トロント掲示板 (家族・結婚) - No.37003

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

あまり喜んでもらえない

(トロント) 2016-07-02 21:22:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近婚約しました。友達に報告したのですが、あまり喜んでもらえませんでした。プロポーズどうやってされたとか、指輪見せてとか、ちょっとくらい聞いてくれてもいい気がします。おめでとーってあっさりしたリアクションで終わった感じでした。なんか残念な気がしてきました。ちょっと悲しい気もします。結婚願望があるけど結婚してない、近い将来する見込みもない人の気持ちは理解しているつもりで、傷つけないように、あまりテンション高くせず気を遣って報告したつもりでしたが、うそでも喜ぶふりしてほしいと思うのは勝手でしょうか。

返信‐1 (トロント) 2016-07-02 22:15

週末の釣りトピ。
いつものキチガイ。

返信‐2 おめでとう (トロント) 2016-07-02 22:38

婚約おめでとうございます!!

>うそでも喜ぶふりしてほしいと思うのは勝手でしょうか。

トピ主さんが他人の言動をコントロールするのは不可能ですからね〜。
トピ主さんが寂しかった気持ちは分かりますが、人のことなんてどうでもいい人ってたくさんいますよ。
たくさんの人はそれでも結婚や妊娠や出産と聞くと、形だけでも喜んであげるものですが、自分に余裕がな
い人はそれもできません。
そういう余裕がない人なんだな〜かわいそうだな〜と思って許してあげてください。

返信‐3 (トロント) 2016-07-02 22:46

他人に喜んでもらえないと婚約しても幸せじゃないの?めんどーなヤツだなあ。そのうち友達なくしますよ。

返信‐4 大作家先生 (トロント) 2016-07-03 00:04

あなたさあ、ホント最近腕落ちすぎだよ?もう創作あきらめたらどうよ。プロになんてなれるわけないから。

返信‐5 (トロント) 2016-07-03 00:13

思うのは自由です。が、押し付ける権利はありません。
あなたのコメントは押し付けている様にしか見えません。

返信‐6 (トロント) 2016-07-03 01:27

いつもの人。哀れだよねえ、、、

返信‐7 (トロント) 2016-07-04 01:13

週末のいつもの人。

股ホリ結婚がまた増えると思うと素直に喜べないのが本当のところ。
そう思われないようにしっかり働いて離婚も最低3年はしないで、市民としての義務を果たしてくださいね。

返信‐8 (トロント) 2016-07-04 01:15

別にさ、ワーホリがカナダ人と結婚しようとどーでもいいじゃん。
楽に移民しやがって!なんて怒るバカがおかしいんだよ。

返信‐9 (トロント) 2016-07-04 01:19

生活保護受けてここでバカ?って言いまくったり、ジャパレスでチップは?といばったりする股ホリが多いから「楽に移民しやがって!」って嫌われるんだよ。

返信‐10 (トロント) 2016-07-04 01:57

確かに。股ホリから股移民して、離婚して家を分捕って子供の養育費で生きてるような図々しい女なら何人も知ってるよ。そう言うやつらってさ、誰かの家にお呼ばれしても何も持って来ないし、片付けも手伝わないで、タダで飲み食いするやつらが多いよねー。

人間性に問題ありなやつら。

返信‐11 (トロント) 2016-07-04 02:18

よく肥えてるよね。顔にもやってきたことの醜さがにじみ出ている。
守銭奴には近づかないこと。

返信‐12 (トロント) 2016-07-04 02:21

守銭奴ってか、乞食みたいな感じ?
面の皮が厚くて、人の好意は貰って当たり前、とか。

返信‐13 (トロント) 2016-07-04 02:31

変な仏心出して頼まれたことに簡単に「はい」っていわないことだよ。
冷たくて結構。
「働かざる者食うべからず」「チャリティーは政府の仕事」
ときっちり突き放さないと1回甘えてオッケイだと思われると次も次も。

仏心だしてなんかしたんなら文句は言わないってことも忘れずに。

返信‐14 (トロント) 2016-07-04 04:28

プロポーズの過程や指輪みせて欲しいと聞かれたかったとは友達に祝福されたいと言ってますが、ただの自慢をしたかったにしか聞こえないですが、友達も察してあえて聞かなかったんじゃないの?こんなことトピにするのか。友達がおめでとうと言って祝福してんだから、友達を否定してるがあんたが友達想いじゃない奴だわ。性格悪

返信‐15 (トロント) 2016-07-04 04:36

結婚するときより結婚10周年なら素直に喜んであげられるけど。
あまりの離婚率の高さにどうせすぐ別れるんでしょうとしかいってあげられないないのが現実。

返信‐16 (トロント) 2016-07-04 05:20

離婚6割くらい?

返信‐17 (トロント) 2016-07-04 05:32

カナダ人の平均は5割だといわれているから6割だと少し高いぐらいだよね。だけど国際結婚の場合それよりも高いと思う。
結婚10周年を祝えるのはどれだけいるか。
10年たったら結婚祝いも次いでにしてあげるにしないとご祝儀だけ泥棒されちゃう。

返信‐18 (トロント) 2016-07-04 06:50

普通のカナダ人が5割ちょいで、日本人とカナダ人の国際結婚が6-7割なら、正直悪くないと思う。日本人同士も5割くらいだっけ?

返信‐19 (トロント) 2016-07-04 16:00

↑95%の日本人女性・カナダ人男性の国際結婚は離婚となります。

返信‐20 なんなの? (トロント) 2016-07-05 04:05

友達になんて言ってもらえればとぴ主は満足したわけ?
人の婚約だもん…所詮他人事だもの、友達には余り関係ないことだと思うし。自分の幸せムードに、みんなを巻き込まなければとぴ主は幸せ実感できないのかね。

返信‐21 (トロント) 2016-07-05 04:52

カナダではあまりに離婚が多くて結婚式に呼ばれてもうれしくなくなった。どうぜ短い結婚生活だし子供が犠牲になって片親に育てられる。
そんな人があんまり多いから、本当に結婚の話にはがっかり。

銀婚式とかなら素直に本当に喜んであげられるけど。

返信‐22 (トロント) 2016-07-05 11:15

>↑95%の日本人女性・カナダ人男性の国際結婚は離婚となります。

どうやって統計取ったんですか?
ソースはら??

返信‐23 (トロント) 2016-07-05 14:17

もしかして、その婚約者はあまり周囲の人達に好かれていないのでは? あるいは、自慢げのあなたが好かれていないのかも。

返信‐24 (トロント) 2016-07-05 14:35

ソースはら
https://i.ytimg.com/vi/bVgBvvvXDVw/hqdefault.jpg