トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.37135

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

パンに塗る美味しいジャム・ペースト

(トロント) 2016-07-17 14:56:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

パンを美味しく食べたいので、美味しいジャムを教えてください
ED smithなど甘すぎるのがダメでした
オーガニック等も試したいです

砂糖控えめでおいしいフレーバーなどあればいいのですが
ピーナッツバター、チョコレートペーストなども少し興味あります

返信‐1 (トロント) 2016-07-17 21:54

ペクチンは普通に売っているので自分で作ったほうがいいですよ。
こちらでは甘くないと売れないので甘くないのはほぼないです。

返信‐2 (トロント) 2016-07-17 23:20

ちょっと違いますが焼き海苔に溶かして佃煮にして、焼きたてのバタートーストに塗ると美味しいですよ。
のりの佃煮は意外とコツがいるのでレシピはネットでみてね。

焼き海苔はスーパーで大抵売っています。

甘くないジャムは保存の面からも絶対売ってないと思います。(糖度30%とかが義務に近い)

甘いのが嫌ならレバーペーストとが食べ物系にするか、上の方がいうように糖度15%位で自分でつくるかしかないような。

PCの黒い高級ラインにイチヂクと赤ワインのジャムとか少し大人の味のジャムがあって、甘いですが イチゴー!とか、よりはマシだと思います。

返信‐3 (トロント) 2016-07-18 04:06

スーパーのreducedコーナーにあるりんごを大量に買って自作すると安いし、程よい酸味の日本人好みのジャムができますよ。
ちなみに自分で作るときは純粋にりんごだけ。ペクチンも砂糖もまったくいれません。

返信‐4 (トロント) 2016-07-18 04:28

主です
ありがとうございます
自作ですね

ちなみにハチミツはオーガニックで美味しいのどれかありますか?
ハチミツなら甘さ控えめありそうなのですが

返信‐5 ぱん (トロント) 2016-07-18 07:49

Crofter'sの緑のキャップに黒クマのジヤムは、Fruitだけで作られているので、
甘さが控えめで食べやすくて美味しいです。
細長いビンの、St Dalfourの100% Fruitも同じような感じですが、
個人的には、Crofter'sの方が美味しいと感じます。
どちらもオーガニックのお店で売っています。
瓶にデカデカと「100%」と書かれたジャムがあって、
びっくりするほど甘くなくて、酸っぱいのに美味しいジャムが有ったんですが、
瓶を捨ててしまって、会社名が分かりません、良ければ探してみて下さい。
味覚は人それぞれなので、これでも甘すぎたらごめんなさいね。
ピーナッツバターは、Whole Food Marketの量り売りの所に、
その場でピーナッツをつぶすだけのピーナッツバターがあります。
全然甘くなくて、ナッツ好きにはたまらない美味しさですが、
甘くしたい時は、はちみつやメープルシロップを加えます。

参考にして下さいね。

返信‐6 (トロント) 2016-07-18 09:56

loblaws系のブルーメニューのジャムはかなり酸味がきいてておいしいですよ。カナダでこんなに酸っぱいジャムがあるのかとびっくりしました。

返信‐7 返信‐3 (トロント) 2016-07-18 10:34

一部訂正

>ちなみに自分で作るときは純粋にりんごだけ。

レモン汁は入れます。