トロント掲示板 (金融・税金) - No.36890

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

クレジットカードをスキムされたんだけどこれって普通なの?

太郎 (トロント) 2016-06-15 06:28:58
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

4月にクレジットカードをスキムされ不正利用されました。3日に渡り、1200ドルくらい。で、すぐに、カード会社に連絡し、すべてDisputeして新しいカード送りますといわれたんだけど、初日の取引だけDisputeされ、残り二日分の300ドルくらいだけが一か月、残されていたのです。で、そのために、Account Balance Protectionというお金、まあいうと、決められた日までに支払えていない額に対する利子が発生したのです。で、そのあとすぐに、すべての不正取引が削除となったんだけど、この利子部分だけが残されている状態。

これを何度不平を言っても、『なんで君はこれを払いたくないんだ。bla bla bla』を繰り返すだけ。President's Choice Financialって不正利用分をわざと一定期間残して利子を発生させて、払わせようとする金融会社?大きな額ではないけれど、正しくはないでしょ?

もう一か月近くクレーム続けているが全く進歩は見られず、問題発生からは2か月、正直、あきれて何も言えない。裁判所に行かないといけないの?

CIBCの時は、一回連絡して、すぐにすべて解決したんですけどね。もう、ここのマスターカードは使わない。

返信‐1 (トロント) 2016-06-15 06:31

PC FinancialじゃなくてMastercardに直接連絡してみれば?

返信‐2 太郎 (トロント) 2016-06-15 06:40

PC Financial ’Mastercard’と連絡しているんだけど。

返信‐3 (トロント) 2016-06-15 06:43

だからPCを通してじゃなくてMastercard本社に直接連絡しろってことだよ。バカなの?

返信‐4 太郎 (トロント) 2016-06-15 06:51

パソコン通してってなんで決めつけているの?

知能がない人?

返信‐5 (トロント) 2016-06-15 06:53

PCってパソコンじゃなくてPresident Choiceのことだよ…
普通文脈で分かるだろ 

バカだから上手く説明できなくて返金されないんじゃ?

返信‐6 太郎 (トロント) 2016-06-15 07:01

そっちね。知能が低そうだから言っておくけど、全額返金はされてんだよね。そっちは一か月かけて解決に至った。Acc Bal Proの話だから。ちなみに、文脈じゃわかんないよ。書き手読み手で考えていることが違うときは特にね。しかも、どっちでも取れる単語ならなおさら。語彙力も少なそうだし、カルシウムをもう少しとったほうがいいのではないかな?かなり残念な人にしか、この掲示板みている人には思われないと思うよ。
因みに、君よりははるかに知能は高いと思うよ。可哀想な人。

返信‐7 (トロント) 2016-06-15 07:02

じゃ、返金されない金に執着して電話しまくって無駄な時間使ってね~ ガンバ★

返信‐8 太郎 (トロント) 2016-06-15 07:12

主旨が理解できていないのだから、哀れというよりないね。
お元気で!

返信‐9 (トロント) 2016-06-15 07:43

知能の高い人は、こんな掲示板で金のトラブルの質問なんてしね〜よ

返信‐10 (トロント) 2016-06-15 07:51

そんなに複数回もスキミングされてるとか…どういう生活してんだ?

返信‐11 (トロント) 2016-06-15 08:41

クレジットカードスキムされて普通なのかな?って思ってる人が 他人に知能低いって言える立場なんですか? あなたは何でも自分でできてると錯覚に陥ってるただの無能ですよ。海外出たくらいで自分を過大評価しすぎてるだけじゃない? 無能を棚にあげてお前の為にコメントしてる人に八つ当たりすんなよ みっともねぇ まず感謝しろよ。 

返信‐12 (トロント) 2016-06-15 10:08

これくらいの事を自分で解決する能力も(英語力も?)ないトピ主が問題ですよ…。

返信‐13 (トロント) 2016-06-15 10:44

風俗や安いチャイニーズレストラン、チャイニーズスーパーで使わなかった?

返信‐14 (トロント) 2016-06-15 10:48

安くて手数料ないカードでしかも基本がオンライン専業でしょう。しかもカスタマーサービスが悪いこととで有名な会社。
やっぱりアメックスかダイナースかブラックカードかパープルカードでないと、何にもしてくれなくても仕方がないのかと。

返信‐15 (トロント) 2016-06-15 11:13

契約書読んだ?
日本のカードみたいにいつも保障してくれるとは限らないですよ。
細かいところ気が付いたら○日以内に申告すること。
申告したらオンラインで明細をいつも確認すること。
怪しいアクティビティがあったら○日以内に報告すること。
等、正直罠に近い条項でいっぱい、特に手数料がないカードは細かいところでいろいろ罠があることが多いです。

返信‐16 (トロント) 2016-06-16 10:48

プレジデントファイナンシャルは酷いですよ。
小切手を使ったら普通に引き落とされたのに、なぜか返金されて、小切手不渡りの手数料$75が勝手にとられてました。不渡りではないのに。
あっちの事務のミスを利用して金をもうけるあくどい会社です。
すぐ解約しました。