トロント掲示板 (旅行) - No.37140

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

eTA申請をしたのですが、受け取りました的な内容のメールしかまだ来ていません

むかい (トロント) 2016-07-18 13:24:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

両親が日本から来るのでeTA申請をしました。
父親の分は申請から数分後にeTA番号が書かれた許可メールが届きました。
母親の分も同じく数分後にメールは届いたのですが、「受け取りました。72時間以内に次のステップを案内します」的な内容のみでした。
必要な情報は何度も確認しながら入力したので間違ってはいないと思うのですが、何故なのかちょっと不安です。とりあえず待つしかないのでしょうか...
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2016-07-18 14:31

とぴぬしさん、私も同じような経験をしました。日本から来月友達4人来るんですが、3人は数分でOKのメールが届きましたが、一人あなたと同じようなメール(英文)を貰いました。日本の友達がアプライしたんですが、その一人分は少し病気があるというようなことを言ってしまったらしいです。こういうことを言うとあとは大変でした。向こうから書類を送って来いと言われたんですがどういう書類を送れとかの指示はメールには書かれていませんでした。 長い話を短く言うと、結局カナダ政府のサイトに行って自分でアカウントトパスワードを設置してからETAのアップりケーション番号にリンクをしなければなりませんでした。とにかくややこしくてイライラしました。 書類を送っても結局申請は却下されてもう一度アプライしなおしました。申請の時には絶対に本当のことは書かなくてすべて無難なことを書いておくように。

返信‐2 (トロント) 2016-07-18 22:48

>申請の時には絶対に本当のことは書かなくてすべて無難なことを書いておくように。
こんな人は虚偽申告がバレて楽しいことになってください。

返信‐3 むかい (トロント) 2016-07-20 12:53

トピ主のむかいです。
結局母親の分も無事許可がおりました。
お返事を下さったみなさんありがとうございます。ちなみに、特に何も無かったので病歴など補足事項は明記せず、必要な基本情報を入力しただけでしたが、それでもすぐには許可は下りませんでした。
もし72時間経っても連絡がない時は下記のフォームから問い合わせることが出来るようです。
ご参考までに。
https://secure.cic.gc.ca/enquiries-renseignements/canada-case-cas-eng.aspx?_ga=1.55694635.1899190375.1457772395