カナダ掲示板 (フリー) - No.36974

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

ビザの訂正

TTT (カルガリー) 2016-06-28 04:45:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ビザの内容に間違いがあったため、CIC(オタワ)に郵便で書類とともにビザの原本も送りました。4月末のことだったのですがプロセス期間の1か月をすぎても新しいものが送られてこず、さらにEmailを送っても返事なし、CICに電話しても情報がないとのことですでに2か月がたってしまいました。エクスプレスで送ったのでむこうについたのは確実なのですが。。。どなたか同じ時期もしくは5月ごろにビザの訂正、修正を行った人はいらっしゃいませんか??新しいものはもう届きましたか??情報いただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2016-06-29 09:48

ビザの原本みたいな大事な書類を送った後で、情報がないと言われたからと言って引き下がってはダメではないですか?
相手に届いていれば、情報がないはずないんですから。ご自分の大事なことなので、ちゃんとどうにかしてもらうまできき続けましょう。

ただちょっと気になった点があるのですが、CICには突然送りつけたんですか、それともCICから指示されて原本を送ったんでしょうか。というのも、普通は移民局オフィス(支部とか)に直接行って聞いて、その場で変更してもらえるか、その件ならココに行けという指示が出るかだと思ったので。今まで3件ほどビザ内容訂正の手伝いで留学生とオフィスに一緒に行ったりしましたが、送ってくれと言われたことはないです。

返信‐2 どどめ (日本) 2016-06-29 15:54

自分も以前ワークパーミットに記載間違い(誕生日を間違えられた)があり、オタワのCICに原本を送って訂正依頼を出した事がありますが、たまたま運悪く忙しい時期だったせいか、原本を送ってから新しい物を受領するまで4~5ヶ月かかりました。
その間カナダから出る事もできず(出る事は出来ても、入国時にイミグレで揉めるかも、と言われました)、半年近く悶々と過ごしました。日本ではこのようなミスも遅延もあまり考えられませんが、カナダだという事で諦めて待つしかありません。
早く解決すると良いですね。