カナダ掲示板 (フリー) - No.37093

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

お隣さんは選べない

(トロント) 2016-07-12 23:37:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数年前に家を購入しました。バックヤードは塀の代わりに木(垣根)でお隣さんと仕切られています。
どうもこの仕切の垣根は我が家に属しているらしく、我が家側は自分で手入れするのは当然として、お隣さん側は誰が手入れするのか、不明です。
私としては、お隣さんは、我が家の垣根を利用してプライバシーを保っているのですから、お隣さん側に面している垣根の手入れはお隣さんがするものと思っていましたが、相手が悪いのか、サッパリ手入れしてくれません。したがって、微妙に不格好な垣根に。トホホ。
友人に相談したら、お前の垣根が自分達の生活を邪魔しているから撤去せと、と文句を言われるかもしれないよ、などと脅します。

どーも嫌な雰囲気。どうすればイイのでしょうか?どなたか、どうすればいいのか、おしえてください。
なお、弁護士をもうけさせる気はありません。

返信‐1 (トロント) 2016-07-12 23:40

塀に変えればいいのでは。

返信‐2 (トロント) 2016-07-12 23:40

ナニーやワーホリを最低賃金以下で雇うのは法律で禁止されています。

返信‐3 (トロント) 2016-07-12 23:47

2も大正解なんだけどさ。何か最近とぴ主、腕落ちてきてるよね。顔洗って出直してきな。

返信‐4 妄想 (トロント) 2016-07-13 00:05

って言うかトピ主が粘着したせいで
トピ主専門サイトになってるきがする。。
自分でトピ立てて
自分で返信する

虚しいね

返信‐5 (トロント) 2016-07-13 05:00

”city of toronto tree bylaw” でGoogleしてみてください。

木や塀で、お隣さんともめることはよくありますよ。弁護士とかではなく、まずは自分でbylawを調べてみて、不明なことがあるなら311に電話をして事情を話せば、アドバイスがもらえます。

返信‐6 垣根 (トロント) 2016-07-13 05:30

返信5さんに同意です。とりあえず311に電話してみるのが良いと思います。確か向かって右側とか左側とか法律で決っていたと思いますが。

返信‐7 (トロント) 2016-07-13 05:47

測量図はありますか?
境界線が何処で、垣根がどこに立っているかにもよります。全て境界線ちょうどに立っているとは限らないので。

返信‐8 勇気 (トロント) 2016-07-13 05:59

あのー、お隣の方と話をされましたか? はなしをすれば解決というか次の手を考えられるんですが、そうでないと自分であれやこれや考えたり、こんなところに投稿したりで結局、なんの進展もないですよ。
勇気を出して行って来ては?

返信‐9 (トロント) 2016-07-13 14:39

隣の家も買収。