにすみます。

返信‐2 (トロント) 2016-07-25 11:03

私も何度かクモにかまれ、医者に行くほど腫れました。処方箋のステロイドと飲み薬もらいましたが、すごいかゆいときは両方使わないとすぐに症状おさまりません。

薬はドラッグストアにも売ってます。

もし家の中にクモがいるのなら、掃除機使って思いっきり掃除するしかないと思います。あとはクモを殺せるスプレーを買ってくるとか。

返信‐3 (トロント) 2016-07-25 20:09

貴重な情報有難うございました。さっそく薬局に行って薬を買います。