トロント掲示板 (金融・税金) - No.36941

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

毎月の生活費

生活費 (トロント) 2016-06-22 18:47:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんの毎月の生活費(娯楽と食費、あとトイレットペーパーや歯ブラシなどの生活必需品など)はどれくらいですか?

レントや家のローン等は人それぞれ違うと思うのですが、娯楽費と食費、生活必需品だけで、毎月どれくらいでしょうか。

私たち夫婦は今は共働きではないので、月に8000ドル以内で収めよう努力しているのですが、正直きついです。子供はいません。

参考にできればいいと思っています。
そしてもし工夫されていることがあれば教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2016-06-22 20:02

月8000がきついって・・・

返信‐2 (トロント) 2016-06-22 20:24

男の一人暮らしですが、レント、食費、通信費含めて月$450ぐらいですよ。
月$8000って釣りですか?
釣りじゃないのなら、もうちょっと内訳を書いてもらわないと、アドバイスのしようがないと思います。

返信‐3 (トロント) 2016-06-22 21:13

トピ主、月$800の間違い? レント、食費、通信費で月$450ってのも別の意味ですごいね。 

返信‐4 (トロント) 2016-06-22 21:55

よくわかります。私もトピ主さんと同じような環境だと思います。旦那さまの収入が少ないのでなんとか生活費を月$9000くらいには抑えようといろいろやりくりしています。 ドンペリは月5本まで、海外旅行は二ヶ月に一回だけの質素な生活です。トピ主さんもがんばってください。

返信‐5 (トロント) 2016-06-22 22:50

日本で八万円と
カナダの$800はかなり違いすね。

日本で8万で収まらない。。。何に使ってるの?って感じですが、カナダって普通にこのぐらい行きますよね涙

老夫婦で本当に物がいらなくても 薬やら何やらで必要ですし。そこそこ若いふたりなら $800 って極々平均的ではないですか? 特別贅沢してるイメージはありません。

うちは夫婦ふたり 妻パート 子1人でこれを軽く超えてます。ただこれぐらいに抑えるべきだとおもってます。

返信‐6 (トロント) 2016-06-22 23:06

800じゃなくて8000ですよ。

返信‐7 (トロント) 2016-06-22 23:34

あっ仲間だー!とぴ主さんも返信5さんも仲間!嬉しい!色々大変ですが頑張りましょうね!

返信‐8 明子・ロスチャイルド・山田 (トロント) 2016-06-22 23:47

私も主人がリストラされて収入が半分になって生活費は7000ドル/月でやりくりしています。節約の豆知識としてはベンツは12気筒ツインターボから6気筒にダウングレードすればガソリン代と保険代がかなり安くなりますよ! 貧乏生活はつらいですが前をむいていきましょう!

返信‐9 トピ主 (トロント) 2016-06-22 23:52

800の間違いです。すみませーん。

返信‐10 (トロント) 2016-06-23 00:11

じゃがいも、玉ねぎ、にんじんなどは大きな袋で買うと日本よりずっと安いんで、そういうもののレシピを増やす。
あと、納豆は自分で作る。
肉は高いんで少量だけにする。

そしたらヘルシーだし、食費もかなり抑えられる。

返信‐11 (トロント) 2016-06-23 00:15

COSTCO, no frill, Giant tiger, Whole sale を利用するとかなり浮きますよ。

返信‐12 (トロント) 2016-06-23 00:31

800ドルで節約すること考えるより就職したほうが簡単だよ。Kintonが皿洗い募集してたよ。

返信‐13 (トロント) 2016-06-23 00:32

主さん頑張っておられると思います。自分はシングルのためかどうしても出費が増えてしまい、だいたい月1500-2500CADです(家賃除く)。独身貴族のつもりはなく、これに家賃が加わるとホント生活はギリギリで、切り詰めているのですが、どんなに頑張っても$1000CADは切れないです。
食費とかネット代とか家賃もそうですが、やっぱり二人でシェアしたほうが安く上がりますよね!

返信‐14 (トロント) 2016-06-23 02:27

夫婦ふたり、トロント市内小さい一軒家を持つ、TTCをたまに利用するので、車なし、ローン月1000ドル、固定出費(地税、水道光熱費、ネット、通信、保険など)月平均1000ドル、交通費日用雑貨と食料費月1000ドル、また、ここの家電製品よく壊れ且つ家の緊急修理歯医者に行くなどできごとがあるので、月1000ドルの予備金を手元に置きます。合わせてトータル月4000ドルです。

出国旅行は平均三年一回、帰国も平均三年一回。家の前にNofrillsスーパーで買い物超便利し、トピ主の暮らしと別次元の話ですが、心は豊かです。

返信‐15 (トロント) 2016-06-23 02:34

ローン1000ドルでトロント市内に一軒家もてるんですか?平均一戸建て価格$1.5Mくらいじゃなかったですか?

返信‐16 (トロント) 2016-06-23 02:38

タウンハウスとかじゃね?本人じゃないから推測だけど。

返信‐17 (トロント) 2016-06-23 02:41

150年くらいかければ可能。 長生きの家系なんでしょ。

返信‐18 (トロント) 2016-06-23 02:50

ローン1000ドルでびっくりしてる人は最近来た人ですか?

不動産がこんなになったの本当に最近なんですよ。10年前とかすら普通に有り得ます。

我が家ですら 独身の人がスターターで買うような地区 家のグレードでしたが、今では医者や弁護士が住む高級住宅街です笑汗 かなりボロ屋なのにね。

ボロボロでバス使わなければ行けない家1億(´;ω;`)

返信‐19 (トロント) 2016-06-23 05:57

食料品はチャイナタウンが安いです。あと、外食を極力控えること。
衣料品はValue VillageなどのThrift Storeで案外いいのを見つけることがあります。

また最近はセールのチラシがオンラインでチェックできるので、flippのアプリなどで、マメに目を通しましょう。

またダウンタウンのほうが車を持たなくて生活できるし、なにかと便利で、環境にも優しく、時間を節約できます。

返信‐20 (トロント) 2016-06-23 06:19

貧乏くさいトピだねぇ。 節約より稼いで使う!

返信‐21 (トロント) 2016-06-23 06:39

バブルの生き残りおばさん?

返信‐22 (トロント) 2016-06-23 07:19

人の財布を探る釣りシリーズ。
トロントの場合収入はいくらかよりも、家賃があるかないか、住宅ローンがあるかないかが重要です。
うちは住宅ローンが終わったので、共働きで月3000ドルもあれば十分。それ以上は全部貯金です。

返信‐23 トピ主 (トロント) 2016-07-01 23:25

みなさん、いろいろなご意見と工夫されてる方、シェアしてくださり、ありがとうございます。みなさんも頑張ってらっしゃるんですね!私も節約できるとこはしっかりやっていこうと思います!