カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.36908

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

日本人の仕事の探し方、教えて下さい。

Aska (日本) 2016-06-17 21:55:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。

今年の8月~10月からバンクーバーでワーホリを考えている、30歳女性です。
まず英語力ですが、高校時代の3年間はカナダで過ごしたのと
4年半タイの日系企業に勤務し、海外営業をしていたので
特別な専門用語ではない限り問題ないレベルです。

現在、自分なりに探しておりますが
(現在大阪在住ですのでネットのみです)
思ったより情報量が少ないので、皆さんのお力を借りたく書き込みを致しました。

希望としてはいずれは永住権を申請したい為、下記になります。
①ジャパレス、土産屋さん等以外
②現地企業、日系、外資問わず(英語、日本語OKです)
③希望勤務地はバンクーバー
④月額3,400ドル以上
⑤正社員

上記な様な仕事を探している場合、どういうサイトがありますでしょうか。
定番であろう、Monster、Indeed、Linkedinは見ております。
また、人材派遣会社等知っていましたらご教示下さい。

宜しくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2016-06-17 22:00

このサイトを見てる9割はジャパレス、土産屋さん勤務と言われてるのに、その人達全員的に回したね。

返信‐2 ?! (トロント) 2016-06-17 22:21

英語が特別な専門分野出ない限り大丈夫です・・って言ったって、ワーホリで正社員で月額3,400ドル以上なんて仕事あるんかい?移民の英語しゃべれる人だってそんな恵まれた仕事ないんだっから、ましてワーホリであるとは思えんだけど。
とぴ主、現実を見つめたほうがいいんじゃない?

返信‐3 (トロント) 2016-06-17 22:31

中堅企業に就職するとして、良い大学を出たカナダ人でも、インターンやコーオプ、ボランティアでまずコネと良いレジュネを作る為に努力をして初めて採用、それでも月給2000−2500くらいスタートです。
カナダでの経歴は全くないワーホリビザで、飲食以外で月給3400以上もらうって

ミッション インポッシブル?

返信‐4 (トロント) 2016-06-17 22:38

本気でちゃんとした会社に勤めたいならトロントをおすすめします。
バンクーバーは日本人にはジャパレスとお土産物屋さん以外、良い給与での就職はないと断言してもいいです。 経済、仕事ならトロントです。

返信‐5 Aska (日本) 2016-06-17 22:48

皆さん、厳しいお言葉どうも有り難うございます。

まず勘違いをして頂きたくないのは
決して、ジャパレス及び土産屋さんで勤務している方を
敵に回すつもりは全くありません。
ただ、今回私はその職種を希望していないので記載をさせて頂きました。

また、最初のきっかけはワーホリですが
その後もカナダで頑張っていきたいので、現地点での希望額を記載させて頂きました。
色々探している中、私の希望額が高いのであれば下げるつもりです。

トロントの方が職が多いとのアドバイス、どうも有り難うございます。
視野を広げる為にも、そちらでも一回探してみたいと思います。

引き続き、情報を募集しておりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

返信‐6 (トロント) 2016-06-17 22:48

英語なんて出来て当たり前(当然専門用語も含め)な環境に来るんだから、求められるのは専門性だよね、やっぱり。こっち生まれで英語が出来て専門性もあってもレイオフされて仕事探しに四苦八苦している人もいるんだし。

でも、そもそもワーホリの趣旨から外れてるし、高校の3年間をカナダで過ごしていた様な人に国際経験や交流の為のプログラムで許可が下りるとも思えないんだけど。

返信‐7 江戸川 (トロント) 2016-06-17 22:49

返信1=ジャパレス
返信2=土産屋
返信3=ジャパレス
返信4=主婦

返信‐8 (トロント) 2016-06-17 23:02

私は普通の会社員だけど、ワーホリの1年ビザで来て、いきなり会社で正社員、給料$3,400以上なんて、釣りトピ?って思うぐらい現実離れしすぎだよ。 なんか特殊なスキルがあるか、物凄いコネがあるなら別だけど。 失礼だけど、英語が喋れますなんて当たり前だし。

返信‐9 (トロント) 2016-06-17 23:03

ジャパレスで働いて、日本人や韓国人ばかりの環境でワーホリにきても、全く意味はありません。お金だけ払って無駄なことするなら。
もう少しお金ためてフォリピンにでも王様留学したほうがいいですよ。
白人の彼氏が欲しいなら別ですが。

返信‐10 (トロント) 2016-06-17 23:35

エンプロイセンターとかで相談してみれば?ワーホリの俺でも時給20ドルの仕事があるって勧められたけど、内容は軽くブラックでした笑

返信‐11 (トロント) 2016-06-17 23:36

時給20ドルで死に損ねた食肉用の鳥をバットで殴る仕事が昔ありましたが、友達は1日でやめました。

返信‐12 a (トロント) 2016-06-18 00:33

専門用語でない限り問題ないというか、
むしろ専門用語(専門知識)が最も重要だと思います。

返信‐13 (トロント) 2016-06-18 00:40

一応建前は半分しか働いてはいけないビザなので。

知っているところ=日系は絶対取りません。

返信‐14 (トロント) 2016-06-18 01:23

今時、日本にいたってこの条件じゃ仕事見つけるの難しいのでは? それを海外でワーホリビザでは。。。 トピ主さん、かなり条件を見直さないとほぼ不可能だと思いますよ。 

返信‐15 みさお (トロント) 2016-06-18 01:52

就職なんて実力20運80くらいじゃね? トピ主もいろんな所顔出してアプライしまくれば可能性はあるとおもうよ。 俺は実力はあったけど運が無かったせいで今は居酒屋の仕込みだけど、年収15万ドルくらいを狙いたいね。

返信‐16 (トロント) 2016-06-18 02:43

うーん、主さんが本気なのか釣りなのか分からないので、真面目に答えようか迷うけど
どうしてバンクーバーなのか? 他の条件は分かるけど、その条件をバンクーバー限定ってのは厳しいよ
バンクーバーは語学学校に行きながらジャパレスで小銭を稼ぐには良いかもしれないけど
リタイアした人、移民、お金持ちの移民(不動産投資家)、学生
がほとんどなのでリアルエコノミーはあまりない
不動産投資が無くなったら町の経済が破綻するような町なので、一般の仕事を得るなら別の町が良いと思うよ
ただ、観光、移民、学生さんをお客さんにしている仕事なら良い町だとは思うけど

返信‐17 (トロント) 2016-06-18 02:55

カナダにくるの?
https://www.youtube.com/watch?v=g4DST4kbwUM

タイの経済はまだまだ成長する、カナダは日本のあとを追う。
会社に飛ばされるのならわかるけど、わざわざ苦労しにくることはないのかも。

返信‐18 (トロント) 2016-06-18 03:03

>人材派遣会社等知っていましたらご教示下さい。

まあ派遣会社だとしたら以前ぐぐって見つけたこんなとこぐらいかな
http://www.canstaff.ca/candidate.html

返信‐19 (トロント) 2016-06-18 03:06

専門知識未満の、実務経験というか知識で、アピールできるものはなにかありますか?
そういうのがなにかちょっとでもないと、時給12ドル程度の仕事しかないと思うけど。
オフィスで働く場合でも。

返信‐20 (トロント) 2016-06-18 03:11

>俺は実力はあったけど運が無かったせいで今は居酒屋の仕込みだけど
運も実力のうちというから、実力も無かったって事だね。

返信‐21 (トロント) 2016-06-18 03:17

↑こういう奴たまにいるよね。 俺は本当はできる奴なんだけど、周りが悪いんだ! 周りが俺の事を認めないんだ!とか言う割りに本当は何もできない奴。

返信‐22 みさお (トロント) 2016-06-18 03:40

なんと思おうが勝手だけど、料理長もオレの仕込みの技術には度肝抜かれてるよ。 どんな世界だってできる奴はできるって事。

返信‐23 (トロント) 2016-06-18 03:49

健康なのに人から税金泥棒して生活保護で一生暮らそうとか思わない限りカナダで無駄遣いしてくれて無駄な時間を過ごしてくれることはカナダの経済にいいことだから、どんどんワーホリにきてお金をばらまいてもらってオッケイ。仕事は。。。。。。。。。。ジャパレスですね。

返信‐24 トロント派 (トロント) 2016-06-18 04:18

高校時代にカナダで過ごされたのであれば、そのときの友人などを伝に
仕事があるか聞いてみるのはどうでしょうか?
こっちはかなりコネが役に立つことが多いので。

あとタイでの日系の会社と同じような仕事がカナダにあるようでしたら
その系統で探すのも良いと思います。
こちらは経験がないと新しい分野で働くのは難しいです。

私はワーホリでなく学生(ESL)ビザから仕事を見つけました。
日本での仕事と同じ感じだったので英語力はそんなにないんですが、
月額5500ドル以上の現地企業の仕事につくことができました。
3400ドル不可能ではないと思います。

ただワーホリは入国時に仕事が決まっていてはいけないとどこかで聞いたことがあるので、ご確認のうえ就職活動頑張ってください。

返信‐25 (トロント) 2016-06-18 04:35

↑はい嘘。学生からそんな高級の仕事あるわけないでしょ。給料明細アップしてください。

返信‐26 (トロント) 2016-06-18 04:47

だからー。ワーホリは雇わないって特に日系で大きいところは。
だって本国で海外を夢見て思いっきり頑張ってる人材がたくさんいるし。
普通そういう人はエリートで、横から1年だけの仕事をかすめ取ろうとする人なんか面接さえしません。

返信‐27 (トロント) 2016-06-18 06:29

返信24さん、私の知り合いかもしれません。
詳しい数字は知りませんが、おそらくそれに近いと思います。事実ですよ。
今は、もっともらっていると思います。だだし、専門職ですが、、。

返信‐28 (トロント) 2016-06-18 08:08

ワーホリ=一年限定のOpen work permit
一年限定というところが厳しいのですよね。
専門スキルがあって、一年後にWork permitのサポートをする価値があると思われないと雇えません。

返信‐29 (トロント) 2016-06-18 08:18

オーストラリアとか他の国は2年だったりするのにね。

返信‐30 Aska (日本) 2016-06-18 08:30

皆さま、1つ1つ丁寧に読ませて頂きました。
本当に厳しいお言葉、現実なお言葉どうも有り難うございます。

まず、釣りではないです。
また、コネについてですが
幸いにもバンクーバーに留学時代の友人、カナダ人の友人がおりますので
一度、彼らに尋ねてみようと思います。

バンクーバーにこだわる理由ですが
好きな人がバンクーバーに住んでいるからです。
ですから出来ればバンクーバー、最悪ビクトリアを希望しております。

前職は大手メーカーで、カナダにも現地企業もしくは代理店が必ずある業種ですので
まずはそちらをあたってみようと思います。
専門職ではないのですが、海外営業として数度賞を頂きましたので
そちらをアピール材料としたいと思います。

再度になりますが、渡加する前に厳しいお言葉を頂き身が引き締まりました。
どうも有り難うございます。

返信‐31 チャンチャン (トロント) 2016-06-18 09:18

なんだこうだで、結局は男を追っかけたいといういかにもワーホリにありがちなオチでした。

返信‐32 (トロント) 2016-06-18 11:08

そゆひと結構いるよ?

返信‐33 (トロント) 2016-06-18 11:14

だからありがちって言ってるじゃん

返信‐34 S (日本) 2016-06-19 01:20

ワーホリで正社員の専門職で月給3500ドルでした。
日本ともう一カ国でトータル6年の経験あったのでカナダでも同じ仕事に就けました。トピ主さんが書いてるサイトの他に私は kijiji と Canada job bank と、専門職の求人サイトを見てました。最終的には Canada job bank の求人で仕事が決まりました。
べつに不可能とは言わないですけど、トピ主さんの希望全ての条件を満たす職を見つけるのは難しい気がします。特にバンクーバーは競争率も高いので、私が捨てるとしたら④ですかね。地方にもいい仕事はあります。

なんかワーホリにそんな稼げるわけないとか言われてますが、一応こういうワーホリもいたということで。

返信‐35 (トロント) 2016-06-19 01:30

IT系ならわかるけどね。他の業種に当てはまるのか?
もし違うというなら業種を教えて?

返信‐36 (トロント) 2016-06-19 02:33

>なんだこうだで、結局は男を追っかけたいといういかにもワーホリにありがちなオチでした。

この掲示板に初めてアクセスしましたか?w
イケメンカナダ人男性をゲットする以外に、日本人女性がカナダにワーホリしにくる理由があって?w

返信‐37 (トロント) 2016-06-19 03:00

9割はそうだけど1割は凄いのがいるよ。
頭がよくて、能力あって日本であんまり出世されてもらえなくて、忙しいの大好きだっていうの。
なんだけどね、こういう人はいいとこの大学出か大学院出か、とても研究が好きな研究者。

シンガポールみたいにすべてのビザ系を学歴で足切りしたほうが少しましになるのかと。

返信‐38 (トロント) 2016-06-19 05:58

>シンガポールみたいにすべてのビザ系を学歴で足切りしたほうが少しましになるのかと。

カナダ政府としては、低スキルの仕事をしてくれる外国人も必要だからワーホリを受け入れているのだと思いますけど。
政府にメリットのない事をあえてしませんよね。

返信‐39 Nana (トロント) 2016-06-19 08:50

コミッション営業で、ムチャクチャ売り上げあげられるんだったら、月$3、400はわけなくクリアかもしれません。仕事ができるのは8~10月の期間だけなのでしょうか?それじゃあ短すぎて、コミッションの仕事でも、雇う側としてはたいしてメリット無いですよね。

まずは自分が会社にどれだけ貢献できるのか、会社側の立場で貴女を雇うのか考えてみてください。そうすれば狙うべきターゲットが見えてくるんじゃないですか?主観での評価じゃなくって、客観的に自分を見てくださいね。主観評価って本当に当てにならないので。

返信‐40 (トロント) 2016-06-19 09:12

コミッションで働く人を正社員とは呼ばないのでは?
永住権欲しいので正社員なら、コミッションベースの仕事じゃ永住権取れるカテゴリーには入らないと思うけど。スペシャリストでなくて、一般職のオフィスワークなら2000−2500で雇えるのに、3400も出す会社があるか分からないけど、バンクーバーだと日本語出来る人は捨てるほどいるので日本語できるだけじゃたいして意味ない。国や地域によっては日本語と英語が両方できる日本人をありがたがる場所もあるみたいだけど、バンクーバーではないです。

返信‐41 (トロント) 2016-06-19 10:55

>政府にメリットのない事をあえてしませんよね。

まあこれるうちに来なよ。白人の彼氏を見つける以外になんのメリットもなく金も暇もかかってキャリアを台無しにしたいなら。
まず95%、ジャパレスで奴隷労働を強いられて、ビザをちらつかされて最低賃金かそれ以下で働かされて、英語なんか勉強する暇なく1年終わるから。自分でできると思うなら日本の会社で頑張ってビジネスクラスでカナダに飛ばされてくるのが筋だよ。

なお、日本企業でカナダに飛ばされるのは、資源系でない限り、あんまりいい赴任先でないのは大体の会社です。
やっぱり王道はアメリカ、中国、タイ、シンガポールです。

返信‐42 (トロント) 2016-06-19 12:28

>まず95%、ジャパレスで奴隷労働を強いられて、ビザをちらつかされて最低賃金かそれ以下で働かされて、英語なんか勉強する暇なく1年終わるから

またお前かよ…。ワーホリの95%がジャパレスで働いてるって、どうやって統計取ったんだよ?ww

返信‐43 (トロント) 2016-06-19 12:35

逆にジャパレスと旅行会社以外と土産屋以外で正規に働いてるの見たことないよ。しかも最低賃金に含まれるバケーションペイをチップといってだまして払っているところがほとんど。
時給+バケーションペイ+チップで時給14ドル以下なら。。。。
こないほうがいい。

返信‐44 (トロント) 2016-06-19 12:41

オンタリオの決まりだよ。
最低賃金は秋からまた上がります。
https://www.labour.gov.on.ca/english/es/pdf/poster.pdf

返信‐45 (トロント) 2016-06-19 12:52

最低賃金や権利の話になると黙り込む経営者。
こんなブラックな経営者にあごで使われるためにわざわざ遠くのカナダにくるの?
まして日本語しか使わない環境で働いて、しかも連帯責任とか言われて誰かがヘマすると勝手にチップまで削られる。しかも店長は威張って、お局のババアにバカホリがどうのとか股ホリがどうのとか言われに遠くまでくるんじゃかわいそすぎるよ。

返信‐46 (トロント) 2016-06-19 13:00

>逆にジャパレスと旅行会社以外と土産屋以外で正規に働いてるの見たことない

それはあんたがそこしか行かないからだろ!

返信‐47 (トロント) 2016-06-19 13:29

45はどっか特定の店に恨みでもあんのか?

お前もワーホリだろ。

不幸せそうだなあ…可哀想に。

返信‐48 (トロント) 2016-06-19 13:33

敷居が低いから。それに目立つし。それにリファレンスもクレジットチェックも通らないからカナダ企業ではほとんど無理でしょう。
ITでよほどできる人は別だけど。
よく考ええてワーホリにきたほうがいいよ。ラーメン屋や居酒屋に勤めて日本語しか使わないで、しかも日本の大都市の時給で深夜手当ついたら時給も安く、しかも待遇は大体悪い。

返信‐49 (トロント) 2016-06-19 14:13

ここでワーホリ来ない方がいいよー、とか言ってる人は自分もワーホリなんだろww

ワーホリに来る目的も人それぞれだしな。フルで働いて稼ごうとか思ってるのはいないんじゃね?Working Holidayなんだしよ。

海外生活が経験してみたかったとか、人生でちょっとブレークが必要だとか、そんな感じでしょ。そこから正式に留学したり、チャンスを得てワークで働くきっかけになるかも知れん。

それでいいじゃん。

返信‐50 (トロント) 2016-06-19 16:34

>海外生活が経験してみたかったとか、人生でちょっとブレークが必要だとか、そんな感じでしょ。そこから正式に留学したり、チャンスを得てワークで働くきっかけになるかも知れん。

白人男性に性病を移されてポイされるのが現実だと思いますが。

返信‐51 Aska (日本) 2016-06-19 18:07

皆さま、色々とコメント頂きどうも有り難うございます。
参考にさせて頂きます。
段々と質問内容から回答が外れてきていますが…

1点だけ女性として言わせて下さい。
(中には勘違いされている日本人男性がいらっしゃいますので)
確かに日本人女性は白人男性を見て、ホイホイ付いていく方が多いので
そう云われても仕方ない気がしますが....
それでも、全ての日本人女性がそうとは限りませんので、少し偏見を持ちすぎかと。

私は、カナダ人だから好きになったのではなく
好きになった人がたまたまカナダ人だったというだけの話。
(しかもアジア系カナダ人です)
また、あえて言わせて頂くとお付き合いする方は外国人ばかりです。
それは、日本人男性に魅力を全く感じないからです。

日本人が日本人同士と付き合おうと、外国人と付き合おうと
他人に非難される意味がわかりません、大きなお世話です。
(泣くのは本人達なのですから)

あと私の場合、好きな方は幸い良い職を持ってますので
家賃、食費など全て出すから来てくれと言われています。
それでも、働くことが好きだから働くんです。
ワーホリって英語を勉強したいから来る、異文化を体験したいから来る
好きな人と近くにいたいから来る。
渡加する理由って100人いたら100通りあるんだから何だって良いじゃないですか。
て、思うんです。


質問の趣旨から外れましたが
女性としてあまりにも勘違いされている男性が中にいらしゃったので
あえて回答をさせて頂きました。


そんな中、色々とためになる回答を頂いた方々
本当にありがとうございます。
現在の希望額は並大抵ではないとのこと、身にしみました。
無事転職活動が終わり、まだ書き込みできる状況でしたら
待遇等、書ける範囲で記載致します。

返信‐52 (トロント) 2016-06-19 20:32

43

>逆にジャパレスと旅行会社以外と土産屋以外で正規に働いてるの見たことないよ。

それはお前が付き合っている相手がそういうにんげんばかりだろう。
よくある話。
「○○しか見たこと無いよ!」

単にそういう世界に生きていたから、違うものを見たこと無いってだけ

返信‐53 (トロント) 2016-06-19 20:48

世の中には例外もあるけど
好きになった人がたまたまカナダ人だったと言うワーホリの内99パーセントは股ホリと言われる人です
主さんが極めて少ない例外である事を願います

返信‐54 (トロント) 2016-06-19 21:20

トピに戻って。
トロントで、極端なミニスカートにブーツ、網タイツにヒールの高い靴を履いて英語で「ハウマッチ」という質問に答えることができれば、時給100ドル以上です。夜、ダンダススクエアの近所やシャボーンあたりをうろうろしていればお客さんはたくさんきますよ。気に入られるとご指名を入ります。

返信‐55 (トロント) 2016-06-19 21:24

世の中には例外もあるけど
離婚したり、蒸発したり、子供を捨てたりする人のほとんどすべての日本人女性は、元股ホリです。トピ主さんがその一人にならないことをお祈りします。

返信‐56 (トロント) 2016-06-19 21:33

>私は、カナダ人だから好きになったのではなく
好きになった人がたまたまカナダ人だったというだけの話。

ほとんどの股ホリのお姉さまがたが同じことをいうのはなぜだろう?
で、結論はほとんどすべて旦那に騙された、カナダなんて田舎に来てやったんだ、子供なんか欲しくなかった、日本に赤い糸で結ばれた人がいたー。。。。。っていって帰国していくのはなぜだろう?

返信‐57 (トロント) 2016-06-19 22:24

簡単に纏めると女ってその程度。

返信‐58 (トロント) 2016-06-19 22:53

だからできる人は男なんか人生のオマケで、自分の好きなことに没頭するわけ。東大出で動物が好きな彼女は結婚することもなく大学で有名な研究者になりカナダから世界中に動物の生態の観察にいっていたりする。

問題は田舎の子で高卒または専門学校出で、英語もまともにできず、開脚だけを武器に永住権をゲットして平気で子供捨ててカナダから逃げる股ホリ。

返信‐59 56さん同感 (トロント) 2016-06-19 23:12

好きになった人がたまたまカナダ人ってみんながみんな口をそろえて言うよね。
そしてその後、旦那や彼氏のレディーファーストだなんだってまたみんながみんな同じ自慢話をした後に、日本人男のどこがだめとか否定して日本人は好きにならないと断言する。自分は特別って言いたいのかもしれないけど、他のお姉さま方と全く同じこと言ってるのにね。
よくもそんなに日本人男性を毛嫌いできるよね。
好きになった人がたまたまカナダ人だけど、次に好きになる人がたまたま日本人になることはない矛盾。

返信‐60 (トロント) 2016-06-19 23:20

59さん
それで専業主婦で毎年一回か二回日本に帰ってボーイフレンドを漁って、子供と旦那すててポイって。8年で3組そんなパターンを見ました。

返信‐61 (トロント) 2016-06-19 23:20

59さんの最後の一文に激しく同意。あと、次に好きになる人が偶然「日本とどこかのハーフ」だったら人にどう説明するのだろう、と疑問に思う。

返信‐62 (トロント) 2016-06-20 01:13

そかな?

カナダ人と結婚して、離婚して、やっぱり日本人の方がいいってなるパターンの方が多くと思うけど?

返信‐63 グッドラック (トロント) 2016-06-20 02:00

もうトピ主さんは見てないかもしれませんが、、、、、

まず、永住権を希望するのであれば、自分の希望は捨てることです。手あたり次第レジュメを送ればどこか1つくらいは拾ってくれるところがあるかもしれません。
「何をしたいか」ではなく「(永住権のために)何ができるか」です。自分のしたいことをするのは永住権をとってからの話です。

返信‐64 (トロント) 2016-06-20 05:45

同一人物(?)がカナダ人と結婚した日本人女性を叩きまくっているけどww

自分と関係ないし放っておけばいいのでは?

日本人と結婚しても離婚は多いし、誰が誰と結婚しようと(離婚しようと)、自由だろ。別に他人に迷惑かけてないし。

返信‐65 ワーホリ (日本) 2016-06-20 05:58

>あと私の場合、好きな方は幸い良い職を持ってますので
>家賃、食費など全て出すから来てくれと言われています。

家賃・食費など出してもらえるなら、とりあえずカナダへいき、一緒に住んでみれば良いのではないでしょうか。移民をしたいという理由はその人と一緒になるためであるならば、カナダ行ってからすぐにジョイントアカウント作ったり、コモンロー申請するつもりで動くとか?
もしかしたら一緒に住んでみて、コモンロー、結婚するべき相手じゃないかもしれないですし。
仕事は今の会社でカナダに支店はないのでしょうか。もしあるならば、異動願い出してみるとか?
オフィス系の仕事をワーホリで見つけるのはかなり厳しいと思いますが、やれるだけのことをやってみてはと思います。トロントにパソナがありますが、バンクーバーの求人は扱ってないのかな。自分がトロントいた時にパソナへ連絡したら、基本ワーホリビザの人は登録してないって言われたことがありました。
人材派遣会社も長期で働ける人しか探してないようです。

ワーホリビザの趣旨と異なってしまうかと思いますが、日本からカナダにある企業、日系も含むに応募して、
ジョブハンティングしたらいかがでしょう。もしそれで採用されても、別にワーホリビザを申請するときに
そのことを言う必要もないですし。(本来であればダメなのはわかってます。)

返信‐66 (トロント) 2016-06-20 10:13

あくまで人は人なんで、いちいち構って叩く奴見てるとほっとけと思うんだけど、ただトピ主も微妙に一言多いというか。日本人の男に「まったく」ひかれないとか完全否定すれば、そりゃなんか言われるだろ。

返信‐67 (トロント) 2016-06-20 10:52

完全否定なんかじゃなく、自分の好みがそうだってだけだろ?

返信‐68 (トロント) 2016-06-20 11:12

完全に日本人とは縁を切りゃいいのに、わざわざ日本人に聞くあたりがね・・・。

返信‐69 (トロント) 2016-06-20 11:22

異性として興味の持てる日本人男性に出会っていないだけで、別に日本人全てと縁切る必要ないだろ?

返信‐70 (トロント) 2016-06-20 11:29

そういいつつ、ここにきて日本人がどうのいうのは劣等感の現れ。
かわいそうな人なのね。日本でも居場所がなかった。カナダでも居場所がない。すべては人、国、自分の外にある出来事のせい。
でもよく考えればわかると思うけど、ひとつづつ冷静に考えれば日本が憎いのも、カナダでうまくいかないのも全部自分のせい。
逆に自分が悪いと割り切れればもっと人生楽しいんだけど。

返信‐71 ?? (トロント) 2016-06-20 11:32

70は何の話してんの?自分語り??
精神科に相談した方が良いかもよー。

返信‐72 (トロント) 2016-06-20 11:44

あなたもね。どうしていちいち返事しないといけないのか?
アスペ疑ったほうがいいよ。

返信‐73 (トロント) 2016-06-20 12:19

お前もなーーー。

返信‐74 (トロント) 2016-06-20 12:41

>完全否定なんかじゃなく、自分の好みがそうだってだけだろ?

自分にとっては、異性として完全に否定されるべきもの、ってことだよ。

返信‐75 がちゃぴんっち (バンクーバー) 2016-06-20 12:50

日本人女性は軽いなんて言わないで下さいよ~。
別に何系が好きでも好みだからいいんじゃないですか??
カナダ人だって、ラテン系女性にしか惹かれない、とかイギリス訛りがセクシーに感じる人とか、アジア系男性しか目に入らない女性もいますよ?

返信‐76 (トロント) 2016-06-20 12:54

トピ主が書いてる条件は、一つひとつは不可能じゃないんだけど、全部を合わせると釣りとしか思えないぐらい現実離れしているからどうも変なレスが付いてしまうんだと思う。

ワーホリで普通の会社で働くのは可能。たまに日本語使える人に対する求人もあるし。ただ当然件数はかなり少ないし、従って狭き門だし。本来は日本語ができることを一つの武器になるわけだけど、日系企業はカナダから撤退しまくっているわけで。

たった3ヶ月しか働かないってのも。そもそもトピ主が望む給与条件&職種の両方を満たす仕事にありつこうとしたら、就職活動機関だけで普通に3ヶ月経ってしまうし。そもそもスキルもなんにもいらないバイトでさえ、多くが6ヶ月以上の条件をつけてあるわけで。

給与条件も昔はいざしらず、これだけ失業率が上がっているカナダではちょっと現実離れしているし。

返信‐77 (トロント) 2016-06-20 14:07

釣りならそれで暇つぶし出来て良かったし。

トピ主が本気ならそのうち現実が分かるだろうし。

この人がどうなろうと俺らには関係ないし。

ちょっとした娯楽と思うのが普通だし。

本気でレスするのも無駄だし。

みんなもっと楽に構えてればそれで良いのに。

返信‐78 (トロント) 2016-06-21 05:35

>完全に日本人とは縁を切りゃいいのに、わざわざ日本人に聞くあたりがね・・・。

トピ主:「いいえ!タダの情報は全てゲットさせていただきますよ!」

返信‐79 (トロント) 2016-06-21 05:39

>また、あえて言わせて頂くとお付き合いする方は外国人ばかりです。

「また、」の変換は「股、」ですよ。あなたの場合は。w

「お付き合いする方は外国人ばかりです。」って・・・何人の外国人に股をガーと開いたんですか?

返信‐80 (トロント) 2016-06-21 06:21

>③希望勤務地はバンクーバー

バンクーバーの勤務地はJPで聞いたら!

返信‐81 (トロント) 2016-06-21 06:24

>現在、自分なりに探しておりますが(現在大阪在住ですのでネットのみです)思ったより情報量が少ないので

カナダの景気が最悪な証拠ですね!

でも、JPの掲示板にたくさんの仕事が載っていますよ。
http://bbs.jpcanada.com/listing.php?bbs=4&order=0

返信‐82 (バンクーバー) 2016-06-23 03:54

すでに情報は得たかもしれませんが...
manpower
Kelley service
starco engineering
Adecco
OfficeTeam
Eagle
などはチェックしてみましたか?職種によって強いところなどは変わってくると思いますが(StarcoやEagleはエンジニア系ですね)、まずはそれぞれのwebsiteでどんなリスティングがあるかをチェックしても良いと思います。
ワーホリというと一年間の滞在でしょうから正社員は難しいかもしれませんが、派遣なら大丈夫かもしれませんね。
がんばってください。

返信‐83 (トロント) 2016-06-23 07:47

カナダのんびりしてるから派遣で仕事見つけているうちにもう1か月たってしまう。家探して、SIN取って生活の準備するのに2週間。
手っ取り早くジャパレスにいったほうが生活は安定しますね。
それに時給はよくてもピンハネされて15ドルが天井かと。

返信‐84 (トロント) 2016-07-01 21:30

最近また時給さえ乗っていない、募集先の住所、会社名さえ載せない会社があります。

履歴書を集めるだけの会社で個人情報を集めて売る会社。
最低時給 オンタリオ=11.25ドル
(酒を本格的に出すサーバーを除く)
バケーションペイ4%以上。
カナダペンションプラン加入
(約4000ドル以上手取りで稼いで、1回でも払えばもらえる)
休憩=5時間に1回以上、ランチ30分8時間以上

がないところが多いので、注意して。
あと連帯責任とかいってチップを削る、賄いがあったのになくすとかも募集時に賄いありと書いてあったのなら違法です。違法なところには勤めないように。法律さえ守らない会社なら、何されるかわかりません。

返信‐85 (トロント) 2016-07-02 03:55

>最近また時給さえ乗っていない、募集先の住所、会社名さえ載せない会社があります。
そんなの普通にありますよ。多くのJob Agent はほとんどそうです。
大体、まともな会社は時給じゃないし、それに、給料は交渉です。

返信‐86 (トロント) 2016-07-02 14:20

高校3年間カナダ←英語取得にも遅すぎ 母国語での知識取得時期も逃した 教養無し 日本でも落ちこぼれ カナダでも意味無い時間を過ごした

タイ←日本人より英語できない人多い 英語力全然できなくても過ごせる国 そこの日系企業

全く使えねー人間