カナダ掲示板 (フリー) - No.36896

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「日本人の女性は働かない」とどのように伝えたらいいですか?

専業主婦 (トロント) 2016-06-16 15:41:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ人の旦那から「パートでもいいから働いて」と言われました。
英語で「日本人女性は結婚したら専業主婦になるので働かない」とどのように言ったらいいですか?日本の美徳、伝統、文化が理由だと強調したいです。

返信‐1 (トロント) 2016-06-16 15:51

>日本の美徳、伝統、文化が理由だと強調したいです。

本音で「働くのは面倒くさいから嫌!」と言えば?

返信‐2 (トロント) 2016-06-16 15:57

旦那が働けなくなっても、カナダでは生活保護で十分なお金が入ってくるからDon't Worryと言ったら?

返信‐3 (トロント) 2016-06-16 16:19

働くくらいなら離婚するから財産半分よこせ、と言ったら?

返信‐4 (トロント) 2016-06-16 17:36

またあちらの方のトピ主だろ。働かない事が美徳、伝統、文化? そちらの国のしょぼい伝統や文化を日本と一緒にしないでもらえますか? 日本は恥を重んじる文化。恥を恥だと思わないのはあなたの国。わざわざemapleで聞くところが何よりの証拠。本当に聞きたいのであればヤフ知恵にでもいけよ。

返信‐5 (トロント) 2016-06-16 20:33

私は専業主婦に対して否定的な意見は全くもっていませんが、今は日本人の女性も結婚後も外で働くのは珍しくないし、パート主婦もたくさんいるので、「日本人の女性は一切外で働かないのが普通」というのは正しくないと思います。

「日本の伝統がそうだから働かない」ではなく「私は専業主婦であることは~~の理由で立派な仕事だと思うし、自分がそうしたいから専業主婦でいたい」というのなら大賛成です。

でも本来なら結婚前にそういう大事なことはしっかり話し合って合意しておくべきでしたね。

返信‐6 (トロント) 2016-06-16 21:31

>英語で「日本人女性は結婚したら専業主婦になるので働かない」とどのように言ったらいいですか?

統計データをグラフで見せれば一発ですよ。拙い英語でぐちゃぐちゃ話していても埒が明きません。
http://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/qa/a07-1.html

返信‐7 大和 (日本) 2016-06-16 22:15

日本の主婦の美徳とは、昔から夫を支える妻であるということ。夫を支えて家を守るために、必要に応じて家事も外での仕事もするという事。仕事をしないのが文化や美徳であるというのは誤解を招くと思いますが。

返信‐8 (トロント) 2016-06-17 00:07

また週末の釣りね。
うざ

返信‐9 (トロント) 2016-06-17 00:37

トピ主さん、
「私の世代は」専業主婦が常識だった、と世代論で説明するといいかも。
50代以下の若い世代は、日本でも普通に外で働くからなかなか理解してもらえないですもんね。

返信‐10 (トロント) 2016-06-17 02:25

嘘をつくのはやめてください。
トピ主さんにとっては専業主婦が普通かもしれませんが、私の母も働いていたし私も既婚子持ちですが働いています。専門職について楽しく仕事をしています。

専業・兼業もどちらも長所も欠点もあると思うのでそれぞれ好きなようにしたらいいと思いますが、自分が働かないのを日本人女性の普通だと言うのは間違っています。
釣りかもしれませんが、旦那さんだって今は騙されてもそのうち本当のことを知ると思います。
うそを言わないで話し合う方がいいですよ。離婚になったら元も子もないですよ。

返信‐11 (トロント) 2016-06-17 02:33

あまりにもわざとらしすぎる釣りはつまんないよ。

返信‐12 a (トロント) 2016-06-17 03:49

japan woman no work, man outside work long long! woman in kitchen cook cook! husband come home rewarded with BJ Bukkake! everything happy happy! で大体通じると思います。

返信‐13 独身移民 (トロント) 2016-06-17 06:12

うける~
とりあえず、釣られてみました。

でも働かないじゃなくて能力、技量がなくて、働けないの間違えでしょ?
金銭的に余裕があっても、専業主婦や子育てだけの生活とかねえ~
子供が小さいうちはいいけど、大きくなったら何するんだろうとか思っちゃう。
子供がいなかったら、趣味に走るか。
でも英語もできなかったら、日本のコミュニティー内でしか行動できなさそうだし。
モチベーションどうやって保つんだろう、、。

なんて、余計なお世話か。

返信‐14 (トロント) 2016-06-17 07:35

日本では、昼間はほとんどが既婚女性や子育て中のお母さん達がパートで働いてます。
ヤクルト、飲食店、パチンコ、保険会社の勧誘員、レジのキャッシャー、様々な会社で主婦も働いてます。
年代も20代から60代と様々。
今夜のおかずはどうしよう?とかそんな話題です。

日本に帰れば主婦でも働いてる人はいっぱいいます。
子供育てながらパートもして、毎日大変そうですよ。

主さんは、働いた事はありますか?!

返信‐15 (トロント) 2016-06-17 08:50

本題に戻して。英訳してほしいんですよね?
このサイトめっちゃ使えるので参考にしてください(^_-)-☆


http://translate.google.com/?hl=ja

返信‐16 (トロント) 2016-06-17 11:20

>金銭的に余裕があっても、専業主婦や子育てだけの生活とかねえ~

この馬鹿トピ主に金銭的な余裕なんか無いよww

返信‐17 (トロント) 2016-06-17 14:53

私の知り合いの殆どの日本人女性は専業主婦ですが。

- A子さん
旦那さんがフルタイムで働いていて、A子さんは家で翻訳家として「働いている」。噂によると「働いている」のは3ヵ月に1週間程とか。

- B美さん
旦那さんが大手のコンピューター会社で働いているので、専業主婦。Twitterばかりしている。しかも子供が居ない。

- C子さん
旦那さんはReal Estate Agent。C子さんはフリーランスのウェブデザイナー。お客は日本から。噂によると「働いている」のは一年に3ヵ月ほど。

やはり、英語がハンディなのでフルタイムでプロフェッショナルな仕事をゲットするのが難しいので専業主婦になるのでは?

返信‐18 (トロント) 2016-06-17 15:19

17さん、

他人の個人が特定出来るような情報は、出さないのがマナーですよ。書き方にも悪意を感じますね〜。

返信‐19 (トロント) 2016-06-17 15:58

↑専業主婦や「コンサルタント」として家で「働いている」日本人主婦なんてカナダに住んでいる95%の日本人女性なので、個人の特定は不可能に近いと思いますが。w

返信‐20 (トロント) 2016-06-17 20:15

また出た。嘘の95%w
てことは、書いてることも嘘八百ってことだw

返信‐21 (トロント) 2016-06-17 21:49

ネットの匿名掲示板の情報なんて当てにならない
こういう事こそ専門家に聞け

返信‐22 (トロント) 2016-06-17 23:05

見てる限りほとんどの離婚の原因は専業主婦ということがパートナーに受け入れてもらえないからです。
10年カナダにいますが、女性が働いていなくて子どもがいない、大きいとだいたい離婚しますね。
だから股ホリとか言われちゃうんです。

返信‐23 (トロント) 2016-06-17 23:30

>こういう事こそ専門家に聞け

何の専門家だよ⁈笑

返信‐24 (トロント) 2016-06-17 23:31

生活保護受給、低所得者用住宅斡旋のプロで旦那から半分財産を取る専門家たちです。

返信‐25 (トロント) 2016-06-17 23:44

股ホリ結婚移民は皆さんプロですよ

返信‐26 (トロント) 2016-06-18 00:04

女性だけが悪いともいえないけどね。
結婚してるのに、永住権持ってるっていうと股ホリがそれこそ大漁なので、股ホリの股を食いまくってる親父もいるし。
股ホリだからといってうまくいくとも限らない。

返信‐27 田嶋陽子 (トロント) 2016-06-18 00:24

誰かわたし呼んだ?

返信‐28 らい (トロント) 2016-06-18 17:26

日本の伝統とかあなたにとってそんなに大切なものだったら、なぜカナダ人と結婚しました?カナダで住んでますよね?なぜまだ日本の伝統とか関係ありますか?違うでしょう?本当にしたくないだけでしょう?それなら、それを言った方がいいですよ。


返信‐29 (トロント) 2016-06-18 21:09

釣りだと思うけど。
気が付いていないと思うけど、このトピ自体男女差別の象徴、カナダとは合わないサブジェクトです。
西欧で専業主婦になれるのはよっぽど容姿が素晴らしくてお金もちにもらわれてしかも人生を楽しむ芸術やスポーツなんかの趣味がある人がほとんどです。
男が強い社会、イスラム圏なら専業主婦はありですが。

返信‐30 (トロント) 2016-06-18 21:59

ほんと田嶋陽子先生でも助走つけてシャンソン歌う位の女性軽視トピです。

返信‐31 (トロント) 2016-06-18 22:56

29さん、女性側も資産家出身の場合が多いですよ。玉の輿を狙う結婚なんてそもそもする必要はないケースですね。

返信‐32 (トロント) 2016-06-18 23:02

教育関係の仕事してますが、お母さんが専業主婦の人って平均的なカナダ人家庭でも結構いますよ。以前、とあるカナディアンのお母さんが、自分の職業欄に「Domestic CEO」って書いてて吹きましたw。「だって何か肩書きがほしいじゃな~い」って言ってましたw

返信‐33 (トロント) 2016-06-18 23:30

専業主婦は勝ち組で働いてる既婚女性は負け組って事だ。
離婚、独身で働いてるのも負け組。
異議は受け付けない。

返信‐34 (トロント) 2016-06-18 23:41

そう?うちのかみさん銀行勤めで年間2千万ぐらい持ってきてくれて次はCFOになると思うのよ。完全に勝ち組だと世間ではいわれてるけど、夫婦でも勝ち組と言われてますが。

返信‐35 (トロント) 2016-06-18 23:55

33さん、「カナダ生まれの白人資産家女性で未婚非婚バツあり子無し」も、負け組の中に入れてあげて!忘れてるでしょ。

返信‐36 (バンクーバー) 2016-06-19 01:11

ゲイ、レズでも結婚できてセックスや結婚にゆるーいカナダで、専業主婦だから勝ち組働いているから負け組って。
日本でももう専業主婦はだんだん絶滅しているのに。
いつの時代のこといってるんだか。
男に面倒見てもらいたければイスラムに改宗するか、中共の幹部とでも結婚するのが一番はやいと違う?

返信‐37 (トロント) 2016-06-19 01:58

36さん、あなた釣り返信に釣られてるよ。

返信‐38 (トロント) 2016-06-19 02:36

>自分の職業欄に「Domestic CEO」って書いてて吹きましたw。

私の知り合いも自分の事を「Domestic CEO」と言っていました!
その数年後にカナダ人旦那さんにポイされて離婚で終わりましたが。

返信‐39 (トロント) 2016-06-19 02:40

>日本でももう専業主婦はだんだん絶滅しているのに。

ではなぜ、カナダでは日本人専業主婦ばかりなんでしょうかね?
やはり、白人旦那さんに頼りすぎてる女性が多いんでしょうか?
それとも働きたくない女性がカナダに来るパターンが多いんですか?
又は、英語がイマイチな女性ばかりなので仕事がゲットできないんですか?

返信‐40 (トロント) 2016-06-19 02:42

>カナダ人の旦那から「パートでもいいから働いて」と言われました。

「私はWalmartやTim Hortonsで働く為にカナダに来たわけではないわよ!」とガツンと言ったらどうですか?

返信‐41 (トロント) 2016-06-19 02:43

>日本でももう専業主婦はだんだん絶滅しているのに。

ソースのリンクを張ってくれませんか?

返信‐42 (トロント) 2016-06-19 02:56

あなたまだお礼がないからもう二度と相手にしない。

返信‐43 (バンクーバー) 2016-06-19 06:51

みなさん、釣り、釣り、ってバカの一つ覚えみたいにおっしゃいますけど、日本人の奥さんでカナダに来てまでパートで働いている人なんて本当にいるんですか?私の日本人の友人は大抵責任の重いフルタイムの仕事(管理職や専門職)で働いている人以外はみなさん専業主婦です。パートで家計の助けとして働かれている方はいないので、皆さんの反響にびっくりしています。

返信‐44 (トロント) 2016-06-19 09:13

>ではなぜ、カナダでは日本人専業主婦ばかりなんでしょうかね?

カナダの既婚女性の何割くらいが専業主婦なんですか?根拠となるデータを教えて下さい。

返信‐45 (トロント) 2016-06-19 10:51

はいブルドッグソース。
オタフクがいい?

返信‐46 新移民です (バンクーバー) 2016-06-19 15:24

日本の方が専業多いと私も思います。
働いてても週に2、3回の数時間のパートとかが多くないですか?
フルタイムで勤務する女性の割合はカナダの方が高いと感じます。
日本は妊娠中の女性や30歳以降で小さい子供がいる女性の雇用状況や環境が悪いのと、女性は家を守るという考えがあるので日本では男性が一家を養うべきという考えはまだまだ強いですよね。私の日本の友人達はほぼ専業主婦です。

文化の違いもあるかも?

職場で日本の生活の話しを聞かれたときに夫婦間の在り方の話に発展し、専業が多いと言ったら、女性が働いた方が税収が上がるのに、とか女性が働かなかったら旦那が失業したらどうするの?とか日本の女性はキャリアを持とうと思わないの?
離婚した後の生活は?とびっくりされました。

話が逸れますがフィリピンとかだと、中流と中流以下だと一家の女性ひとりががむしゃらに働いて大家族を支えていて、(学歴が高くない)男性向けの求人があまりなかったりするので若い男性は海で皆で遊んでたりするので...本当に国によりけりですが。

カナダだと、レイオフになることも日本より多いですし、不動産も高いので平均的所得くらいのカップルなら共働きでないと厳しくないですか?(旦那さんが高所得とか、家族の考えで専業主婦をしてるという人は別にして。)

かくゆう私も移民した一年半くらい前におんなじこと言われて仕事始めたんですが、そのお陰で外に出るようになって友達も出来たし(少ないけど)、英語もちょっとましになった(気がする)し、旦那が失職した際もなんとか持ちこたえる事が出来たし、カナダ人の考えとかギャップを肌で感じて勉強できるから逆によかったかなーと思います。
最近やっと『この仕事面白そう』と思える要資格の仕事を発見したので、今度学校に行ってオリエンを受ける予定です。

でもどうしても専業主婦になりたいならちゃんと旦那さんと向き合って...プレゼンとかしてみてもいいんじゃないですか?





返信‐47 (トロント) 2016-06-19 16:32

>働いてても週に2、3回の数時間のパートとかが多くないですか?

週に2-3回の数時間って・・・知り合いの方はどこで働いているんですか?
スタバとかティムですか?

返信‐48 (トロント) 2016-06-19 21:51

>カナダだと、レイオフになることも日本より多いですし、不動産も高いので平均的所得くらいのカップルなら共働きでないと厳しくないですか?

そうならないように数千万から1億円ぐらい持ってくるのが40代なら普通です。
バンクーバーは知りませんが。

返信‐49 (トロント) 2016-06-19 23:13

>そうならないように数千万から1億円ぐらい持ってくるのが40代なら普通です

はいはい。貧乏ババアがよく言うよ。

返信‐50 (トロント) 2016-06-19 23:18

まさかファミリークラスの移民のあなたにそんなこと言われるとはね。
ファミリークラスの移民は廃止でよくない?股ホリもなくなるし。

返信‐51 (トロント) 2016-06-19 23:59

返信50は廃止でよくない?
無駄なネットワークリソースの消費もなくなるし

返信‐52 (トロント) 2016-06-20 00:15

ファミリークラスが怒った。

ファミリークラス=多少の例外はあるけど基本的にはほとんど股ホリです。

返信‐53 (トロント) 2016-06-20 05:50

旦那か奥さんがワークで移民申請して、パートナーはその家族って事で一緒に申請するのはどうなん?あれはファミリークラス?けっこう多いと思うけど。

返信‐54 (トロント) 2016-06-20 06:37

52ってセックスの経験がないの?
誰かと結婚して一緒に住むために移民するって何ら他人に攻められることではないんだけどね。
52が自分はセックスして子供がいるのに他人には股を開いたのなんだの言うなら完全に自分を棚に上げてるし、セックスの経験もないから他人にこうやって八つ当たりしてるんだとすれば哀れみしか感じない。

返信‐55 (トロント) 2016-06-20 08:09

いいんだけどさー。
子供を置いていったり、実子誘拐とか多すぎない?

返信‐56 (トロント) 2016-06-20 08:57

いいんなら文句言うなよ

返信‐57 (トロント) 2016-06-20 09:05

疑問なんだけど50=52って自分が独身で結婚したいと思える
外国人と出会ったとしても、「家族移民は股ホリだからやめよう」って思って
結婚しないの?自分の言ってることがすごく馬鹿げてるってこと自覚したほうがいいよ

返信‐58 (トロント) 2016-06-20 09:38

旦那によるDV、ストーカー行為、脅迫、離婚時の財産隠しなど、どうしようも無い場合が多々ある訳ですよ。

そんな男と見抜けなかったと言えばそれまでだけど、日本でもありますよね。

執拗にカナダ人と結婚した日本人女性を貶めるレスに違和感を感じます。と言うか、やってる人は精神を病んでいるのでは?

返信‐59 (トロント) 2016-06-20 09:45

結婚なぞ夢のまた夢の寂しい人なんでしょう。
何億もの資産がある、配当で生活をしてるとか掲示板でならなんとでも言えるしね…。
タックスヘブン、そこのあんただよ。

返信‐60 (トロント) 2016-06-20 11:31

>「日本人の女性は働かない」とどのように伝えたらいいですか?

これうちの相方にいってみたらなんといったと思う。

「日本人」=能力がなくてバカって自分で自分を虐げているようなものだって。

納得。

返信‐61 (トロント) 2016-06-20 11:33

旦那によるDV、ストーカー行為、脅迫、離婚時の財産隠しなど、どうしようも無い場合が多々ある訳ですよ。

女性の方が無責任なケースが多いよ。とくに蒸発とか。子供捨てるとか、育児放棄するとか。
ハーフの子は結構両国に挟まれて繊細なことが多いから、グレて薬の売人になったり、日本を一生恨んで暮らしたり。

あんまりそういう子みたくないんだよね。
それだけ。

返信‐62 (トロント) 2016-06-20 12:21

>女性の方が無責任なケースが多いよ。

これは何のデータを基にしていますか?
あたなの聞いた噂話?

返信‐63 (トロント) 2016-06-20 12:31

× あたなの聞いた噂話?
◯ あなたの聞いた噂話?

返信‐64 (トロント) 2016-06-20 18:48

61ってそもそも結婚したこともないだろ?
結婚ってどこの国の人としようが問題っていうのはあるし、完璧な家庭はないんだよ。
いずれ大人になれば分かるよ。

返信‐65 (トロント) 2016-06-20 23:18

61は中年だよ。結婚出来ない。
理由な明らかですね。

返信‐66 (トロント) 2016-06-21 00:06

ハーフの子を無理やり日本の大学に入れて自殺しちゃったって話をしらないでしょう。カナダですごい受験勉強してやっと受かった大学。一人で日本に送ったら、自殺しちゃったよ。電車に飛び込んで。

返信‐67 (トロント) 2016-06-21 02:52

その話が本当だとして、特定一人の人を全てように言うのはバカのやる事。

イスラムの人は全てテロリスト、だとか。
日本人女は全て淫乱ヤリマン、だとか。
北米のメキシカンは全て不法滞在者だとか。

止めなよ、もう。

返信‐68 (トロント) 2016-06-21 03:46

66さん、

日本ではハーフじゃない人たちが年間何万人も自殺しているのですが、どうしてでしょうか?

返信‐69 (トロント) 2016-06-21 05:30

>日本人女は全て淫乱ヤリマン、だとか。

全てではないと思います。95%ぐらいはそうだと思いますが。

返信‐70 (トロント) 2016-06-21 05:34

カナダに居る日本人女性は移民の申告中に1年ぐらい働けませんので、その間に働かなくてもいい良さを体験しちゃってそのまま働かない生活になるのでは?

政府から生活保護を一度貰ったら、仕事をする気が無くなるのと同じなのでは?

返信‐71 (トロント) 2016-06-21 06:33

基本外国人にとっては就職って難しいんだよ。結婚のためだけにカナダに移住したならなおさらでしょ。日本に住むカナダ人だって外資系企業に就職する以外は英語講師ばっかじゃん。

て言うか、日本人女はやりマンやりマンってしつこいね。普通の健康な大人は定期的にセックスするのは普通なの。セックスの経験が極端に乏しい人間はそれがやりマンに思えるんだろうが、自分のほうが少数派なんだって早く気づきな。

返信‐72 (トロント) 2016-06-21 06:37

>普通の健康な大人は定期的にセックスするのは普通なの。

複数の人とセックスしまくるのは普通ではないと思いますが。
あと、ディナーを奢ってくれたからヤさせるとかは普通ではないと思いますが。

返信‐73 (トロント) 2016-06-21 06:52

複数の人とセックスする女なんてどの国でもいるだろ。カナダ人でもアメリカ人でも腐るほどそんな女見てきたよ。つうかそもそも人が誰とせックスしようがお前に関係ないだろーが。なんでそんなに人のセックス事情に興味津々なんだよ。宗教でもやってんのか?

返信‐74 (トロント) 2016-06-21 06:52

日本の性病感染率が上がってるのも股ホリの仕業だと思います。

返信‐75 (トロント) 2016-06-21 06:53

>つうかそもそも人が誰とせックスしようがお前に関係ないだろーが。

性病をまき散らしている股ホリはイケませんよ。

返信‐76 (トロント) 2016-06-21 06:58

サウジにでも住めば?
セックスをする女を貶めたい仲間がいっぱいいるよ。

返信‐77 (トロント) 2016-06-21 07:05

そもそもセックスって女一人じゃできないんだけど、股股うるさい馬鹿はなんで女ばかり攻撃しようとすんの?
女だけは貞操を守らなければいけない!!!とでも思ってんの?

返信‐78 (トロント) 2016-06-21 07:05

実のところ、性病をまきちらしてんのは、下半身にだらしないゲイやバイだろ。治るならともかく治らないものとかさ。

返信‐79 (トロント) 2016-06-21 07:06

↑ムキになってる股ホリがいます。w
人間は本当の事言われるとカッとなりますよね。w

返信‐80 (トロント) 2016-06-21 07:10

精神が子供だとセックスを過大評価してしまうんだよね。セックスなんて寝たり食べたりするのと同じ生理現象なんだけどね。

返信‐81 (トロント) 2016-06-21 07:12

>実のところ、性病をまきちらしてんのは、下半身にだらしないゲイやバイだろ。治るならともかく治らないものとかさ。

ゲイが性病をまき散らしても、ストレートは心配する必要がありませんが、股ホリが性病をまき散らすとストレートの方に性病がまき散らされるので、大半の人口に影響がおよびます。

返信‐82 (トロント) 2016-06-21 07:13

そもそもこいつ性病がどんなものかすら分かってないだろ。

返信‐83 (トロント) 2016-06-21 07:19

日本の女がやりマンなんじゃなくて日本の男がやれなさすぎチンなんじゃ?

返信‐84 (トロント) 2016-06-21 07:51

なんで日本人女性はカナダ人旦那さんに頼ってばかりで何もしない人が多いんですかね?

日本では男性に頼る女性の方がチヤホヤされますよね。カナダに来てまでそれが美徳だと勘違いしているんですかね?それだったら頭が悪いとしか言いようがありませんが。

返信‐85 (トロント) 2016-06-21 07:53

他人のことをあら探ししてないで、掲示板で自国の女の悪口しか言えない自分を省みたほうがいいよ。

返信‐86 化学繊維 (トロント) 2016-06-21 08:46

仕事をしない...って言い方じゃなくって、家事をしたり、子育て・義父母の介護をする女性が多い。だから結婚したら日本人女性は仕事を頑張るよりも(旦那方の)家に入る、家を守る意識が強い~どうのこうの~って説明してみては?

返信‐87 (トロント) 2016-06-21 08:56

でもこちらでは旦那の親を面倒みないから。普通老人ホームだし。
意味ないよね。日本で働かない理由になってもこっちで専業主婦になれる理由にはならない。

返信‐88 (トロント) 2016-06-21 08:57

>仕事をしない...って言い方じゃなくって、家事をしたり、子育て・義父母の介護をする女性が多い。

その割には・・この頃の日本では子供の数が少なくて、老人ホームの数が多いのはなぜですかね?

返信‐89 (トロント) 2016-06-21 09:28

今の日本で子供なんて産みたくないし、子供が可哀想だと思う人は多いみたいですよー。

返信‐90 (トロント) 2016-06-21 09:47

>なんで日本人女性はカナダ人旦那さんに頼ってばかりで何もしない人が多いんですかね?

東京とかにいる夫の仕事に帯同してきた外国人女性なんかもほとんどは働いてないよ。
ボランティアで語学教えたりなんかはしてるけど。
日本人女性の問題っていうか、単に言葉や文化が違う国では就職は難しいんだよ。
それでその家庭がうまくいってるならいいじゃん。
余計なお世話だよね。こんなに執拗に攻撃するのってなにか
コンプレックスでもあるのかと思っちゃうよ。

返信‐91 (トロント) 2016-06-21 09:51

>コンプレックスでもあるのかと思っちゃうよ。

大当たり〜!!笑
自分は結婚出来ないし、誰からも嫌われるので匿名掲示板で嘘と毒を垂れ流さないと生きて行けない哀れなやつなんです。

返信‐92 (トロント) 2016-06-21 10:04

といつもの口調の彼女が大暴れでした。
どうしてそんなに他人のレスが気になるのか不思議。
だれもあなたの攻撃はしていないですよ。

返信‐93 (トロント) 2016-06-21 10:08

>だれもあなたの攻撃はしていない

全部の日本人をごっちゃにして股ホリだなんだと侮蔑発言をしなければ誰もあなたに反論はしないよ。あなたは日本人女性は愚かでどうしようもないっていうことを何度も何度も投稿している。日本人の掲示板でそれが人をいい気分にはさせないってことが分からないほどバカなんだね。

返信‐94 (トロント) 2016-06-21 10:44

学歴で足切りしたほうがいいでしょう。
悪いけど高校や専門学校出て、カナダでいい仕事につけるのはミッションインポシブルだし。しかも日本領事館のサイトにさえ実子誘拐の例がでたり、再入国の際逮捕されたり。子供が大麻と計量器持って捕まったり、大麻を郵便で送って捕まったり。
真面目にやってる人の評判までわるくなるので。
それに本人たちもジャパレスや旅行会社で最低賃金でベネフィットも企業年金もなく家が買えないと嘆いて年取るんじゃかわいそうだよ。
学歴があっても成功するとは限らないけど、成功する可能性は高いから。

返信‐95 (トロント) 2016-06-21 10:48

家族移民で学歴で足切りするとかバカかよ。
世界のどこでそんなことやってる国があるんだよ。
今の総理大臣は家族一緒に暮らすことを党是としてるからそんなばかな事にはならんよ。

返信‐96 (トロント) 2016-06-21 10:52

あまりにも仕事に恵まれない人が多すぎるよ。
人を学歴で判断しちゃいけないと思うけど。
給料は残念ながらだいたい学歴に比例しちゃっているのが現実だからね。
年功序列がある日本の企業なら年齢で給料多少は上がるけど、カナダに進出する日本の会社で特に飲食、旅行で最低賃金以上年齢に応じて払うなんてないし。
現実は学歴できっちり差別されているし。

返信‐97 (トロント) 2016-06-21 11:03

はいはい、他人の家庭が専業主婦だろうが共働きだろうがあんたにゃ関係ないんだからもっと建設的な事考えな

返信‐98 (トロント) 2016-06-21 11:05

結婚って生活力がないとしちゃいけないんだよ。
そうでないと子供がものすごく苦しむ。

返信‐99 (トロント) 2016-06-21 12:08

大麻云々は別として、家が高くて買えないから可哀想だとかカナダ人もそうだし、それは移民を足切りする理由にならないよ。お金はそんなに無くても幸せな人もいるんだよ。94がとやかく言う事じゃない。

ところで94はよほど高学歴でカナダで成功していて、デカイ一軒家を買ったんだろうな?

返信‐100 (トロント) 2016-06-21 12:43

>結婚って生活力がないとしちゃいけないんだよ。

お前もダメだな。

返信‐101 (トロント) 2016-06-21 15:32

>結婚って生活力がないとしちゃいけないんだよ。
>そうでないと子供がものすごく苦しむ。

結婚している全てのカップルに子供がいると推測するあなたはバカ?
結婚しても子供がいなければ生活力がなくても共働きならなんとかやっていけますよね?

返信‐102 (トロント) 2016-06-21 15:37

>あなたは日本人女性は愚かでどうしようもないっていうことを何度も何度も投稿している。日本人の掲示板でそれが人をいい気分にはさせないってことが分からないほどバカなんだね。

キツイ言い方かもしれませんが、悲しい事にそれが事実なんですよね。この掲示板の質を見ても分かると思いますが、股だけを武器にしている日本人女性ばかり来るような気がします。頭が良くて、高学歴な日本人女性がもっといたらそのような事を言われないと思いますが。

返信‐103 (トロント) 2016-06-21 16:36

まず、102は頭が悪過ぎる。

この掲示板に来るのが、在カナダの日本人女性の全ては無い。いや、大部分でも典型でもない。それも分からないのか…。

他人の頭を心配する暇があるなら、102は自分の頭をなんとかすべきだよ。

返信‐104 (トロント) 2016-06-21 18:55

ただ単に、102の周りに高学歴で仕事もバリバリしている日本人女性が見当たらないだけなのに。。。。。哀れな人。。。。。。「自分の周りだけがすべて」の人。。。。。

返信‐105 (トロント) 2016-06-21 21:03

日本人女性のことばっかいうけど、私の見てきた中では日本男性のほうが冴えない人多い印象。女の人のほうが結構適応するよね。

返信‐106 あはは (トロント) 2016-06-21 23:57

芸能人になって有名になれば学歴なくても金稼げるよ

返信‐107 (トロント) 2016-06-22 01:03

>女の人のほうが結構適応するよね

女性の方が図太いもん

返信‐108 (トロント) 2016-06-22 03:22

上のほうでも同じこと言ってる方がいらっしゃるけど、日本女性だから働かないってわけじゃなくて移民の奥さんとか国際結婚で移住してきた奥さんは外国人でも働かない人が多いよ。国籍や文化の問題というより、移民とか国際結婚の置かれた状況によるんじゃないかな。

フランス人女性なんか国内では共働きが普通だけど、国際結婚・移住した先では専業主婦の人何人も知ってる。状況によるんだよ。それでやっていける家庭なら別に問題ないと思うけど。

トピ主さんのところは旦那さんが「それではやっていけない」あるいは「妻の面倒までみたくない」と思っているから、トピ主さんは頑張って話し合うか折れて仕事探すか頑張ってください。

返信‐109 (トロント) 2016-06-22 04:27

>なんで日本人女性はカナダ人旦那さんに頼ってばかりで何もしない人が多いんですかね?

うちのカナダ人旦那は日本人女性の私に頼っているので、わたしが大黒柱のようなものです。人それぞれ・・・・。

返信‐110 (トロント) 2016-06-23 14:01

>102の周りに高学歴で仕事もバリバリしている日本人女性が見当たらないだけなのに。。。。。哀れな人。。。。。。「自分の周りだけがすべて」の人。。。。。

私は知り合いが沢山いますが、高学歴でバリバリ仕事をしている日本人女性移民を見たことがありませんよ。殆どの方は股移民で専業主婦ですよ。

返信‐111 (トロント) 2016-06-23 14:29

高学歴でバリバリ仕事をしている日本人女性移民がトロントにいるのなら、その女性の記事のリンクでもはってくれませんか?

返信‐112 (トロント) 2016-06-23 15:49

>高学歴でバリバリ仕事をしている日本人女性移民がトロントにいるのなら、その女性の記事のリンクでもはってくれませんか?

記事???

返信‐113 (トロント) 2016-06-23 15:56

低学歴でバリバリ働いてる人はダメ?

返信‐114 (トロント) 2016-06-23 20:13

類友ってことばをプレゼントしてあげよう

返信‐115 (トロント) 2016-06-23 20:41

記事のリンクってw 人の個人情報さらせってこと?w 頭おかしい。

返信‐116 (トロント) 2016-06-23 21:56

記事のリンクです。
http://item.shopping.c.yimg.jp/i/l/bondsconnect_kj8042-yoku-ya

返信‐117 (トロント) 2016-06-23 23:05

私のまわりには高学歴バリバリの日本人妻もいるし、ちょっとだけ在宅やパートで仕事している人、まったくの専業主婦、それぞれみんないます。

バリバリ働いている人は、そもそも独身の頃からカナダに住みたくてこっちの大学に留学しにきてそのまま就職、結婚した人がほとんど。この場合は本人が最初からカナダに来るつもりで語学なり就職のことなり独身時代から準備してきているので、結婚するときにはもうカナダ人と同じレベルで就職して共働き可能なんですね。

一方日本なんかで外国人と出会って結婚したらそれがたまたまカナダ人だった、みたいな人はカナダどころか海外移住を念頭においてそれまで人生設計してきていないので、語学にしろ学歴や資格にしろ相当ハンディのある状態で移住しないといけない。呼び寄せる夫の側にそのことに対する十分な理解と経済力が無いと、破たんしやすいパターンです。

日本人妻といってもカナダに住んでいる理由とかそこに至るプロセスはさまざまなので、一概には比べられないです。ほんと人それぞれ。

返信‐118 (トロント) 2016-06-24 16:19

>記事のリンクってw 人の個人情報さらせってこと?w 頭おかしい

日系の新聞に「私のカナダのストーリー」とかの記事を見たことありません?

返信‐119 (トロント) 2016-06-24 19:42

118本人がそういう記事を見たことあるのなら、そういう記事探しが得意ってことですよね。人に頼らなくても自分で探せる人ですよね。頑張ってね。(苦笑)あ、応援なんて不必要か。得意なんだから。

返信‐120 (トロント) 2016-06-26 08:13

>英語で「日本人女性は結婚したら専業主婦になるので働かない」とどのように言ったらいいですか?

Japanese woman don't work because woman don't work in Japan.

返信‐121 (トロント) 2016-06-29 17:25

「日本人女性は結婚したら専業主婦になる」と一括りにすること自体が間違っているので、日本ではこうだからというような理由では通用しないでしょう。旦那さんの稼ぎが特によい訳でなく、子無しで病気持ちでもないのに働かない方は「単なる怠け者」或いは語学やスキルがない「無能な人」と周りから思われがちです。どうしても働きたくなければ、飲食関係で働くのが嫌で過去にオフィス系の仕事に応募してみたけど全部不採用だったとか話してみたらいかがでしょうか?

返信‐122 (トロント) 2016-06-29 19:49

返信120> 中学の英語の授業聞いてなかっただろ?www

返信‐123 (トロント) 2016-06-30 11:44

>過去にオフィス系の仕事に応募してみたけど全部不採用だったとか話してみたらいかがでしょうか?

仕事ができる英語力がある人がいつまでも不採用になるわけはないし、まして学士なら最低でも日本企業はいけるはず。

英語がイマイチだとしても、最低でも学士がないと。。。。。
カナダでもユニバーシティーはユニバーサルになったから、まじ難しい。

まさかそんなこともわからないで成り行きで移民しちゃった?
そうしたらどうしようもないですね。