カナダ掲示板 (留学) - No.37010

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

美術系(craft)の大学院を探しています。

空音 (日本) 2016-07-04 01:55:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの大学院に留学したいと考えています。現在美術系の大学で彫金(ジュエリー、金工系)を学んでいるので、大学院でもこれを深めていきたいと思っています。ジュエリーを学ぶ事ができ、博士号が取れる大学を探しているのですが中々見つからずにいます。
カナダ国内地域は問いませんので教えていただきたいです。

返信‐1 (トロント) 2016-07-04 07:02

オンタリオの話

金属はわからないけどアート系なら

Sheridan

OCAD
はかなり有名。

シェリダンは超名門校でカレッジだけど大卒もなかなか入れないと聞きました。

伝説によると卒業生はディズニーなど大手アニメーション会社やハリウッド等のエンターテインメント業界への就職が約束されてるとかいないとか。

Ocadはカナダでは有名校だけど、ネームバリューは知りません。

返信‐2 空音 (日本) 2016-07-04 10:31

返信ありがとうございます。やはりその2校は有名どころなのですね。参考にさせて頂きます。

返信‐3 (トロント) 2016-07-05 10:08

Visual Art でPhdがあるのは、
York: http://www.yorku.ca/gradvisa/phd.html
Western: https://www.uwo.ca/visarts/grad/future/phd.html
Alberta: http://www.artdesign.ualberta.ca/en/Graduate/History_of_Art_Design_and_Visual_Culture/Degree_requirements_PhD.aspx

ぐらいのようです。ただし、Art History とか、Art Education だと
ほかにもあるようですが、、、。

と、書きましたが、Visual Art や彫金で PhD ってあまり意味がないと思うのは私だけ?