カナダ掲示板 (フリー) - No.37112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダの黒人問題

(トロント) 2016-07-15 04:23:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカはアフリカ系の人たちに対する問題がいまだに大きな社会問題になっているようですが、カナダってどうなんでしょう?人々の意識はアメリカとはかなり違うもんなんでしょうか?

返信‐1 a (トロント) 2016-07-15 09:32

カナダ人です。
まったくないとは言えないが、アメリカほど深刻な問題ではないと思います。
なぜかわからないが、ひとつ確実に言えるのは、アメリカの方が黒人が断然に多い。

大昔奴隷の制度があったため、大雑把にいうとその余韻がまだ続いていると言えるだろう。

返信‐2 (トロント) 2016-07-15 10:42

アメリカだと南部とかワシントンDCみたいに、黒人の比率が非常に高い地域が目立つけど、カナダはいわゆる黒人(アフリカから自分で移民して来たわけじゃなくて、数100年前に先祖がアフリカから連れてこられた人の子孫)が特別たくさん住んでいるprovinceとか大都市とかないような

返信‐3 うる覚え (トロント) 2016-07-15 21:08

カナダの黒人は、昔アメリカで奴隷扱いされていた人たちがカナダへ逃げてきたっと言う歴史があるようです。つまりカナダではアメリカほどの極端な人種差別がなかったということでしょうね。

黒人に限らず同じ成績であれば出世や受験でも白人のほうが上に行きやすいという話は聞いたことがあります。

目立たない差別はあるということでしようね。

返信‐4 (トロント) 2016-07-15 21:15

全部の黒人ではないですが、一般的評判は悪いです。
1.男は子供をたくさん作って家を出て行ってします。
2.薬の売人、ドラッグがらみの犯罪は黒人が多い。
3. ギャングの犯罪や銃犯罪が多い。

というステレオタイプの評判はあります。
自分の周りでは同僚の黒人は6人の子供を3人の女に産ませ、ガールフレンドは別にいて、養育費の支払いは逃げてます。

返信‐5 (トロント) 2016-07-15 21:53

>3. ギャングの犯罪や銃犯罪が多い。

これはジャマイカ系が多いっていうのもあるかも。
ジャマイカ系と黒人を分けると、もうちょっと印象違ってくるかもね。

返信‐6 (トロント) 2016-07-15 22:24

彼らはどうしても夜道で見えにくいからねぇ...

返信‐7 (トロント) 2016-07-15 23:11

子供が多い。
2人が普通だけど、5人とか6人とかも結構いる。
男も女もやはり野生のパワーが強いのかと。

返信‐8 (トロント) 2016-07-16 00:04

>自分の周りでは同僚の黒人は6人の子供を3人の女に産ませ、ガールフレンドは別にいて、養育費の支払いは逃げてます。

普通養育費って払われないと給料から強制的に払うようにできるよね。
3人の女に子供を産ませといてその誰からも養育費請求が来てないってことは
ほとんどないだろうから、この書き込みをした人間の職場が
アンダーでブラックなお察しの場所か、それとも嘘をついているかだね。

返信‐9 (トロント) 2016-07-16 00:30

確かにね... 歯だけ白いってのもあるしね。。

返信‐10 (トロント) 2016-07-16 00:57

稀に真面目な人もいるけど、確かに評判どうりだとは思う。

返信‐11 (トロント) 2016-07-16 00:58

超かわいいポーランド系の同僚がいるんだけど、子供は。。。。
彼氏は蒸発しました。

返信‐12 (トロント) 2016-07-16 01:09

>稀に真面目な人もいるけど

それは親がどういう階層かによるんじゃ?インテリ層の黒人もある程度いるわけで、その連中は他の人種のインテリ層と変わらんでしょ。問題は、それ以外のドロップアウト組が多いこと

返信‐13 (トロント) 2016-07-16 01:19

まぁ確かに。イッコン、ニコンとくれば大体サンコンだしね...

返信‐14 (トロント) 2016-07-16 01:32

稀に真面目な人もいるけど、確かに評判どうりだとは思う。


黒人の心配より自分の日本語の心配しとけ

返信‐15 (トロント) 2016-07-16 01:49


人の誤字の心配より自分の収入の心配しとけ

返信‐16 (トロント) 2016-07-16 01:54

黒人差別しながら日本語もまともに書けないほど知能の低い人間とか…
性格も悪く頭も悪いなんて…いいところはあるの?

返信‐17 (トロント) 2016-07-16 01:56

締り具合には自信があります。

返信‐18 (トロント) 2016-07-16 02:27

黒人の多い市がなくても、市の中で黒人の多いエリアというのはあります。
それでもトロントなんかはいろんな人種がいるのでましですが、ちょっと田舎に行くと差別のひどいところもたくさんあります。

返信‐19 (トロント) 2016-07-16 02:46

市の中で黒人の多いエリアというのはあります。
=ソーシャルハウジングの近く。ジェーンフィンチ、コックスウェルのCNレール沿い、スカーボロノースなんかだよね。

返信‐20 (トロント) 2016-07-16 03:03

>問題は、それ以外のドロップアウト組が多いこと

問題の多いTDSBではドロップアウトは教師の責任なので出席さえしていれば落第とか退学とかはほとんどさせられません。上から基本はドロップアウトさせないようにしろという指示がきてます。
だから誰でもほとんど卒業できます。こんな状況でドロップアウトするというのはよほど悪いことをした生徒だけです。
別に黒人に限りませんが、黒人が多いのも事実です。

返信‐21 (トロント) 2016-07-16 03:04

またタックスヘブンかよ
荒らしが好きだねえ

返信‐22 (トロント) 2016-07-16 03:05

ニースの犯人の名前が出ましたね。
また、モハメッドさんです。
黒人よりヤバイのはこの手の人ですね。

返信‐23 (トロント) 2016-07-16 03:10

21は生活保護でイーメイプルを満喫している。。。。。
失礼、オンタリオワークスっていったんですよね。年に2回働いてワークス。
いい名前ですは。ワークス。

返信‐24 (トロント) 2016-07-16 03:12

「いい名前ですは」ってね、「いい名前ですわ」って書くんだよ。
タックスヘブンが間違いなしの文章書けるのって割合で言うと32パーぐらいかな。

返信‐25 (トロント) 2016-07-16 03:14

トピから外れると大暴れですね。いつも。
あなたがいないほうがいいと思います。
SHINEです。輝いて。

返信‐26 (トロント) 2016-07-16 03:21

日本語教師の日本人にはものすごく冷たい人かなぁー。

返信‐27 (トロント) 2016-07-16 03:22

>SHINEです 
安倍ちゃんの真似?
安倍ちゃんも女性SHINEって言ってるよね

返信‐28 (トロント) 2016-07-16 03:56

市ね。

返信‐29 (トロント) 2016-07-16 04:18

返信28へ
http://newsphere.jp/wp-content/uploads/2014/06/abe_blog.jpg

返信‐30 (トロント) 2016-07-16 04:46

29へ。
https://pbs.twimg.com/media/CUAcEtuUEAIA1bR.png:small

返信‐31 (トロント) 2016-07-16 05:05

?

返信‐32 トピ主 (トロント) 2016-07-16 10:54

後半に入り、タイトルとは全然関係無い書き込みが連続しているようです。書き込みは節度を持ってお願いします。