カナダ掲示板 (旅行) - No.36979

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

情報交換求む

ふふ (日本) 2016-06-28 17:06:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

8月にカナダに旅行に行きます。 30代 女性です。観光の目的は特に無く、漠然とカナダに行ってみようかなといった感じで決めました。
 ガイドブックを見たり、インターネットを見たりなど、いろいろ調べているのですが、バンクーバーかトロントどちらが良いのか分からず、現地にいる方に聞いてみようと思い投稿しました。
適度に昼間、夜など、(バーに行ったり、クラブ?に行ったり治安がそんなに悪くなければ) 出来る場所が良いです。    返信お待ちしています。

返信‐1 (トロント) 2016-06-28 20:56

何をしたいか決めた方が、楽ですよ(笑)

山、スノボ・スキー、海、アウトドアアクティビティーなら西海岸・ロッキー。

湖、コテージ、スローカントリサイド、ナイトライフならトロント・モントリオールとその近辺。

返信‐2 (トロント) 2016-06-28 21:02

質の良いカナディアンと出会って結婚できる確立はトロントが一番高いでしょうね。

返信‐3 (モントリオール) 2016-06-28 21:40

8月ならモントリオール来れば?すごくいい季節で外歩けばずっと何かしらイベントやってるし、楽しいよ。

返信‐4 ふふ (日本) 2016-06-29 00:43

あさんはトロントお住まいですか??

返信‐5 (トロント) 2016-06-29 02:05

わたしはトロントです。

(今現在はわかりませんが)バンクーバーやカルガリーのナイトライフはつまらなかったです。

返信‐6 (トロント) 2016-06-29 02:55

ナイトライフはトロントの方が良いです。

基本安全です。

日本と同じで余程馬鹿しなければ普通に女が酔っ払ってフラフラタクシーのって帰れる位は平気です。

返信‐7 (トロント) 2016-06-29 06:42

>基本安全です。

2日に1回、ナイフで刺されるか、銃で撃たれるか、そのうち2回に1回は死人がでてます。

返信‐8 (トロント) 2016-06-29 10:40

日本もそれぐらいじゃね?

返信‐9 (トロント) 2016-06-29 11:28

出た出た。自分は何も情報を提供できないのに、交換とか言うやつ。

返信‐10 K (Jasper) 2016-07-06 17:15

ここに居る日本人の方達は圧倒的にトロントに住んでる方が多い様なので意見が偏るかと思いますが、カナディアンに言わせるとオンタリオ(トロント含むカナダ東部。日本で言えば関東。)は平地で何もない、観光ならwest coastに行かないでどうするの?とみんな口をそろえて言ってきます。
カナダの都市観光をしたいならトロントがいいかも知れませんが、カナダは都市を楽しむ国というよりは広大な自然を満喫する方が一般的にはメジャーなので、わざわざカナダに来るならバンクーバー寄りのプランのほうが自然かと思います。
バンクーバーはカナディアンロッキーにもアクセスしやすい上、都市としても十分な大きさなのでバー巡りも楽しめます。
カナダで何が一番したいのかアイデアが浮かべば目的地も決めやすいかと思います。
充実した旅行になると良いですね。