カナダ掲示板 (フリー) - No.36894

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

マスぞえさん

(トロント) 2016-06-16 10:23:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

某知事のマスカキさんが自慰をしたらしいが、豪遊とか、金マンとか、ホテルで一発とか、温泉で腰を鍛えたとか、アレの匂い、さすが東京都だけあって銀杏の匂いのような、犯罪の匂いがプンプンするんだけど、自慰をしてピュッと結論を出したら、あとは無罪放免なの?
自慰をしたなんてマスコミさんにドビャッと知られて、軽犯罪にもならないの?
税金を万引きしたようなもんで、不徳の至りで済ませていいの?
自慰をしてああスッキリ、なんて、いかにもセコい?牢屋にぶち込んで欲しい、まちがえないでね、牢屋にネ。

返信‐1 (トロント) 2016-06-16 10:28

無罪です。知事は大統領ですから。
領収書があればなんでもオッケイ。
彼が領収書の金額をごまかしていれば立件できますが、白紙でも金額が入っていれば立件はできません。
立件はできないでしょうね。もし検察が立件したらすごいことです。
個人的には捕まえてほしいですが、法がないので。
これから条例なり法律をつくるんでしょうね。
だけど法も条令も過去に遡及はしないので残念ですが。。。

返信‐2 (トロント) 2016-06-16 11:29

知事だけじゃなく、議員はみなさんそうですよー。

返信‐3 A (バンクーバー) 2016-06-16 13:57

日本全国で同じことをしている議員はゴロゴロいるだろう。
そして、自分達の首が締まる法や条例を作ろうなんて動く政治家はそうそういないだろうね。
都にだけでもそれを作ってから辞職して欲しかったね。

返信‐4 (トロント) 2016-06-16 14:55

別に舛添は好きでもなんでもないし辞めて当然だと思うが…同じくくらいかもっと酷い事してる政治家はゴロゴロしてるのに、何故か辞任しないしマスコミもネットも叩かない。不思議だよ。

返信‐5 (トロント) 2016-06-16 19:54

理由はベッキー舛添を使った電通パナマ文書問題隠し。

返信‐6 (トロント) 2016-06-16 20:28

舛添さんはせこい金の遣い方うんぬんより、都民の保育や介護の問題ほっぽって外務大臣気取りの外交ごっこ(しかも面会相手の名前すら出せない)や防衛庁隣接地への韓国人学校建設など怪しげなことばっかりしてたのが本当は問題でしょ。

韓国人学校のほうはもし韓国から金を受け取ってたら犯罪だから立件する動きがあるとネットで噂になってたから、もしそれが真実なら犯罪者になるのを避けるために辞任決意したかもね。今なら単に金に汚かった知事ってだけの汚名で済むからね。