カナダ掲示板 (留学) - No.37184

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

歯医者の為、一時帰国

(バンクーバー) 2016-07-23 10:08:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

虫歯か何かで歯医者行くためだけに、一時帰国するのはアホですか?
歯医者の為だけに帰国した人いますか?

返信‐1 (トロント) 2016-07-23 10:22

渡部篤郎という俳優が、フランスで舞台をやっていて、仕事の合間をぬって歯の為に帰国したことがあると言っていたので、アホとは思わないかも。最低でもあなたのほかに一人はそういう人がいるよってことで。

返信‐2 (トロント) 2016-07-23 10:52

コスト考えて?
1000ドルで日本に帰れるとして保険がきくから3割、40ドルで3本直しました。カナダで4本直してもだいたい同じ。
1本なら帰ることはないと思うのですが。
最初は外国の医者、歯医者にいくのは怖いですよ。でも、行かないといたいでしょう?

返信‐3 (トロント) 2016-07-23 13:34

歯の治療のため日本に帰るなんて全くのあほ以外何物でもない。
お前ほんとにあほか?親の顔がみたいよ俺は。

返信‐4 (トロント) 2016-07-24 00:17

状況による。
ルートカナル(歯の神経を抜く)やってセラミックをかぶせて、他の歯も詰め物を詰めたりして、全部で$4000ぐらいかかったので、交通費かけても日本で歯医者に行った方が安かったはず。

返信‐5 (トロント) 2016-07-24 03:46

4,ルートカナルだけだと高くても1500ドルぐらい、私の場合は770ドルでやってもらったよ。セラミックのキャップをかぶせてほかに詰め物をしても2500ドルぐらいまでだよ。オタク完全にぼったくられているよ。インプラントで1っぽん4000ドルぐらいはここではするけれど。

返信‐6 (トロント) 2016-07-24 06:02

返信4ですけど・・・。

ぼったくりという人が出てくると思ってました。(笑)
他にも詰めたり、被せたりといろいろしたので、ルートカナルだけで$4000ではありません。
大昔に日本で治療した歯の詰め物、被せ物がなぜか同時期に取れてしまったのです。
治療時期は一緒ではないのですけどね。

昔から良心的だと評判の歯医者さんなので、ぼったくりはないです。

返信‐7 頭ごなしに人を否定するのはよくないよ。 (アルバータ) 2016-07-24 09:00

学生保険しかなかったときに、ルートカナルで$2500ほどトータルで払いましたよ。
個々の保険の条件によるかと。
ちなみに今は働いてそこそこの保険がありますが、銀の詰め物を白いのに変えるだけで$700ほどかかります。知り合いは似たような治療で20%ほど安かったけど、私より保険の内容が良いです。
ちなみに歯医者の値段は住んでいるところでかなり違うと先月だったかCBCでニュースになっておりました。アルバータ州に他の州から移ってきた人が高すぎて治療が受けれないといってました。バンクーバーも高いのかも。

返信‐8 (トロント) 2016-07-24 11:26

ルートキャナルといっても、いろいろあります。前歯なのか、奥歯なのか、過去に治療してるのか、してないのか、一般歯科医がするのか、専門医がするのか。なので、ここであがっている値段はそれぞれ正しいけど、参考にする程度で、実際は、歯医者に問い合わせをしましょう。その人それぞれの状況を説明すれば、掲示板で素人の意見を聞くより、もう少し具体的なアドバイスがもらえるでしょう。

帰国するかどうかは、総額どのくらいいくかによると思いますが、これだけは、歯医者に行かないとわからないですよね。。。

返信‐9 (バンクーバー) 2016-07-24 11:51

友達の娘さんが、歯医者のために2週間ほど帰国してました。