カナダ掲示板 (フリー) - No.36927

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

気が合わない人に好かれる どうしたらいい

(トロント) 2016-06-21 08:17:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

異性ではなく同性間での相談です。カナダに住むと日本各地の日本人の出身者と出会ったり友達になったりしますよね。私はなぜか人に興味を持たれてしまうタイプでこまっています。仕事柄(芸能関係)というのもあると思うのですが、はじめは挨拶程度でも、ライン教えてってしつこく言われたりいろいろ聞かれたりお茶に誘われたり家によばれたり家に来たがったりされるのです。
「あなた、仲良くしているといいことありそうって思われてるよ」ってある人が言ってました。ますますなんだかがっくりしました。計算でよってきてるんだって。
私は人と仲良くなるのはすごく時間がかかるのです。特に厚かましいタイプはプッシュがすごいのでいやになります。
会うたびにプレゼントとかいらんつーのにむりやりくれたりいつ遊びに来るだとのか。興味ないっつーの。
SNSは人並みにしてますがなんかそういう人達がどっからともなく私を探し出すので「みーつけた」とか言われて執拗にチェックしてるしもうっとうしくなってしまうのです。
だからといって本当に仲の良い人もSNSとかしてるし親ともしているしで やめるわけにもいかず。

別の角度からみたら人気者にみえるかもしれませんがそういうのが苦手なんです。私は結婚もしてるし地味にひっそり旦那と暮らしたいのです。親友が一人いればいいんです。

「あたしはこんなにしているのになんで?ってうらまれたりしませんでしょうか。相手が勝手にしていることなので恨まれるのもおかしな話なのですが。日本人の粘質系の女子ってうっとうしくないですか。なにかを期待してる感じで。
つめたくすればするほど 寄ってきます。どうしたらいいでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2016-06-21 08:20

>私は結婚もしてるし地味にひっそり旦那と暮らしたいのです。親友が一人いればいいんです。

このとうりハッキリと言えば?
はい問題解決ね!え?ハッキリと言えない?
それだったら、あなたの方に問題があるみたいですね。

返信‐2 (トロント) 2016-06-21 08:31

文章の書き方特徴が同じようなトピが多いね。

返信‐3 (トロント) 2016-06-21 08:35

あなたはまだ「同性間」の話だからいいですよ。羨ましいです。私なんかそれを異性にやられますからね。神経がまいって「独身最高、独身大好き人間」になりましたよ。死ぬまで異性は不必要です。あなたより大変な目にあっている人も世の中にはいるんですよ。悲劇のヒロインぶるのもたいがいにしてくださいよ。

返信‐4 (トロント) 2016-06-21 08:41

Lineとか教えなければいいんじゃないですか?どうでもいい人には「私Lineやらないから」っていうしかないですよ。私はfacebookやってますが、限られた人としかしないことにしているし、同姓同名がかなりいるので、名前で検索しても見つけられないです。私は書き込み自体公開してませんから。でもどうでもいい人には私はSNSは一切やらないっていってますよ。

個人情報公開しないのが一番です。誘われても都合あわないので無理ですっていったらどうですか?

返信‐5 (トロント) 2016-06-21 08:41

>「あなた、仲良くしているといいことありそうって思われてるよ」ってある人が言ってました。

コネをつくろうと必死な人が沢山いるのは、カナダの景気が最悪な証拠ですね!

返信‐6 (トロント) 2016-06-21 08:42

>文章の書き方特徴が同じようなトピが多いね。

どのトピの事を言ってるんですか?適当な事言うの止めた方が良いですよ!

返信‐7 (トロント) 2016-06-21 08:59

>コネをつくろうと必死な人が沢山いるのは、カナダの景気が最悪な証拠ですね!

昔からです。私も最初は相手にしたけど、キリがないのでやめました。
同じ日本人だからとか変な仏心を持たないほうがいいですよ。
利用されてポイされるし、下手すると逆恨みされますから。
カナダで自分で就職活動して苦労しないと本当の意味でカナダには適応できないのかと。意地悪ではないんです。外国で暮らしていくということはここで生まれたカナダ人でも大変だから、倍頑張って普通だということです。

返信‐8 (トロント) 2016-06-21 09:07

>同じ日本人だからとか変な仏心を持たないほうがいいですよ。

この掲示板には冷たくてワガママな人が多いですね。
日本人コミニュティ―やジャパンタウンがトロントに無い理由が分かったような気がします。

返信‐9 (トロント) 2016-06-21 09:33

まあ、下心があって寄って来る人がいるのは確かだけどさ。笑

それを嫌がる人も、自分は他人のコネクションを利用したがる場合があるからなー。ギブアンドテイクで割り切ってりゃ良いけど。

返信‐10 痛い (トロント) 2016-06-21 09:52

この掲示板見てる知り合いが気づくんじゃない?

芸能関係で仕事してる人日本人なんて少ないんだからすぐバレそう。

こんな子と必死に仲良くしようとする女性も気の毒…(*_*)

返信‐11 (トロント) 2016-06-21 09:57

釣りだと思うけどさww

芸能関係なんて業界全体がコネで回ってるようなとこじゃん。
トピ主だって他の人のコネ使ってるだろうに。

自分は良くて他人はダメなのかよ。

返信‐12 (トロント) 2016-06-21 10:03

>この掲示板には冷たくてワガママな人が多いですね。

カナダって国は自分で何かやる国で誰かが責任を取ってくれるわけではないです。それと超学歴社会で20年前ならともかく、高卒、または短大、大学に英文科なんか卒業して事務職のマネジメントに日本でいたとしても、こちらではまずレストランで我慢してもらうしかない。

芸能界は日本ではセックスアピールや若さでカバーできる面がありますが、コネがあってもこちらでは芸が相当よくないとまず無理かと。
コネは10%であとは本当に実力かと。

返信‐13 (トロント) 2016-06-21 11:02

一度おもいきり殴りあえばもう親友ですよ。

返信‐14 (トロント) 2016-06-21 12:11

仕事が「芸能関係」ってだけで、トピ主が「芸能人」って訳じゃないよな。

返信‐15 (トロント) 2016-06-21 12:49

このトピ主って名前頭文字Mの人?

返信‐16 (トロント) 2016-06-21 13:22

日本人で初対面でライン教えて~、とか言って近づいてくる人いますよ。わかります!!
親友が出来ればいいですね、下心があって近づく人は軽く流します。

返信‐17 (トロント) 2016-06-21 13:52

正直、初めて会った人でもFBやLINEなんかの申請もありだと思う。ケースバイケースでね。2人が良い感じに盛り上がったらいんじゃない?

まったくお喋りもしてないのに友達申請とかして来るのはなんか変だけどさ。なんでも下心とか言うのも何かなー。単に興味を持たれたんじゃないのかね。あんたにそんな利用価値があるんかい?自意識過剰じゃね?と思っちゃう。笑

以前、ある交流会に参加したんだけど、その時は三分の二くらいがお互い初対面だった。ある女性は既婚かどうか、子供がいるかどうか、仕事しているかどうか、どんな職種か、旦那の仕事(既婚だとして)、日本の出身地、いつカナダに来たか、カナダでのステータス、日本で仕事をしていたか、どこの学校に行ったか、住んでいるエリア…ほとんどNGトピックだった!話も出来ないんだよね。そのくせ他人の会話には横で耳をすませていた感じ。何しに交流会に参加したんだろう、、、

返信‐18 バカ? (トロント) 2016-06-21 15:29

>ある女性は既婚かどうか、子供がいるかどうか、仕事しているかどうか、どんな職種か、旦那の仕事(既婚だとして)、日本の出身地、いつカナダに来たか、カナダでのステータス、日本で仕事をしていたか、どこの学校に行ったか、住んでいるエリア…ほとんどNGトピックだった!話も出来ないんだよね

住んでるエリア、仕事の種類、日本の出身地、いつカナダに来た、どこの学校に行ったなどもNGトピックなんですか?考えすぎると言われません?話ができないのはあなたなのでは?

返信‐19 (トロント) 2016-06-21 16:38

返信18は返信17を良く読んでみな。

返信‐20 (トロント) 2016-06-21 23:46

>仕事柄(芸能関係)というのもあると思うのですが

初対面の人や別に仲良くない人に職種なんて詳しく言わなくていいと思うんですけど「芸能人」って小さなプライドがあるから言っちゃうんでしょ?売れてもない人に限ってアテンション欲しさにそういうことするんですよねー。
単純に職業隠せばいいんじゃないですか?ここにトピ出してる時点でトピ主が一番ウザイですね。

返信‐21 (トロント) 2016-06-22 00:20

そんなの上手くあしらっとけば良いだけ。

返信‐22 (トロント) 2016-06-23 14:07

>別の角度からみたら人気者にみえるかもしれませんがそういうのが苦手なんです。私は結婚もしてるし地味にひっそり旦那と暮らしたいのです。親友が一人いればいいんです。

こういうのに限って旦那さんにポイされた後に親友が帰国する。

返信‐23 a (トロント) 2016-06-23 14:22

hug him

返信‐24 (トロント) 2016-06-23 14:27

↑????

返信‐25 (トロント) 2016-06-24 22:52

トピ主です。芸能関係といっても芸能人ではなく製作のほうなのでぜんぜんプライドとかもないですよ。
SNSは思い切ってやめたりしようとおもいます。以上です。ではトピしめたいとおもいます。

返信‐26 (トロント) 2016-06-25 02:20

この人ってブログやってた白人彼氏がいた人かな?ハンバー卒だっけ