カナダ掲示板 (旅行) - No.37085

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

南米ペルー・ボリビア旅行について

さくら (トロント) 2016-07-11 13:31:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年、ペルーのマチュピチュとボリビアのウユニ塩湖の旅行を計画している者です。

ウユニ塩湖鏡張りが見たいので、ベストシーズンの1〜3月に行ければ良いのですが、一緒に行く約束をしている友達とどうしても仕事の休暇予定が合わず、5月になりそうです。

いろいろ個人的に調べていますと、年によっては、また、ツアー会社によっては、少しだけ水残っているところに案内してもらえるというようなブログを見かけたのですが、実際に4月後半〜6月初旬までに行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

もしおられましたら、どのような感じだったか是非教えて頂きたいです。

また、最近調べ始めたばかりで、何も日程等決めてないのですが、所要日数、マチュピチュとウユニ塩湖の周る順番、各交通手段、トロントからだとどこを経由するのが良いか等、情報ございましたら是非教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

返信‐1 みしか (トロント) 2016-07-12 03:33

ついこの間、6/30と7/1にウユニ塩湖に行きましたが 鏡張り見れましたよ!ホダカとブリザを利用しましたが 内容は全く一緒で 水の張った所に連れて行ってくれました(^_^)

返信‐2 kiki (トロント) 2016-07-16 22:44

昨年の6月あたまにボリビア、ペルーに行ってきました。

この時期で鏡ばりも見れましたがツアー会社にもよるようです。私は現地の穂高という現地ツアーに参加しました。
ドライバーさんもフレンドリーで良いスポットを探してくれたりでとても楽しめました。穂高は乾季でも鏡張りが見れるということで主に日本人やアジア人から人気なようです。

ボリビア、ペルー共に昼は半袖で行動できるくらいなのですが、特にボリビアは夜から朝にかけては本当に本当に寒かったです!準備の良い方はカイロやダウンを常備されていました。サンセットやサンライズツアーに参加されたいのであれば真冬仕様の装備を持っていくことをおすすめします!

ご参考までに。
良い旅になるといいですね♪

返信‐3 トピ主 (トロント) 2016-07-17 14:25

トピ主です。
貴重な情報有難うございます。
6月でも鏡張りが見れる可能性があることを知って、すごく嬉しいです!もしご迷惑でなければ、湖の写真等シェアして頂けませんか?難しそうでしたら大丈夫です!コメント本当に有難うございました。

返信‐4 kiki (トロント) 2016-07-22 11:25

メールにて写真お送りしますよ!